森友学園問題「在日コリアンの会」小学校認可しないよう要請

  • ニュース全般
  • かわ
  • 17/03/03 18:04:36

毎日放送 3/3(金)

 大阪の学校法人「森友学園」が運営する塚本幼稚園で、人種差別をあおる教育が行われているとして、在日コリアンのグループらが大阪府などに対し小学校を認可しないよう要請書を提出しました。

 大阪府などに要請書を提出したのは、在日コリアンらでつくる「ヘイトスピーチを許さない!大阪の会」などのグループです。グループによりますと大阪の学校法人「森友学園」が運営する塚本幼稚園では、韓国人や中国人を差別する文書を保護者に配布したり、運動会で園児に中国や韓国を敵視する選手宣誓をさせているということです。

 グループはこうした行為が人種差別にあたり、ヘイトスピーチ防止を目的とした大阪市の条例に違反すると指摘。グループは、保護者への謝罪や再発防止への指導を求めたうえで、対処されない場合は小学校の認可を行わないよう要請しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000001-mbsnewsv-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/03 23:31:52

    まず国へ帰れ

    • 0
    • 17/03/03 23:31:43

    >>16
    私も同感です。
    本当に恥ずかしいし日本人の方々に申し訳ないです。

    • 0
    • 17/03/03 23:30:36

    本当に恥ずかしい奴ら・・・・
    反日は帰れよ
    これ以上、日本人の邪魔するな
    ここは誰の国か分かってるのか?って感じ。
    デカイ面したいなら他人の国でするんじゃなくて韓国で抗議しろよ!



    • 0
    • 17/03/03 22:05:14

    朝鮮に帰れ!ゴミクズ雑種チョン
    しね

    • 0
    • 16
    • トマトベーコン
    • 17/03/03 19:40:31

    朝鮮学校の認可を取り消せって要請したい

    • 0
    • 17/03/03 19:18:13

    >人種差別をあおる教育が行われている

    韓国学校・朝鮮学校の事ですよね、それ

    • 0
    • 14
    • つくね(塩)
    • 17/03/03 19:13:50

    反日のくせに言うな!
    嫌ならお国にお帰り下さい。

    • 0
    • 17/03/03 19:11:03

    とりあえず本国に帰って下さい

    • 0
    • 12
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/03 19:07:57

    森友学園を批判するなら、在日がやってる韓国学校の教育方針も批判しないとおかしい

    • 0
    • 11
    • つくね(塩)
    • 17/03/03 19:02:46

    こっち見んなし嫌なら国に帰れってw
    嫌いな国に住む必要ないってばw

    私なら韓国に住みたくないもんww

    • 0
    • 17/03/03 18:38:09

    小学校4月開校先送りの公算、大阪府23日にも私学審 委員「鴻池氏の話出た時点で、認可ふさわしくない」

    産経WEST 2017.3.3

     大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」(大阪市)に小学校建設用地として評価額より大幅に安い価格で売却された問題で、大阪府が小学校の設置認可の延期を検討していることが関係者への取材で分かった。府は9日に現地調査したうえで、23日にも私学審議会を開催。議論を踏まえて最終判断する方針だが、委員の間では認可に否定的な意見が大勢を占めそうな状況だ。4月の開校予定が先送りされる公算が大きくなった。

     設置の可否を判断する向井正博・府教育長は2日、府庁で記者団に、教育環境と法人の経営の安定が重要な判断材料になるとした上で、「認可の先送りも選択肢の一つとして検討している」と語った。

     小学校をめぐっては、国有地売却の経緯の不透明さに加え、学園の籠池(かごいけ)泰典理事長が自民党の鴻池祥肇(よしただ)参院議員に、商品券の入った封筒を手渡そうとしていたことが発覚した。さらに、用地内に積まれているごみを含んだ土砂の撤去作業がこれから必要となることから、府内部では、学園の資金面や校舎整備のスケジュールを不安視する見方が出ている。

     私学審の委員の一人は取材に「学校運営に問題がないという事実を示してもらわなければ、すぐに認可するのは難しい。個人的には鴻池氏の話が出た時点で、認可はふさわしくないと思う」との認識を示した。

     松井一郎知事も2日、記者団に「ごみが埋まった状況では、子供が学校に通える環境ではない」と述べ、認可の延期をにじませた。

     府によると、小学校には2月22日時点で1年生約40人、2年生5人が入学を予定。開校延期が決まれば、3月28日までに地元の公立小学校に通う手続きを取る必要があるという。

    http://www.sankei.com/west/news/170303/wst1703030010-n1.html

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/03/03 18:27:28

    こいつら何で日本にいるの?
    本当迷惑。

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/03/03 18:25:32

    >>5
    私もそれ思った。失笑だよね
    自分達の事棚にあげてよく言えるよね
    あ、恥ずかしげもなく平気で言えちゃうお国柄だから仕方ないか

    • 0
    • 7
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/03 18:24:36

    嫌なら日本から去って下さい
    なんで出てくるの?

    • 0
    • 6
    • 白レバー
    • 17/03/03 18:22:32

    まじで国に帰れよ。笑

    • 0
    • 5
    • つくね(塩)
    • 17/03/03 18:21:59

    そちらだって日本人を敵視した教育なさってるでしょうに。

    • 0
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/03/03 18:20:32

    その前に慰安婦問題どうにかしろよ

    • 0
    • 3
    • にんにく
    • 17/03/03 18:06:55

    最初に敵視・差別したのはあちらなのにね。

    • 0
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/03/03 18:06:53

    ここは「日本」ですが何か?

    • 0
    • 17/03/03 18:05:47

    気に食わないなら国へ帰れよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ