息子夫婦が年1回しか帰省せず寂しいです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 546件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/28 16:02:05

    >>265
    私の父です。

    • 0
    • 17/02/28 16:02:05

    >>250
    あんたの決めつけ。
    偏見。

    • 1
    • 17/02/28 16:01:49

    >>250
    お嫁さんにはお嫁さんの育児の仕方、価値観があるの
    それを押しつけないで

    困ったらいつでも~って主宅は家計に余裕もなく親戚付き合いも大変で援助もできないくせに何言ってるの?
    帰って来てたすかるのは主だけじゃん

    • 1
    • 17/02/28 16:00:52

    >>250
    私も転勤族だけど、子供がいたら、そんな引きこもってられないと思うけど。自分が育ててきた環境と、息子夫婦と一緒にしないほうがいいと思います。部屋も余ってるとか…そんなに一緒に、いたいのね。

    • 1
    • 17/02/28 16:00:40

    >>250
    こんな狂ったばーさんに頼るなら引きこもって旦那の帰りを待ってる方がマシ。笑

    • 0
    • 266

    ぴよぴよ

    • 17/02/28 16:00:20

    初盆って、誰が亡くなったの?

    • 0
    • 17/02/28 16:00:11

    >>256
    同居は私もストレス溜まりますから考えたことはありません。

    • 0
    • 17/02/28 15:59:13

    >>251盆の時期は超高いよ
    盆 正月は絶対家族で飛行機で帰省とか無理
    数十万掛かるわ

    • 1
    • 17/02/28 15:59:13

    >>255
    そう思えてくるよね。笑

    • 0
    • 17/02/28 15:59:01

    >>250
    ふーん…だから?
    自分がそうだったからって何で嫁にも同じようにしろって言うの?
    困ったとしても頼るわけないじゃん。もう諦めなよ。嫌われてるよ。

    • 1
    • 17/02/28 15:58:58

    >>250
    そう思ってるのは田舎者の主の考えでしょ??肝心の息子はどう思ってるの??そんな考えが嫌だから寄りつかないんじゃないの?息子夫婦の気持ちを考えてあげられないの?

    • 1
    • 17/02/28 15:58:42

    お金の問題もあるだろうけど、帰りたくない理由は他にあるでしょ。
    嫌われてるんだよ、親族一同!

    • 2
    • 17/02/28 15:58:40

    うちの義父母は東京から鹿児島の飛行機代を毎回家族5人分と雑費10万くれるよ
    優しくて良い義父母だけどなんだかんだ20万はかかるから自腹なら頻繁に行く気にはならない
    子供3人連れて飛行機1時間半も大変

    • 0
    • 17/02/28 15:58:36

    >>247
    初盆や冠婚葬祭は必須ですよ。それは都会だってそうですよね?先日の49日は来なくていいと言いました。息子から花代だけもらったのでこちらでやりました。

    • 0
    • 17/02/28 15:57:39

    >>250おいおい…
    まさか同居狙ってるのでは?

    • 1
    • 17/02/28 15:57:34

    釣り?!

    • 1
    • 17/02/28 15:57:34

    >>250 頭大丈夫?
    嫁が預けたくない、行きたくないんだから貴方が心配する必要全くないけど。
    小さい頃言われませんでした?よそはよそ。自分は自分。
    ここまで理解力が無いとヤバイよ貴方…

    • 0
    • 17/02/28 15:56:53

    >>250
    最終的には同居してほしいの?

    • 0
    • 252

    ぴよぴよ

    • 17/02/28 15:55:30

    >>240
    え?
    あと半年もしたら帰ってきてくれる予定があるのにこんなに文句言ってるの?
    ヤバイね、この人。
    しかも、8月って飛行機代が高いよね。

    • 2
    • 17/02/28 15:54:51

    >>242
    うちは皆が子供を育てる感じでした。息子もしょっちゅう母や伯母に預けてましたし、私も働きに出てきたので。皆に可愛がられた方が子供にとっていいと思うんです。お嫁さんは転勤族で近くに頼れる人もいなく引きこもりがちなので心配です。困ったときはいつでも我が家に来るようには伝えてあります。部屋は余ってますので。

    • 0
    • 17/02/28 15:54:23

    親戚付き合いを密にして、そちらにお金を回して息子の方にはかけられないって選択をしてるのは主さん夫婦でしょ?息子さんは自分たちの稼いだお金を自分たちの充実に使うか帰省や親戚付き合いに使うか選択出来ないの?息子たちの人生、息子たちのお金、息子たちの時間なのに?帰省だって労力かけてしてるのに?そんな皆同じようにすることだけが正義だと思ってる血族なんて害にしかならんけどな。

    • 1
    • 17/02/28 15:54:10

    >>237
    親戚付き合いで家計が火の車くらい厳しいなら身の丈にあった付き合い方したら??

    • 1
    • 17/02/28 15:54:10

    >>240
    もう頼むからほっといてよ!
    執着しないで!
    田舎とか、親戚付き合いとかうんざり。
    義母にもうんざり!!

    • 1
    • 17/02/28 15:53:08

    うちも義実家が東京 私達が九州だから帰省は年1又は2年に1回
    行く度に飛行機代にしてって10万包んでこられるし、頻繁に帰るの何だか申し訳ないから年1ぐらいになってる

    • 0
    • 17/02/28 15:52:49

    >>237
    バカみたい。
    ホームパーティーだの、誕生会で親戚にいい顔してないで少し削って帰省費に回せばいいじゃないの。
    豪華旅行だってお嫁さんの貯金を崩したかもしれないのに。

    • 1
    • 17/02/28 15:51:20

    >>239
    てかどこに泊まろうが息子の勝手でしょ

    • 0
    • 17/02/28 15:51:14

    >>235
    それは悲しいですね。私が育ってきた環境を否定されたようで。

    • 0
    • 17/02/28 15:50:36

    >>237だったら文句言うな。自分だって親戚づきあいやめられないんでしょ?そっちに費用かかっちゃうんでしょ?
    息子夫婦だってお金は息子に使いたいんだよ!貧乏義家族の所に金使ってマイナスになるより可愛い息子に使いたいって思って何が悪いの?

    • 1
    • 17/02/28 15:50:19

    金は出さんが、帰って来いと口を出す。
    最低な姑。
    うちの姑がこんなんじゃなくて良かった。

    • 1
    • 17/02/28 15:49:58

    >>238
    今年は初盆なので帰ってくると言っていました。

    • 0
    • 17/02/28 15:49:18

    >>236
    いくらかは知りませんが、写真で見る限りかなり豪華に見えました。

    • 0
    • 17/02/28 15:48:32

    昨年2回帰ったから今年はないかも、、、。

    • 0
    • 17/02/28 15:47:12

    >>227
    親戚付き合いに全て消えていく感じですね。

    • 0
    • 17/02/28 15:47:01

    >>212
    豪華なホテルがどんなもんかわからないけどまさか1泊何十万もするような所じゃないでしょ?
    たまに1回泊まるより帰省の方が金かかると思うわ

    • 1
    • 17/02/28 15:46:56

    主のみを読んでたら、自分の姑じゃなくてよかったと思った。

    • 1
    • 17/02/28 15:45:57

    私は旦那実家近いしご飯ごちそうしてくれるし子供たちにお小遣いくれる。メリットたくさんあるから行くけど何十万もかかるなら絶対行かない。諦めよう。その方が楽だね。

    • 0
    • 17/02/28 15:44:38

    私も自分の実家帰省、年1回ですよ(もっと帰りたいけどお金かかる…)。旦那は仕事で忙しいから、子供と3人で帰らしてくれる。何ヶ月も前から安い日選んで、飛行機の予約しても、3人で15万位かかる。もっと帰ってきてほしいと言われてもねぇ。子供と帰るの大変だし、負担してくれるなら考えるけど。って思う。義実家は、車で3時間位だけど、お祝いやら郵送してくれますよ?自分の気持ちだけ、押し付けられても困ると思いますよ。

    • 1
    • 17/02/28 15:44:35

    >>218
    他の親戚や近所付き合いに回ってしまうもので。お祝い事など息子夫婦の名義で立替金などあっても息子に請求しないこともあるので。うちは出す方が多いですけど、そういうものだと思っています。

    • 0
    • 17/02/28 15:44:32

    私は実家が県内にあるけど正月しか帰らないわ~。しかも日帰り。
    実母は不満げだけどなんか重いんだよね~。
    愚痴ばっかりだし。

    義実家も県内だけど月1で行ってる。
    結構居心地良くてさ~。
    勿論義母にもカチンとくる事もあるけどそこはお互い様だろうし。

    主さんもお嫁さんが居心地良いようにしてあげたら来るようになるんじゃない?

    • 1
    • 230
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/28 15:44:23

    正月に帰省を希望するのは勝手だけど普通に生活してても風邪もらいやすい時期なんだし孫のことも考えるべきでしょ。

    • 1
    • 17/02/28 15:44:15

    >>212豪華なホテルに泊まるからお金があると思わないでください!
    うちはお金ないけど旅行の時はケチりたくないので豪華なホテルに泊まります。
    そもそも医師や弁護士、社長とか余程の高給取りでない限り、団塊世代の主さん家の倍も年収あるわけないじゃないですか。
    こういう思い込み本当迷惑。

    • 0
    • 17/02/28 15:43:49

    親戚同士のホームパーティーや誕生会ねぇ…

    いくら田舎で蜜な付き合いでもそこまではしないよ。

    • 1
    • 17/02/28 15:43:31

    >>214
    ジジババなんて金払ってなんぼだよ。それが分からないなら無理。
    誰が楽しくて自腹切って他人の家に気を使いにいかなきゃいけないの。
    払えないほど貧乏ならせめて嫌われないよう年1の訪問をありがたく思うべき。

    • 1
    • 17/02/28 15:43:30

    知り合いは沖縄出身のシングルマザーなんだけどお金無くて数年帰ってないって言ってた
    お金貯めたいだろうし主が出せないなら諦めるしかないですよ

    • 0
    • 17/02/28 15:42:50

    >>212
    余裕があったって旦那の実家には行きたくないよ。
    分かってあげなよ。じゃないと、年1さえ会えなくなるよ。

    • 1
    • 17/02/28 15:42:30

    >>214
    年1で帰省してあげてるんだから、主がお金出せないなら諦めるしかないと思います

    • 1
    • 17/02/28 15:42:23

    >>212
    自分と同じ思いを息子夫婦にもさせるの?
    息子も将来的に地元に帰る気ないんでしょう。

    • 1
    • 17/02/28 15:42:20

    >>212
    まだ言ってる!笑
    豪華なホテルって。
    よほど羨ましかったんだね。
    いいじゃないの、若い人が楽しそうにしてて。
    そんなに文句ばかり言ってたら写真すら見せてもらえなくなるよ。
    親戚づきあいで火の車ならたくさん出さなきゃいいじゃないの。
    そういう人だっていますよ。
    田舎とか、関係ないよね。
    単なる見栄でしょ?

    • 1
1件~50件 (全 546件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ