森友学園の選手宣誓

  • なんでも
  • しそ巻
  • 17/03/01 10:33:24

あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った
平成27年度 秋の大運動会がきました。
先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、
かけっこなど、今日一日、頑張ります。

おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で
褒めていただけるよう、全力をつくします。

大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう
尖閣列島・竹島・北方領土を守り
日本を悪者として扱っている、中国、韓国が
心あらため、歴史で嘘を教えないよう、お願いいたします。

阿部首相、ガンバレ!安倍首相、ガンバレ!
安保法制 国会通過 良かったです。
僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します。
日本ガンバレ!えいえいおー!


この選手宣誓はあり?なし?理由もお願いします。

  • 1. あり 28 票
  • 2. なし 62 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/01 21:32:12

    白頭の青い気性 一身に抱かれて
    朝鮮にみなぎる 嚮導の陽光
    革命の赤旗 高く掲げ
    チュチェの我が祖国を輝かされる
    ああ われらの親愛なる指導者同志
    その名も輝け 金正日同志

    偉大なる首領様の 尊いご意志を
    この山河に花開かせる 恵み深い愛
    いつも人民とともにいらっしゃり
    永遠に幸福を抱かせてくださるよ
    ああ われらの親愛なる指導者同志
    その名も輝け 金正日同志

    金日成主義の旗幟 高々と
    栄光へ導く 革命の旗手
    輝く英知で世紀を照らし
    共産主義の新時代を引導なさるよ
    ああ われらの親愛なる指導者同志
    その名も輝け 金正日同志

    これと似ている気がする。
    ちなみに、この歌詞はコピペです。

    • 0
    • 17/03/01 21:28:23

    あり

    民進の自分達はいいスタイルうんざり

    「宮崎タケシ 民進党衆議院議員@MIYAZAKI_Takesh」
    森友学園への国有地格安払い下げ疑惑が浮上したら突然、新聞社の本社用地も格安だったとか何とか、半世紀ほど前の話を鬼の首でも取ったかの様に騒ぎ出す人たちが登場したので、苦笑してしまった。新聞社への払い下げは隠された話でもなんでもなく、それなりに有名な歴史的事実だが、 このタイミングで騒ぎ出しても「森友隠し」としか見られないのでは?
    no title

    以下全文は宮崎氏のソースで 3月1日
    https://www.facebook.com/takeshi.miyazaki.961/posts/1062724200499099
    https://twitter.com/MIYAZAKI_Takesh/status/836654155615776768

    • 0
    • 17/03/01 21:27:38

    あり

    ちょっと軍隊みたいだし運動会には関係ないけど、言ってる内容は激しく同意!

    • 0
    • 226
    • キッズルーム付き
    • 17/03/01 21:26:30

    >>218今のうちに韓国帰りなよ笑

    • 0
    • 17/03/01 21:24:50

    >>218
    はいはい

    • 0
    • 17/03/01 21:23:51

    騒ぎも来週には落ち着くよ。

    • 0
    • 17/03/01 21:22:35

    なし

    可哀想

    • 0
    • 17/03/01 21:21:12

    ネット工作員頑張ります!
    ノルマがあるから!

    • 0
    • 17/03/01 21:19:40

    なし

    愛国心とか綺麗な言葉でまとめてこれをよしとしてる人は、想像力が足りないんだと思う。

    • 0
    • 220
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/01 21:18:41

    湧いてきたな

    • 0
    • 17/03/01 21:18:11

    しいたけキモイ

    • 0
    • 17/03/01 21:17:21

    >>215
    そんなこと言っていられるの今のうちよ(笑)

    • 0
    • 217
    • トマトベーコン
    • 17/03/01 21:17:14

    なし

    言ってる本人たちが理解できてないでしょ。
    運動会に関係ない話だし。

    • 0
    • 17/03/01 21:16:29

    >>215
    野田な(笑)

    • 0
    • 215
    • キッズルーム付き
    • 17/03/01 21:14:18

    >>212
    民主党時代に表彰されてるからズブズブではないのは明らかね
    今更嘆いても嫌韓が増すだけよ

    • 0
    • 17/03/01 21:13:58

    >>212
    朝鮮学校とマスコミこそズブズブですな(´A`)y-~

    • 0
    • 213
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/01 21:13:22

    なし

    ただただ気持ち悪い。
    まぁでもそういう教育がしたい人は行かせたら良いんじゃないかな?そこの出身者とか行かせてる人とは距離おくけど。

    • 0
    • 17/03/01 21:11:10

    国会議員にすり寄って便宜をはかってもらうような理事長が作った幼稚園の
    どこに愛国心だの言える資格があるのだろうか
    自民党議員とのズブズブな証拠出てきたようですね

    • 0
    • 17/03/01 21:11:02

    1日、反日の事や塚本幼稚園の事ばかり考えてる朝鮮人キモすぎ

    • 0
    • 17/03/01 21:09:23

    なし

    意味不

    • 0
    • 17/03/01 21:08:21

    この幼稚園を卒園した子供は自衛隊にでも入るの?

    • 0
    • 17/03/01 21:05:12

    あり

    やり過ぎだと思うけど本当の事だもんね。てか長文の暗記大変だな。あれこれ文句言ってくるのは日本人以外だって言ってた

    • 0
    • 207
    • キッズルーム付き
    • 17/03/01 20:34:42

    なし

    子供に思想めいた事を強要するのなんて恐ろしいわ。きちんとした教育を受けた上で本人がそういう風に思うならともかく。

    • 0
    • 206
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/01 20:34:17

    幼稚園頑張れ!!

    • 0
    • 205
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/01 20:34:10

    朝鮮学校ではもっと凄い方法で反日教育されてるよ。
    マスコミは一切報道しないけど。

    • 0
    • 17/03/01 20:33:18

    >>203
    しらんがな
    日本好きが気に入らないねw
    韓国好きな国って皆無よねww

    • 0
    • 17/03/01 20:30:03

    台湾人も右翼だよね~

    • 0
    • 202
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/01 20:29:01

    なし

    政治家の名前言わなきゃOKだね。
    愛国心は大事だと思う。
    今じゃ国歌も歌えない人多いし。

    • 0
    • 17/03/01 20:27:42

    なし

    思想は別に構わないとおもう。私立だしね。
    むしろちゃんと歴史を知ることや、今の日本の現状を理解できる子たちなら素晴らしいよ。


    でも“運動会の選手宣誓”には、全く関係ない。
    僕たちは運動会頑張るから、大人たちは他国に負けないように頑張ってね??
    安保法制??
    運動会とどう関係あんの?
    意味不明。

    あと個人的に“誉めてもらうために頑張る”ってのが嫌。
    そうじゃないだろと。誉めてもらえなかったら無意味なのかと。

    • 0
    • 17/03/01 20:26:50

    なし

    運動会なのに最後日本と首相の応援してるし、おかしい。

    • 0
    • 199
    • トマトベーコン
    • 17/03/01 20:25:59

    台湾で塚本幼稚園大人気!
    塚本幼稚園に入園させたい!と絶賛!!
    台湾人なら朝鮮人と違って大歓迎だよ~(^^)

    • 0
    • 17/03/01 20:24:05

    塚本幼稚園頑張れ!

    • 0
    • 17/03/01 20:23:20

    なし

    こわいよ
    洗脳てきな?

    • 0
    • 17/03/01 20:22:29

    なし

    これじゃあどこかのお国と一緒の事になる
    他に教え方があると思う

    • 0
    • 17/03/01 20:22:13

    シンスゴって奴ヤベーな(笑)
    共謀罪どころじゃ済まないぞ(笑)

    • 0
    • 17/03/01 20:21:33

    在日特権なくせ

    • 0
    • 17/03/01 20:21:02

    >>180
    ネット社会だからこそ、善悪や良識が分かる人でありたいね。
    でもね、ネットが全てじゃないのよ。
    これは忘れないで。

    • 0
    • 17/03/01 20:20:45

    民団も強制だよ
    私の意思なんかないし日本人を○○しろ!
    塚本幼稚園に○○しろ!って命令ばかり

    • 0
    • 17/03/01 20:20:43

    あり

    間違ってはいない

    • 0
    • 190
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/01 20:18:59

    なし

    自分の意思じゃないから

    • 0
    • 17/03/01 20:18:38

    なし

    絶対なし!
    こんなことしなくてもプライドを持った日本人でいられるわ。

    • 0
    • 17/03/01 20:18:24

    >>185 中韓だけだった

    • 0
    • 17/03/01 20:17:58

    なし

    本人の意志関係なく意見を押し付けるのは良くない。

    • 0
    • 17/03/01 20:16:35

    >>181
    台湾人は親日だから塚本幼稚園に入れたいだろうね。

    • 0
    • 17/03/01 20:16:20

    >>181ウジテレビのニュースは外国で批判されてるってしか言ってなかったよね。
    本当情報操作やめてもらいたい。

    • 0
    • 17/03/01 20:15:37

    >>183
    批判したら反日って言われるんだよ。ママスタでは。

    • 0
    • 17/03/01 20:14:41

    日本人でもこれが正しいと思う北朝鮮思想の人がいてびっくり。あの園長だか何だかは北朝鮮出身なの?

    • 0
    • 17/03/01 20:14:05

    >>176居なくなるから呼ぶ事もない

    • 0
    • 17/03/01 20:12:08

    これ台湾でも大きなニュースになってて台湾人みも塚本幼稚園は素晴らしいって言ってる。
    わざわざ日本に来て塚本幼稚園に入れたい!だって

    • 0
    • 17/03/01 20:08:22

    今はネット社会だからね(笑)
    もう日本人の我慢は限界なの(笑)

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ