シンママで年収300万

  • シンママ
    • 57
    • 豚トロ
      17/03/07 08:32:23

    >>54言い訳じゃなくて事実だよ。
    子供熱出して預け先なかったらどうするの?
    病児保育いっぱいで子育てサポートは前日予約で当日体調不良になったら?
    会社が理解あるならいいけど、業務に支障が出るからとパートと同じような仕事しか与えてもらえなくなって肩身が狭くなる。子供のこともろくにできないでストレスもたまる。
    私は2度経験した。今は理解ある会社に拾ってもらって遅刻早退突発欠勤。すべて了承してくれるようなところで資格をフルに使って自分のペースでできる仕事をしてるけど、そうそうないよ。
    全ての会社が私が働いているような会社ならシングルでも兼業子育てママでも働きやすいのに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ