平成29年度 役員さん【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 863件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/06 10:16:11

    うち子供3人なんだけど、中学もあったから何だかんだで4年続けて委員会したけど、ここでやっとひと段落。

    うちの学校子供1人につき1回は必ずやるって決まってるのに何もしないで卒業する保護者数人知ってるけど、仕事が忙しいって感じでもないのに逃げきってたな。
    嫌な感じ。

    委員会長かったけど、メンバーには恵まれていたかもしれない。それだけは本当に良かった。

    • 7
    • 18/03/06 08:54:22

    >>781
    役員は役員だと思う

    • 0
    • 18/03/06 08:52:47

    今日の年度末総会でやっと退任だーー!
    本部の副会長として我ながらよく2年間頑張った!バンザーイ!

    でも、クレーマー保護者が言いたいことがあるらしく総会に来るらしい。
    お願いだからだまっててー!すんなり退任させてくれーーー!

    • 3
    • 18/03/06 08:15:00

    4月から役員
    考えると胃が痛い
    良いメンバーな事を願う

    • 4
    • 18/03/06 07:57:31

    領収書無くしちゃった…
    アホさ加減に嫌になる
    再発行出来るか聞いてみよう

    • 2
    • 18/03/06 07:40:17

    今週引き続きしたら終わりだ~。地区部長だから、まとめるの大変だったけど、何とか頑張った。子供会の人は良い人達が多いけど、町内会の老人達が変な人多くて、何度か揉めて疲れた~。

    • 2
    • 18/03/06 07:19:43

    >>782
    専門委員でも役員って言うのね。
    ありがとう(T_T)

    • 0
    • 18/03/06 07:18:39

    >>781
    役員

    • 1
    • 18/03/06 07:17:08

    馬鹿な質問ごめん。
    役員って本部だけのことを言うの?
    専門委員の委員長でもなく、その下の身分(働き蜂的な)なんだけど役員とは言わないよね?
    この場合なんていう身分になるの?

    • 0
    • 18/03/05 15:10:06

    本当に本当に大変な2年間だった。
    去年の人の引き継ぎが最悪だったから、何とか頑張った。
    あとは打ち上げだけだけど気が抜けないわ。

    • 3
    • 18/03/05 14:43:36

    人間関係が辛い1年だった…。あとちょっとだ。あと少し。頑張ろう…。

    • 3
    • 18/03/03 21:20:20

    あと来週一回と、卒園式でおわり!!

    • 0
    • 18/03/02 14:01:08

    私は副だったけど、正の役員の人最悪だった。もう、二度とこの人とは関わりたくない

    • 3
    • 18/03/02 13:54:14

    もうすぐ任期が終わる。今年はメンバーが良かったから楽しかった

    • 3
    • 18/03/02 12:26:49

    >>769
    一緒に役員する人達でかなり違うと思う。
    私は今年したけど楽しかったよ。

    • 4
    • 18/03/02 12:22:57

    嫌な思いしたりトラブルのもとになってるのに何故役員なんて面倒なことをし続けるんだろうね。
    運営が回らないなら職員増やせばいいのに。

    • 4
    • 18/03/02 12:03:10

    しまったー!
    2月末に頼むはずのお花の予約忘れていた!!
    急いで行ってこよう(>_<)

    • 1
    • 772
    • 味噌だれください
    • 18/02/28 22:39:00

    会長がとても癖のある人で辛かった…。あともう少しで別れられる。早く春よ来い!

    • 9
    • 18/02/28 22:22:33

    人の話を聞かない、自分の役割果たさないで周りに丸投げ、最後の最後はパソコン使えないからやらないってなんの為の○○○なの?
    最後まで周りに迷惑かけないで!
    うんざりだから

    • 2
    • 18/02/28 08:42:08

    まさかの代表になってしまった…コミュ障なのに不安しかない。今まで役員やったことなくて初の役員が代表って…無事にこなせますように…PTAなんかいらない!

    • 8
    • 18/02/28 08:36:53

    くじで当たってしまったんだけど、ここのコメント読んでたらどんどん不安になって来た

    • 2
    • 18/02/28 08:26:41

    ため息

    • 0
    • 18/02/28 06:19:50

    午後から集まろって。ゆううつ

    • 2
    • 18/02/27 13:26:54

    あだ名決めようとかやめてくれー

    • 9
    • 18/02/27 13:24:50

    役員決めがあるけど体調悪いから休みたいけど行かないとずる休みだとかグチグチ言われるだろうから無理してでも行かなきゃ…

    • 2
    • 18/02/27 09:25:18

    お守り握りしめていこう…

    • 2
    • 18/02/27 09:24:49

    役員会が近付くたびにしにたくなる

    • 3
    • 18/02/26 12:49:30

    >>761
    それきついね(笑)
    私は今年度役員だったけど、みんな名字にさん付けだったよ。
    もちろん仲の良い人同士で対してちゃん付けしてる人もいるけど、他の人に話す時はちゃんと名字で呼ぶような常識ある人達で助かりました。

    • 3
    • 761
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/26 12:43:58

    なんで呼び合ってます?

    最初の会で呼び名を決めようと1人が言い出して、ちゃん付け強制になりました。

    • 1
    • 18/02/26 08:39:16

    5月始めまで任期があるから長い!早く終わりにしたい
    仕事休まないとだし憂鬱で仕方ない

    • 1
    • 18/02/26 08:30:17

    後1ヶ月もない
    ラスト卒園式で大役が待ってる
    何にも考えてないやばい

    • 2
    • 18/02/23 23:20:32

    >>756
    未読スルーが誰なのかバレバレとか

    • 0
    • 18/02/23 23:05:12

    幼稚園の役員後1カ月引き継ぎまでは2カ月3月は仕事おおくなるけど最後まで頑張ります。じゃんけんで勝ったあの日からいままでほんと大変だったけどメンバーがいい人ばかりでよかった。
    四月からは小学校の母の会地区役員なのでまた一年メンバーいい人だといいなー。

    • 0
    • 18/02/23 22:56:48

    グループラインって便利だけど器の小さい大人の虐め気質な人の集まりだと不愉快なおもいをする。
    自分も同じ目に合わないと分からないらしい。

    • 1
    • 755

    ぴよぴよ

    • 18/02/23 22:49:59

    とりあえず上の子の役員済ませることができてよかった。
    私なんか仕事できないし嫌で嫌で仕方なくて楽なうちに済ませたい!としか思えないのに、大変な人の代わりに立候補できるあの人は本当にすごいと思う。

    あとまだ下の子もやらないといけない。来年のこの時期、役員やれるかドキドキするんだろうなぁ。仕事ができて強い心の持ち主になりたい(泣)

    • 2
    • 18/02/23 22:20:24

    集まり多すぎてイヤになる
    早く終わりたい
    またあの人ギャーギャー騒ぐんだろうな

    • 0
    • 18/02/23 22:18:09

    >>750ほんと、書いてあることをただ読み上げてるだけで時間の無駄よね。

    • 2
    • 18/02/23 22:15:54

    幼稚園来年度の役員だわ。小学校は地区のだしダブルは辛い

    • 2
    • 18/02/23 22:10:51

    収支報告、読み上げる嫌だよ~
    どうせ誰も聞いてないんだし、
    紙見てもらうだけで良いやん。。

    • 3
    • 18/02/23 13:20:12

    はぁ…
    もいため息しか出ない
    一年また病むんだろうなと思うと憂鬱…
    ママスタでも、愚痴ばっかりになるんだろうな…

    • 1
    • 18/02/23 13:17:12

    頭弱いのに、会長ですみません。
    頼りっぱなしですみません。

    卒園までのラストスパート頑張ります!

    • 2
    • 18/02/22 15:35:39

    適任じゃないのに一年やってすいません…

    • 2
    • 18/02/20 16:37:02

    卒園式まであと1カ月。
    もう先が見えてるのに長く感じる。
    また来週から集まり多くなるし、無事に終われるのか不安になってきた。
    先生のプレゼントも買いに行かないと。

    • 2
    • 18/02/20 06:03:10

    あと4回
    プラス卒園式 はぁ、、、。

    • 0
    • 18/02/16 20:48:35

    引き継ぎで喋るのもいやすぎる

    • 5
    • 18/02/16 17:35:42

    もう早く引き継ぎ終わらせて平和な日々に戻りたい!疲れた!

    • 6
    • 742

    ぴよぴよ

    • 18/02/15 23:06:29

    >>740
    5、6回はあるよ
    早く引き継ぎしたいよ

    • 2
    • 18/02/15 20:04:44

    皆んなあと何回役員会ありますか?

    • 0
1件~50件 (全 863件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ