マンションを購入したんだけど、義両親から何もして貰ってないんだけど、普通?

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/02/28 23:21:57

去年都内でタワマンを購入。
お互いの両親には主人から事後報告。うちからは引越し祝いが郵送で送られて来たけど、実家からは何もない。そんなもんですか?
義実家が貧乏なのと、主人は高収入なので資金援助は最初から期待してないです。が、何も貰えないのは違うんじゃないかなぁと思って。ちなみに結婚式も義両親からのご祝儀は5万円でした。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/28 23:28:39

    >>5
    何故?

    • 0
    • 17/02/28 23:30:12

    あ、貰わないのなら大丈夫かな。
    いつも子供のおもちゃだのにお金は使うのにまとまったお金はくれないからさ。
    普通はどうなのかと思っただけ。

    • 0
    • 17/02/28 23:31:55

    >>8
    あ、入園式のお祝いも貰ってない。
    普通は幼稚園ではくれないのかな笑。
    お金自体はもう主人がせびられてて、ボーナスからまとめて送ってる。
    去年だけ止めてもらったけど。

    • 0
    • 17/02/28 23:32:57

    >>4
    それは嫌だね。使わないわけにもいかないし笑。

    • 0
    • 17/02/28 23:35:02

    >>12
    ですよねー。

    • 0
    • 17/02/28 23:42:46

    >>17
    そうなんだよね。自分達に使って欲しいの。こっちは充分なので。

    • 0
    • 17/02/28 23:44:07

    >>14
    それは有難いね。
    一人息子だから興味津々みたいで。
    貧乏な義実家って本当無意味だわ。

    • 1
    • 17/02/28 23:45:02

    >>18
    そんなにしてくれたら、1番目に泊まりにくるくらいならまだいいのかな。姑が鍵持つとかなら嫌だね。

    • 0
    • 17/02/28 23:47:59

    >>23
    そう。そのつもりで何の相談もなしに購入したんだけどね。
    事後報告した際に金額を聞きたがるから渋々主人が言ったら「高いねー。」としか言われずに悲しい顔をされたわ。

    • 0
    • 17/02/28 23:52:10

    貰ってない人がおおくて嬉しかったです。流石に義親にボーナスをせびられる人はいなそうだけど笑。

    • 0
    • 17/02/28 23:53:35

    >>26
    初めから貰わなくても良かったんだけど、全くのスルーだから聞いてみたの。
    実際まとめて貰ったら断ってたかも。
    でも多分5万までしかくれないけど。笑

    • 0
    • 17/03/01 07:06:22

    色々と聞いて良かったです。お金と口出されるよりは何もない方がいいね。
    実家から新居祝いを貰ったから混乱したけど、何もないものなのね。

    • 0
    • 17/03/01 07:10:08

    >>35
    そうですね。多額の奨学金を借りてなんとか卒業までさせてくれました。
    義母は一切働かずに見栄張りの浪費家なので、かなり家計も大変だったはず。感謝はしてます。

    • 0
    • 17/03/01 07:11:45

    >>36
    そうですね。一人っ子なので尚更。
    毎年ボーナスを何十万と送ってるけど、ずっと続きそうですね。貯金もしっかりしときます。

    • 1
    • 17/03/01 07:12:49

    >>32
    あり得ない義母もいるんですね。
    理解が不能です泣。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ