卒業積立金未納児童に余分なアルバムを

• 小学生
    • 36
    • モンブラン
      17/02/28 23:50:52

皆様、アドバイスやご意見ありがとうございました。

学年役員は9名、うち5名が『余りをあげよう』派です。
    私含め4人で反対しているのですが、あちら側に会計と部長がいて…。
    先生はあちら側で。
    どうやら過去、未納者がいた年も(先生のアドバイスで(?))他の保護者には未納者がいることを知らせずに会計報告書をごまかしてやりくりしていたようです。
    会計報告書といっても監査が入るわけでもなく、コピー用紙1枚に【何々いくら…】と並べただけの領収書も添付されていないものでした。

未納の家庭は、今年卒業する子を筆頭に下の学年にまだ3人在籍してます。
    催促のお手紙、学校から連絡いれてもらう、家に電話する、訪問する、全てやりましたが払ってもらえず…結局『払えないからアルバムはいらない』に…。
    今年度余りをあげたら、下の子たちも同じように“払わなくてももらえる”ってなりますよね。
    コサージュや筒はもうキャンセルが出来ず、来週に全員分納品されます。
    それだけでもなんとか支払ってもらい、アルバムは渡さないように、戦ってみます。

私と同じ考えの方がたくさんいると知り、心強い!
    アルバム渡し・報告書ごまかしをやめるよう5人を説得してみます。

ありがとうございましたm(._.)m

• 0
古トピの為これ以上コメントできません