電車で妊婦が前に立ってるのに寝てるっていうけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 白レバー
    • 17/03/01 00:02:18

    うん。
    でも、妊婦見るなり催眠術にかかる人いるよね。

    • 0
    • 2
    • 全部タレで
    • 17/03/01 00:16:12

    おデブちゃんは間違われたら怒るのかな?

    • 0
    • 17/03/01 00:17:37

    >>1いるいる。老人でもあるけどね。

    • 0
    • 17/03/01 00:18:26

    前に立ってるときに限らず、降りぎわに妊婦って気づくときわりとある。

    • 0
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/03/01 00:28:44

    >>1ワロタ

    • 0
    • 6
    • おしぼり
    • 17/03/01 02:07:36

    優先席以外ならいいじゃん
    優先席で寝たふりはダメ

    • 0
    • 7
    • にんにく
    • 17/03/01 02:31:43

    譲ろうとしたら断られたことあるんだよ。親切って難しいね。

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/03/01 03:05:35

    確かに親切って難しいかも。
    わたしも妊娠中催眠術にかかる人何人も遭遇したし、すごくたくさんの人に親切にしていただいたし、色々勉強になった妊婦通勤だった。
    お腹が出てない悪阻MAXの時期がもう最悪だったけど。
    席譲ってもらえない、何度も途中下車、満員電車何本も見送って。。。
    思い出すだけで泣くw

    • 0
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/03/01 03:52:28

    >>2間違われたら申し訳なくなる。私が嘘をつける人なら、ありがとうございますで席を譲って貰ってお互いに満足だろうけど、あっ!違います。妊婦じゃありません。なんて言いそう。お互いに気まずい。

    • 0
    • 17/03/01 06:51:34

    40過ぎの小梨っぽいのは意地が悪い

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/03/01 06:53:53

    >>1
    うまいこと言いますね

    • 0
    • 17/03/01 07:03:52

    経験者のママ達、あなた達が電車の中で一番に率先して席を譲りなさいね。

    • 0
    • 13
    • ちょうちん
    • 17/03/01 07:08:42

    お腹大きかったら譲るけどただのふくよかな人かもしれないからむやみには声かけないよ

    • 0
    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/03/01 07:10:50

    私は妊婦にもお年寄りにも席は譲らない、バスでも電車でも。

    どうしても体調悪くて病院なら電車使わないでしょ。
    体調悪いなら無理して外出しないでしょ。
    元気があるから外に出れるんだろうから、その時だけ「妊婦だから、年寄りだから敬え」は私はナシだと思ってる。

    揺れて危ないのは乗る前から大人なら分かりきってる事だし。

    • 0
    • 17/03/01 07:12:13

    最近の妊婦は軽快な人多くない?

    マタニティマーク付いてるほうのリュックを旦那さんが背負ってるのみて、やりましたー!宣言して歩いてるみたいでおかしかった!w

    • 0
    • 16
    • アスパラベーコン
    • 17/03/01 07:15:17

    >>15
    私去年妊婦だったけど、軽快過ぎて妊婦とすら思われなかったよw
    階段とかスタスタ早歩きで上ったり下ったりしてたし。
    体の容態は個人差があるだろうから、皆が皆大丈夫ってわけではないんだろうけど、私は大丈夫な人でした。

    • 0
    • 17
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/01 07:17:05

    これって東京限定の話なのかな?
    うちの地域はどんなに混んでても優先席は本当に困った人たちのために必ず空いてるんだよね
    5大都市の一つだけど
    「困った人が来たら譲ればいいや」って発想からして違う
    「困ってないから最初から座らない」って感じ

    • 0
    • 17/03/01 07:19:24

    妊婦ってヤンキーが譲るとめっちゃ感激するよね。
    普通の人は譲ってくれないのにやんちゃっぽい人は譲ってくれた!って。
    普通の人は譲ってくれて当たりまえみたいな感じ。譲らないと激怒!ヤンキーは褒められる。

    あるママタレもブログで言ってたし。

    • 0
    • 19
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/01 07:19:37

    >>13
    これホント悩む。声掛けてただの太ってる人だと失礼かなとか思ったり。

    • 0
    • 17/03/01 07:21:12

    >>17東京は激混みだから座ってくれないと逆に困るんだよ

    • 0
    • 17/03/01 07:21:47

    >>17
    いいとこだね
    ちなみにどこ?

    • 0
    • 22
    • とりあえず生!
    • 17/03/01 07:23:02

    私、座れないときは窓側に立ってた。
    座っている人の前に立つと、どいてくださいって言ってるみたいで。。
    つわりひどかったけど、通勤時間早めたりグリーン車使ったり工夫してた。

    怒ってる人はそんなことしないんだろうね。

    • 0
    • 23
    • アスパラベーコン
    • 17/03/01 07:26:04

    妊婦の時も子供抱っこしてるときも、席譲ってもらったことないな。
    長時間乗らないから立ってる方がよかったりするから譲って欲しいわけじゃないけど、譲らないもんなんだな~とか思ったりはした。
    ひとつ空いていて子供座らせたら、ここもどうぞ~って譲ってくれることは多いかも。
    オジサンは除くけど、男の人の方が優しい気がする。

    • 0
    • 24
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/01 07:26:52

    >>21
    札幌。ドームでライブとかあって激混みな時も優先席だけぽっかり空いてる
    子供の頃から優先席座ると「あんた何座ってるの!」って親にしつけられる

    • 0
    • 17/03/01 07:31:45

    寝てなかったけど、バス降りてからリュックにマーク付いてるの気付いた時は「あら!」と思ったよ。
    コート着てるし背中にマークじゃ分からんよ~

    • 0
    • 17/03/01 07:33:00

    >>24邪魔だよね 
    体のけぞって、人に押されながら乗って中座らないで立ってられたら逆に危険。
    少しでもスペース開けてと思う。

    • 0
    • 27
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/01 07:35:00

    >>26
    いや別に
    優先されるべき人間じゃないんだから座る必要ないと思う
    本当に優先されるべき人が座れなくなってしまうから

    • 0
    • 17/03/01 07:35:02

    >>23今後はあなたが率先してやらないとね。

    • 0
    • 17/03/01 07:43:26

    >>8勉強になった事柄を生かしてあなたが片っ端から席譲りなさいね。

    • 0
    • 17/03/01 07:44:31

    もも は不妊か底辺独身かなw

    • 0
    • 17/03/01 07:44:36

    >>27
    札幌では優先じゃなく専用席なんだね
    覚えておきます

    • 0
    • 17/03/01 07:46:28

    妊娠中で上の子連れて電車乗って優先席近くにいても譲って貰ったことない山手線。

    • 0
    • 17/03/01 07:47:15

    妊婦の時は、なるべく電車に乗らないようにしてたな。乗る時は指定席あるような電車で席確保したり、座れない時は座席からはなれた場所に立つようにしてた。
    これみよがしに譲ってくださいというそぶりはできないわ。

    • 0
    • 17/03/01 07:48:11

    電車に乗る妊婦さんは、元気だと思う。

    • 0
    • 35
    • トマトベーコン
    • 17/03/01 07:48:26

    妊婦と思って席を譲ったらさ、ただのデブだったのよ!ぶちギレされて怖かった。それ以降、なかなか譲れなくなった。
    マークついてる人には、一応声はかけてる。
    ただ、妊婦が全員座りたいわけじゃないからね。
    私は、お腹が突き出るタイプだったからたくさん譲ってもらったけど…実は座ると逆にキツかったよ。

    • 0
    • 17/03/01 07:48:55

    >>32ジーっと立ってたの?譲ってほしかったら声かけたらいいのに。
    子供にも察してもらうまで待つよう教育するの?

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 17/03/01 07:50:24

    妊婦さんは経産婦を狙うといいよ。
    経産婦は経験あるから譲ってくれるでしょ。
    大きめの子供と座ってる経産婦の前に立ちな。

    • 0
    • 17/03/01 07:52:45

    >>38
    経産婦に譲ってもらうの?

    • 0
    • 17/03/01 07:52:47

    >>35やっぱり経産婦じゃないとわからないことだらけだね。
    電車乗ったらまずキョロキョロ妊婦いないか確認して譲ってやりなさいね。

    • 0
    • 17/03/01 07:52:52

    >>35
    そのデブ、うちの職場のデブスかも。
    ブーブー文句言いながら出社して理由聞いたらそれだった。皆失笑~

    • 0
    • 42
    • トマトベーコン
    • 17/03/01 07:53:25

    >>14
    想像力の欠如。
    元気だから出かけられる。
    それはその通り。
    しかし、急に具合が悪くなることがあるのが妊婦やお年寄りや障害者。

    • 0
    • 17/03/01 07:55:01

    >>42そこで、経産婦の出番だね

    • 0
    • 44
    • トマトベーコン
    • 17/03/01 07:55:11

    >>41
    デブスだった!
    じゃあその人かも(笑)
    マジごめん!痩せろや!と伝えてください(笑)

    • 0
    • 17/03/01 07:55:48

    >>31
    横浜も一応専用席なんだけど全く浸透してないね
    札幌は優先席にしても健康な人は誰も座らんから専用席に名前変えたみたいだね

    • 0
    • 46
    • キッズルーム付き
    • 17/03/01 07:56:08

    >>42
    ああ言えばこう言う

    • 0
    • 47
    • アスパラベーコン
    • 17/03/01 07:56:56

    >>44
    うけるw

    • 0
    • 17/03/01 07:58:50

    >>44
    そんな事口が裂けても言えん!スマン(--;)

    • 0
    • 17/03/01 07:59:32

    >>41人の容姿についてどうのこうのサイテー
    意地悪ママだね

    • 0
    • 50
    • やげんなんこつ
    • 17/03/01 08:00:21

    妊婦さんは、混みあってて立ってても平気な人が乗るべきだよね。
    体調悪くて譲ってもらわないと嫌な人はタクシーとか交通手段の方がいいと思う

    座ってる人だって疲れてたり、体調が悪いかもしれないし譲らないからムカつくとかはない

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ