小学校の入学祝いっていくらあげる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • レモンサワー
    • 17/03/03 06:38:40

    >>10 小学生で?

    • 0
    • 10
    • アスパラベーコン
    • 17/03/03 06:37:57

    両親からしかもらったことないから、誰にもあげない。ちなみに両親から100万。義両親から5万いただきました。

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/03/03 06:28:39

    あげない

    • 0
    • 17/03/03 06:25:29

    あげない

    • 0
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/03 06:22:12

    旦那の姪に5万。
    旦那は自分の身内に対して見栄っ張り。
    うちの子が入学した時には何もないのに。

    • 0
    • 17/03/03 06:18:52

    >>4
    従姉妹の子にはあげてない。
    もしあげるなら、5千円分の図書カードとか。

    • 0
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/03 02:05:21

    姪っ子2人いるけど1人目は一万円と名入れ鉛筆(赤鉛筆2本付き)と移動ポケット!?。を贈った。今年もそれでいいか(移動ポケットを)悩み中。

    • 0
    • 17/03/03 01:57:01

    甥姪なら1万が相場みたいね!
    従姉妹の子供ならいくらが妥当かな?

    • 0
    • 17/03/03 01:55:32

    うちの娘が入学したとき、私の親からは10万、旦那の親からは5千円分の図書カード、私の妹から1万、私の祖母からは5万もらった。

    • 0
    • 2
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/03 01:51:15

    身内なら一万円

    • 0
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/03/03 01:45:49

    甥とか姪なら、一万渡したよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ