勝手に行動する義母と揉めています

• 旦那・家族
  • 塩とタレどちらになさいますか?
  • 17/03/03 11:00:09

昨年、義父が手術をし前のように働けないため、月8万を義実家に援助しています。
義親と同居する義妹も派遣社員で低収入だからと援助を頼まれました。

しかし、援助するようになってから義妹は義実家にお金を入れず、結婚資金に貯めていました(恋人はいません)
さらに、義母が色々口を出すようになりました。(保育園批判や私の働き方批判し、幼稚園に入れて延長使いフルタイムで働けと)

援助がなければ私が働かなくてもいいし、娘には楽させて嫁には苦労させるのはおかしいと夫が批判し、先月から援助をうちきりました。
すると、義母が親戚にそのことを都合のよいように言いふらし、電話してきた親戚もいました。そこから会っていません。

こんなゴタゴタの中、親戚で不幸がありました。
夫は今、長期出張で私には代わりでも行かなくてよいと言っていました。後で香典を親戚宅に持って行く予定です。(遠縁で必ず参列しなくても大丈夫)
しかし、義母がそれを話しても当日家に迎えにくると言っていたようで、
子どもも連れてこないなら保育園に迎えにいくと逆上しています。
今までも夫の話に同意したふりして勝手にする義親です。
家にきても意地でも出ないか、義母に私から説明するか、上の子にも保育園を休ませて実家に帰ったり(今は育休中)、わざと外出して顔を合わせないか、悩んでいます。
長々とすみません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています