平成29年度 役員さん【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 863件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/01 16:33:36

    早いとこはもう3月に決まりますもんね…

    来年度も頑張りましょうw(うちはポイント制なので来年度も(仕方なく)やるつもり…)

    • 0
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/03/01 16:33:44

    ニートの暇人ばばあ、役員を人任せにしてやりたがらないスズキさんにしんでほしいです。

    • 1
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 16:39:22

    学校での集まりは昼間ですが、役員同士の交流と仕事の情報交換の場を月2回~3回程度設けますので、その際は順に役員の家庭で夜の7時~9時まで行います

    だってさ。何故家!?超めんどくせー!

    • 2
    • 4
    • しいたけ
    • 17/03/01 16:41:19

    人前で全く話せない、ちびまる子ちゃんの中野さんみたいな人に来年度の役員皆が会長を押し付けたから来年度はヤバイよ

    • 2
    • 17/03/01 16:45:31

    上の子5年のクラスでする予定!
    1回したらその学年は免除。学年関係なく2年続けてはしないって規定だから、下の子4年でしたら、もうどちらでもしなくて済むんだけどなー。仲のいい人がするから、やりやすい上でするか。

    • 2
    • 6
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 16:48:55

    うちの地域は小学校も中学も同じ学校の子しか居ないから小、中合わせて9年間で1回やればOK。
    小1で終わらせたから中学卒業までは役員で悩む事は無いな~

    • 1
    • 17/03/01 16:51:27

    >>6いいなあそれ!中学校入ったらリセットだから羨ましい…

    • 1
    • 17/03/01 16:57:36

    >>3は?家?最悪ですねw
    親が仲良くなりやすい幼稚園でもそんな事しないのに、更によく素性がわからない小学校の保護者なんて家に上げたくないですねww
    今まで苦情来たこと無いのかな…
    実際役員の集まりってお父さんも来ますよね?
    お母さんが働いてたり、旦那さんの方が自営で自由が利く場合は旦那さんが来たりしますよね。転勤族で色んな学校経験したけどどの学校も昼の集まりでも夜の集まりでも何かの都合でお父さんが来るお宅もありました。ごくまれだけど父子家庭のお宅もあるし…
    そういう場合でも家に上げなきゃなんて何だか嫌ですね。

    • 1
    • 17/03/01 19:07:36

    皆さんお疲れ様です、
    私の場合、幼稚園の会長になってしまいました
    希望ではなく、あみだくじです

    • 1
    • 17/03/01 19:08:11

    >>1
    ポイント制ってどういうことですか?!

    • 1
    • 17/03/01 19:09:22

    >>3
    え?家を提供しなきゃいけない時もあるの?

    • 1
    • 17/03/01 19:10:46

    >>4
    ん?
    中野さんってジィさんだよね?!

    • 1
    • 17/03/01 19:11:00

    今年は小5になる上の子の役員やらなきゃ、今年したら来年免除だから6年での役員は免れる!!
    でも今年は町内の班長だはーー。

    • 0
    • 17/03/01 20:28:20

    パソコン使えないのにでしゃばる人。
    嫌だな

    • 1
    • 17/03/02 19:21:19

    上の子の時の 集団に
    幼稚園の役員やるんだって??って言われた

    どこから情報行くんだよ…

    • 1
    • 16
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/02 19:49:22

    >>1早いとこ。
    うちは11月には決まったわ

    • 0
    • 17/03/02 19:53:23

    消去法で会長に決まってしまった。やることが多いのは楽勝ではないけど、まだいい。あれこれ言ってくる人達との関係を考えると不安でしかないなー(泣)

    • 1
    • 17/03/02 19:55:02

    パソコンが家にあるというだけで書記に当たってしまった。前のデータがあるらしいから、そこのデータを元にすればいいと言われたけど。不安でしかない。やること多すぎ

    • 1
    • 17/03/02 19:56:31

    >>17
    私もそれに怯えてます…
    基本的にはポツン寄りなのでもう不安です

    • 1
    • 20
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/02 19:58:22

    >>18私パソコンないから書記やめて、残り会計しかなく会計やる事になったけど、収支報告でパソコン使うし、なにより会計やった事もないから不安すぎる。

    • 2
    • 17/03/02 19:59:05

    >>19うん、私もポツン寄りだよ。頑張ろうね

    • 1
    • 17/03/02 20:00:41

    幼稚園役員
    小学校役員
    子供会役員
    中学役員

    少年団の会計もやったけど、何とかなるよ!
    楽しみながら頑張れ!

    • 1
    • 23
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/02 20:00:50

    >>3
    あり得ないし、月に2~3回も暇人かよ!って言いたくなる。集まりが昼間ならその時に次回の打合せすればいい。交流なんて必要なし。

    • 0
    • 24
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/02 20:02:49

    あ、そして、私はポツンだよ!子供会なんだけど、めっちゃアウェー感はんぱない。

    • 1
    • 25
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/02 20:02:58

    自治会の役員を5年間、続けてやっています。
    PTAや子供会の役員と掛け持ちすると訳が分からなくなるから、子供関係はまだやったことがないです。
    学校関係は子供会を含めてポイント制で、ポイントが少ない人は大役が来ると言われて、早くやらないとだけど、来年度までは無理。

    • 0
    • 26
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/02 20:05:59

    下の子の学級役員です。
    専門委員が何に当たるかはまだ分からない…

    • 0
    • 27
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/02 20:08:46

    >>20
    私も会計をやったことないけどなんとか一年乗りきったよ。
    ひな型があればそこに数字を入れるだけだろうし、きっと大丈夫!
    頑張って!

    • 0
    • 28
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/02 20:09:31

    小学校本部役員だ。2年頑張らなきゃ。でも嫌だなぁ。

    • 2
    • 17/03/02 20:09:56

    >>3
    なにその超絶めんどくさい集まり。
    誰がそんなの考えたの?そういうの、やめません?って言ってみたら?

    • 2
    • 30
    • アスパラベーコン
    • 17/03/03 17:41:56

    人前で話せない
    自己紹介20秒ぐらいでも、メモ見てもいいのかな

    • 1
    • 17/03/03 17:46:40

    >>30私もかなり苦手なタチで、役員や子供達100人近くの前でコメントしなきゃな場面が結構あったんだけど、ノートにカンペ書いて、予定とか見るふりしてコメントしてたよ!

    それにしても来年度の役員引き継ぎ、三月にあるって言ってたのにまだ通知来ない!直前とかやめてほしいなあ。

    • 1
    • 17/03/05 06:27:53

    やだな…

    • 0
    • 33
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/05 06:33:55

    うーまた疎外感ひしひしなのかなぁ憂鬱

    • 1
    • 17/03/05 06:37:26

    会計監査ってのをやるよ。くじで第三候補にいたんだけど第二候補の人が本部になったから繰り上がりでなっちゃった。

    • 0
    • 35
    • トマトベーコン
    • 17/03/05 06:40:08

    >>28私もです、4月から学校にも通うから不安しかない……

    • 0
    • 36
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/05 07:40:43

    専門委員になった。
    先生が、お互いの連絡先交換しておくといいですよって言った時、癖のありそうなお母さんが
    「そんなの必要あります?」って。渋々番号言う時、昼間は携帯出れないからと家電の番号言おうとしたんだけど、「忘れた…」とか言ってた。
    あと、行事の準備や、行事の日取りを決めるのに「そんな先わかりません!希望休2日しか取れないんで。必ず来ないとダメですか?」って。
    変な人だなーと。しかも来年度6年生のお母さんだよ。
    長々とごめんなさい。

    • 2
    • 37
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/05 07:42:55

    わいわい(^^)みたいなノリが苦手分野

    1年間どうしようしかも会長、、

    • 1
    • 17/03/05 07:49:28

    地区の役員です。
    まだ子供会入って2年なのでどんなことするのかもわからないけど、私がするのは学校と地区の橋渡してきなやつ?
    毎月夜に学校集まって話し合い、運動会の運営と、何度もあるレクリエーション(学校内のもだけど、地区対抗とかも)の企画運営も。
    赤ちゃんいるし旦那もほぼいないからどうなることやらかなり心配。

    • 2
    • 17/03/05 07:51:59

    >>36
    仕方が無いよ。希望休が二日しかないんだから
    私も同じことを言いそう笑

    • 1
    • 40
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/05 08:23:23

    >>39
    偉そうで上からな態度だったからさ。
    頑張って調整してみますけど、どうしても無理だったらすみません
    くらい言えばいいのにと思ったよ。
    他のお母さんも、えっ…って苦笑いしてたくらいだから。

    • 1
    • 17/03/08 08:09:06

    仮の年間予定表もらったけど、頭に何にも入ってこない

    • 2
    • 17/03/08 12:49:54

    >>41わかるー!軽い現実逃避して受け止めたくないのよね

    • 1
    • 17/03/09 06:24:26

    >>42
    受け止めきれませんw

    さっそく明日も顔合わせみたいなのがあります
    逃げたい…

    • 1
    • 17/03/09 06:35:56

    >>40
    ボランティアだもん、PTAなんて。休みをその為に調整なんて言わないよ。最後の2行要らないでしょ、だから連絡先教えたくないのよ。群れるしみんなも~って子供以下レベル。

    • 2
    • 17/03/09 06:38:11

    役員やるのは構わないけど子が延長保育を嫌がるのが難あり
    祖父母に頼れるなら気持ち違うよなー

    あと二年連続で役員やらないあなた!来年は宜しくね、じゃないと誰かが連続で役員やらなきゃなんだからね
    大変なのは皆同じだから

    • 4
    • 46
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/09 08:21:04

    順番だから仕方ないけど、今度班長。
    前班長以外のお母さんはほとんど顔をしらないんだけど、先日ちょっと無愛想に挨拶してしまった人が同じ班の人だった。
    あーどうしよ。
    挨拶回りで挽回したい。

    • 0
    • 17/03/09 08:22:15

    >>46撤回できる!w大丈夫!

    • 2
    • 48
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/09 08:27:37

    >>47
    ありがとう!

    • 0
    • 17/03/09 08:28:19

    地区委員終わったかと思えば今度は続けて子供会副会長最悪。2年前も子供会会長。子供少ないからすぐ回ってくるし。小学の部活会計の仕事もあるし。とことんついてない。

    • 2
    • 17/03/09 08:29:59

    >>49くじ引きで?じゃんけん?

    • 0
1件~50件 (全 863件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ