シンママで年収300万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/03 13:59:29

    正社員でボーナス出るなら行けるよ。

    • 0
    • 2
    • ぎんなん
    • 17/03/03 14:56:51

    私は准看護師。去年三月に卒業して4月から働き始めた。
    4月から12月までの源泉だと、年収は270万ちょっとだった。手取22~24とボーナス。
    だから300万は新卒でも軽く越えるよ。

    • 0
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/03 15:17:59

    年収300万ってことは月に25万。ボーナスがでるなら月20くらいでもボーナス3か月分でれば年収300万。ここら辺が普通だと思ってたけど、ママスタはシンママでも年収高い人多いよね・・・。世間的にはどうなんだ?

    • 1
    • 17/03/03 15:20:10

    年収ってシンママかどうか関係あるの???ないよね?旦那がいれば300万超えててもおかしくないってこと?因みに私は広告代理店の総務だけど年収460万だよ。

    • 1
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/03/03 15:22:20

    300万超えてるよ。
    学歴無し無資格の4年目の会社員です。

    • 0
    • 17/03/03 16:15:21

    >>5すごいな!何してるんですか?

    • 1
    • 7
    • ぎんなん
    • 17/03/03 16:47:59

    トラック運転手してるけど貰ってるよ。
    工場の正社員もしてたけどボーナスあれば300万くらいは稼げるよ。

    • 0
    • 8
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/03 16:48:16

    私も高卒無資格で300以上。
    手取りで30万+ボーナス。

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/03/03 17:41:55

    私は管理職なので300万円以上になりますが、シンママとか関係無いでしょ。

    • 0
    • 17/03/03 18:39:52

    私は昨年度580万だったよ。

    • 0
    • 17/03/03 18:52:45

    事務ですがピッタリ300です。
    月20+ボーナス3ヶ月。
    今の会社は待遇良いけど前の会社は月18+ボーナス0~2ヶ月だったから300なんていかなかったよ。

    • 0
    • 17/03/03 20:43:18

    シンママで400万。ボーナスあり。手当てでないけどね。

    • 0
    • 13
    • シンママ6年生
    • 17/03/03 22:07:44

    みなさんすごいな( ´△`)
    私いま正社員で職探ししてるんだけど、なかなか年収300もらえるところなんてないよ
    月収は20くらいあってもボーナス出なかったり

    • 0
    • 17/03/03 22:09:23

    事務の正社員で380万です。今月で丸3年。
    その前はコンビニで7年働いて最後の方で200万ちょいだった。

    • 1
    • 17/03/03 22:12:45

    >>13
    >>14です。ちなみに私はシンママ8年生です笑。確かに求人見ても300万超えるところってそうそうないかも。
    いい職場見つかるといいですね。

    • 0
    • 17/03/03 22:17:54

    >>13私は安定した収入が欲しかったから離婚してから看護師になったよ。

    • 0
    • 17
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/04 08:23:35

    契約社員でボ無しだけど、300越えますよ。
    手取はもっと少ないけど。
    事務職の私ですら貰えてるから、そんなにすごい事でもない。

    • 0
    • 18
    • シンママ6年生
    • 17/03/04 09:54:33

    みんな、なぜそんなにもらえるのぉ~(T^T)
    私も資格なかったから、介護職員初任者だけとって介護施設とか求人みてるけど
    時給800円とかの世界だよ!
    正社員でも20万とかないよ!夜勤手当てが5000円とかはつくけど

    • 0
    • 19
    • シンママ6年生
    • 17/03/04 09:56:06

    >>14私もコンビニ5年いて週6で働いてたけどそれでも月に13万くらいだったよ!
    扶養手当はもちろん入れてないよ!

    • 0
    • 20
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/04 10:12:42

    みんな凄いな(笑)
    やっぱ看護師とかは歳いっても強いよね

    • 0
    • 21
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/04 10:33:38

    看護師は転職も有利だよ。私は今の職場で満足しているけど、友達は数回転職してるけど、無職の期間はないよ。しかも今までの経験年数も考慮してくれるから、年収も上がっていってる。
    私は子供が2人とも高校卒業したら44歳。夜勤専門になろうと考えている。夜勤手当が3万だから月にMax10回入れば手当だけでプラス30万になる。

    • 0
    • 22
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/04 11:25:50

    >>18基本給は大したことないんだけどやっぱり固定の手当てが多いのかな。意味のわからない手当てもあるよ。地域手当てって何だろう。よく分からないけど毎年5千円ずつ上がるのよ。私は固定の夜勤がないので残業代でプラマイ3万くらい差が出るよ。

    • 0
    • 17/03/04 15:37:59

    >>22事務員の人?
    明細までみせてもらってありがとう!
    就業時間とか教えてほしいな
    あと休みは土日?

    • 0
    • 24
    • トマトベーコン
    • 17/03/04 15:48:46

    >>21
    若いうちはいいけど、50以上なったら夜勤とかキツそう

    • 0
    • 25
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/04 15:51:31

    >>22
    すごい!
    なんの仕事?手取りは30万くらい?
    男並みだね

    • 0
    • 17/03/04 15:53:35

    主が何歳なのか知らないけど無資格でキャリアもない人間がなんで良い給料もらえたりするの?
    そんなわけないじゃん。シンママだからなんてのは全く関係ない。
    そんなこともわからないのがかなりヤバイよね。

    • 1
    • 17/03/04 15:57:12

    シンママで、年収300万くらいもらってるひとがいるか聞きたかったから聞きました。いけませんでしたか?
    私もシンママだから。

    • 0
    • 28
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/04 18:31:46

    >>22
    収入が多い
    10万も引かれてるのね

    • 0
    • 29
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/04 19:59:51

    >>23私は看護師です。休みは土日祝日、基本の就業時間は8時半から17時までだけど早出遅出勤務があります。あと週1回でオンコール当番があって明細にある深夜はオンコールで呼ばれたときの残業代です。

    • 0
    • 30
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/04 20:20:33

    私普通の会社の社員で今年40だけど、手当てがいいので300超えます。ボーナスがあるし。
    給料は手取りで18です。だからそんなに大したことないけど控除も少ないから。

    • 0
    • 31
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/04 20:56:18

    看護師なれば良かったわ

    • 0
    • 17/03/04 21:31:00

    >>29看護師さんなんだ
    すごい(*´∀`)
    土日お休みならお子さんとの時間もとれますね。
    うちはいま子供がいろいろ精神的に参ってるので、学校行くときの見送りと帰ってきてから家にいるようにしてて…なかなか収入につながりません

    • 0
    • 17/03/04 21:31:40

    >>30手当てって夜勤手当て、住宅手当て、とかですよね?

    • 0
    • 17/03/05 08:23:39

    >>22
    地域手当ては、都心部や政令都市につくことがあるよ。物価が違うからそのために。

    にしても高額な地域手当てだね。

    • 0
    • 35
    • アスパラベーコン
    • 17/03/05 08:38:23

    >>34そうなんですね。でも都市部でも政令指定都市でもないです。

    画像の自分の明細を改めて見てみたら、住宅手当てが入っていないことに気がつきました。月曜日に総務課に確認をしてみたいと思います。

    • 0
    • 36
    • シンママ6年生
    • 17/03/05 18:16:11

    >>35主です
    住宅手当てって該当者のみに支払われる場合が多いみたいだよ。賃貸住み?

    • 0
    • 37
    • シンママ6年生
    • 17/03/05 18:16:42

    >>34地域手当ては東京ぐらい?もらえるの?

    • 0
    • 17/03/05 18:29:43

    手当ては会社の就労規則によるよね。何にもないところもあるし。私も住宅手当て、扶養手当ついてたとこあったけど、何にもないとこもあった。
    住宅手当ては賃貸かつ世帯主って決まりがあるところも。

    • 0
    • 39
    • アスパラベーコン
    • 17/03/05 18:34:51

    >>36マイホームです。1月分までは支給されていたのでとりあえず明日聞いてみたいと思います。

    • 0
    • 17/03/05 18:40:57

    >>27聞き方がおかしいよね
    シンママで年収300万もらえる人なんているの?っていうのがおかしい
    シンママかどうかなんて年収に関係ないから

    • 2
    • 17/03/05 19:44:11

    >>40よく貧困シングルがニュースになっているからじゃない?
    特に専業だった場合、離婚後になかなか就職出来ないとかあるみたいだし。

    • 1
    • 17/03/06 09:23:36

    >>41でもママスタには旦那がいての貧困層がゴロゴロいますよねw

    • 1
    • 17/03/06 14:18:54

    先月の住宅手当が出ていなかった者です。今日、確認をしたら経理の方で手違いがあったようで今月に入る給料に上乗せしてくれるそうです。

    お騒がせしました。

    • 0
    • 17/03/06 14:57:17

    >>40子どもいての就職って難しいよ?子どもの病気やその他全部を母が仕事休まないといけないのと、旦那と交代で休みとれるのとでは全然違う。シンママでそれだけの収入を得られる責任ある仕事につくって凄い事だと思う。

    • 0
    • 17/03/06 17:29:27

    >>44いや300万だよ?300万だったらすごく多い訳じゃない。

    • 1
    • 17/03/06 17:49:49

    >>44
    正論

    • 0
    • 17/03/06 19:36:36

    >>45正論

    • 0
    • 17/03/06 19:45:08

    年収300万以上稼ぐことって別にそんなに大変ではないと思うけど‥。努力や勉強ってもちろん必要だし、その努力をしない人が300万稼げないってだけじゃないかな?片親だと採用されにくいデメリットってあるかもしれないけど、それはなかなか採用されない人、稼ぎが少ない人の言い訳だよね?

    • 1
    • 49
    • 看護師ではありません。
    • 17/03/06 20:10:53

    >>48シングル採用すると助成金が入ったりすりよね。私は資格がある専門職だから採用されないってことはなかった。2歳からシングルだけど。
    自分の勝手で転々として情けないけど、新卒時代から300万切ったことはないです。
    でも300万って特段資格なくても稼げる金額だと思ってるよ。努力と覚悟があれば稼げると思う。お子さんが療育必要とか介護があるとかなら違うけどさ。

    • 0
    • 17/03/06 22:16:59

    独身の時は夜勤もこなせるしいつでも仕事入れて300は余裕でも、今は子供の熱、行事毎に休みとってたら短縮勤務にしても職場にいづらくなって
    主婦層が多いパート仕事に転職した。
    給料少ないけど、見てくれる人もいないし、子供との時間も作りたいから、これでよかったかな。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ