【小学生】ADHD ADD 【悩み】

  • 小学生
    • 288
    • 紅葉ドライブ
      17/09/15 22:04:05

    小一小三2人ともADHD。
    担任の先生と毎日やりとりしてるけど、片方書いてもう1人分書くの忘れたり、朝も記入しなきゃいけない欄が有るから記入したのに持たせ忘れたり、持ち物チェックしたはずなのに忘れ物してたり、もたせなきゃいけないもの持たせ忘れたり、私もADHDなんじゃないかと思い始めた。

    毎日毎日忘れ物忘れ物忘れ物。疲れてきた。帰ってきて宿題、家庭学習、明日の準備だけで数時間。お留守番やちょっと二階でゆっくりしてると1時間で部屋がめちゃくちゃ。やらなきゃいけない事すぐ抜けて遊び始める。

    シングルで1日5時間働いてるけど、家に帰って子供の学校関係の事一通り終わらせるので精一杯で正社員で働く気力がわかない...。甘えだって分かってるけどしんどい。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ