森友学園すごいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1738件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 17:58:16

    >>1646
    アホな保護者たちもやっと目が覚めたんだね 笑

    • 1
    • 17/03/21 17:09:16

    「塚本幼稚園は今年度で終わりです。園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」

    学園が運営する大阪市淀川区の同幼稚園で16日に開かれた卒園式。卒園児の保護者によると、式の冒頭、諄子氏はマイクを握りこう言い放った。

    同席していた籠池氏が諄子氏を制し、発言を否定したが、来年度も卒園児の妹を通わせる予定にしていた保護者が発言の真意や国有地取得問題など一連の疑惑を追及。「いいかげんにしてくださいよ」と抗議すると、会場からは拍手が起きたという。卒園児の保護者は「籠池氏は取り乱した様子で保護者に対し『君は話すのをやめなさい。今、ここでする話か』と激高したが、そもそも諄子氏の発言から起きた騒動。もう幼稚園の運営は事実上不可能ではないか」と話した。

    • 0
    • 17/03/21 14:01:32

    何が真実なんだろう
    誰が嘘をついてるんだろう
    早く真実が知りたい

    • 0
    • 17/03/20 19:30:49

    >>1640
    そういう情報ネットで全国に広める意味あるんでしょうか?

    • 0
    • 17/03/20 15:27:30

    安部総理に片思いだったくせに自分達の思いに賛同されないと怒るってまるでストーカーだよね。
    家族全員がおかしい。

    • 0
    • 17/03/20 12:46:24

    >>1640
    出身は知らないけどそうでしょ。
    部落出身を公言してなかった?

    • 0
    • 17/03/20 11:29:26

    >>1637
    籠池だけが悪いわけじゃないと思うけど
    小学校建設に乗っかった奴らがみんなヤバいと思って
    逃げてるだけじゃないの?

    • 0
    • 17/03/20 10:59:22

    天理の菅野って地名あるけど部落
    部落民だから菅野って名乗ってるのかな

    • 0
    • 17/03/20 10:58:05

    >>1629
    菅野完

    • 0
    • 17/03/20 10:56:33

    >>1623
    西田が言ってる事だって胡散臭いけど

    • 0
    • 17/03/20 08:51:56

    籠池さん。やり方汚いね。小学校経営が出来なくなったら安倍首相に話を持っていって。なんで経営できない理由は自分に非があるからって考えないかな。
    それを人のせいにして。

    • 0
    • 17/03/20 08:28:27

    総理夫人、名誉校長やめたんならもうタッチしなきゃいいのに
    紛らわしくなる
    事の重大さをわかっていない

    • 0
    • 17/03/20 08:19:41

    長女も証言しだしたね

    • 0
    • 17/03/20 05:40:53

    >>1616
    共産党と民進党は逃げたのにこれかよw
    与党の邪魔しか考えられないんだね。

    • 0
    • 17/03/19 20:26:40

    >>1616
    この期に及んで懲りもせずに
    まだ共謀罪を犯すのか…
    救いようがないな

    • 0
    • 17/03/19 19:43:29

    >>1630うん、うん
    私途中から何が何だか分からなくなった(笑)

    • 0
    • 1631
    • マカロニグラタン
    • 17/03/19 19:16:49

    登場したメンツは皆、胡散臭い。

    稲田防衛相、昭恵夫人、籠池理事長、みんな
    制御不可能な発言するから進行形のドラマ?笑

    • 1
    • 17/03/19 19:13:20

    みんないろんな意見があってすごいなぁ。頭いんだろな。

    • 0
    • 1629
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/19 19:10:33

    >>1624籠池に被せるっていうか…籠池が墓穴掘りまくってるだけじゃない?支離滅裂、矛盾、不正だらけだもん。もう一人芝居(友情出演;菅野元)って感じ。

    • 2
    • 1628

    ぴよぴよ

    • 17/03/19 19:04:07

    結局のところ誰が悪いとかではなく、忖度しあった結果なんじゃないの?
    橋下さんが、学校を建てる時はある程度国や行政のサポートも必要なところがあるから金額が適正かは問題があるにしろ、置いておくにしても大阪音楽大学が前から欲しがっていた用地なのに、そこに一声かけなかったのは問題なんじゃないかって。
    ゴミがある状態にしろ、その2校がいくらで欲しいのかで適正価格になったんじゃないかみたいなこと言ってた気がするんだけど。

    • 0
    • 17/03/19 18:58:23

    >>1624
    ね、もうどうでもいんだろうね。私もこのニュースばっかで飽き飽きしちゃった。
    ほんと籠池にぜんぶ被してみんな忘れそうだね。

    • 0
    • 17/03/19 18:56:12

    >>1623
    へ~そうなんだね。マスコミかぁ。
    なんかどんどん話がズレてる気がしてさ。いまは寄付だのなんだの、言った言ってないだの、会った会ってないだの、なんかめちゃくちゃだよね。子供のケンカみたいだ

    • 0
    • 17/03/19 18:54:12

    >>1622
    そんなのもう関係ないっていうか、どうでもいいんだろうね。
    目的は開校させないこと。それは目的達成。
    あとはどうやって沈静化させるか。
    ま、籠池にすべて被せておしまいでしょ

    • 0
    • 1623
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/19 18:50:17

    >>1622そんな人、存在しないと思う。
    土地の価格は適正だったって国会で西田さんが説明したんだけど、それをマスコミは流してないんだよね。

    • 0
    • 17/03/19 18:47:06

    なんかさ、このニュースどんどんずれてる気がするんだけどさ、元々はあの学校の土地を安くした事からはじまりだよね?その安くした政治家は誰かの追求はしないのかなぁ?

    • 0
    • 17/03/19 18:07:22

    >>1619
    そういう日本人の品格が疑われるようなコメ
    どうかと思います

    • 1
    • 17/03/19 16:48:25

    >>1619
    あんたそれしか言えないんだね

    • 0
    • 17/03/19 14:37:01

    >>1616
    共謀罪!ゴミクズ雑種チョン一掃!

    • 0
    • 17/03/19 14:31:52

    >>1616
    こんなの張り付ける必要ある?

    • 0
    • 17/03/19 13:49:24

    >>1605
    籠池娘つながりだよ。

    • 0
    • 17/03/19 13:45:56

    @Jack_Furuchan 10分前
    森友10万人デモ☆クライマックス@国会前
    ■主催: 森友10万人デモ実行委員会 呼びかけ人会■
    ■趣旨■
    『野党×市民の共闘で、森友10万人デモを起そう!』
    今回の森友学園問題をきっかけに、安倍政権に退陣要求をする10万人規模のアクション、および全国ネット運動キャンペーンを主催いたします。参議院選野党共闘で奮闘した市民団体の連合体としての実行委員会を組成し、衆議院選に向け、0.1%でも、とにかく自民党の支持率を下げることを目的とします。
    ■全体構成■
    ☆10万人デモ(国会前アクション)
    場所:国会正門前、11:00~12:30(最終日は13:00まで)
    ――――――――――――――――――-
    ・第一陣 3/5(日)、緊急集会(300人規模でデモ実施)
    ・第二陣 3/12(日)、国会正門前(500人規模でデモ実施)
    ・第三陣 3/19(日)、10万人クライマックス

    https://www.facebook.com/events/1811118732470759/permalink/1812616862320946/

    まぁたクズが集まりましたよ

    • 0
    • 17/03/19 12:58:48

    >>1611
    ちょっとww
    一番騒いでたのはお前たちだろ(笑)

    • 0
    • 17/03/19 12:52:12

    陳さん、撃陳~(笑)

    • 0
    • 17/03/19 12:18:10

    >>1609口も頭も低脳www

    • 0
    • 17/03/19 12:16:42

    >>1611
    あれだけ騒いでこれですか?笑わせんなよミンスwww

    • 0
    • 17/03/19 10:11:48

    ミンス逃げる準備整いました

    陳さん記者会見(3/17) 10分くらいからの要約


    陳「参考人招致について、ラ党と約束がありました。
      1つ、参考人招致をするなら呼ぶのは籠池だけではなく、それ以外の当事者も招致して複数人に対する質疑とする。
      2つ、参考人招致をするなら質疑するのは野党のみ。ラ党の質疑時間はゼロ秒とする。
      3つ、入れ代わり立ち代わり質疑するのは参考人が可哀そうだから最低限の質疑にする。

      それが、総理の100万円寄付は侮辱だと言うことでレベルが引き上げられて証人喚問となりました。
      1つ、喚問する証人は籠池1人。
      2つ、ラ党が議席数に応じた質疑を行うため、我が党の持ち時間が増えない。
      3つ、100万円寄付の件については、安倍総理と籠池の間で解決すべき問題である。
      4つ、我が党は籠池を信じたわけではないので、100万円が嘘でも真実でも責任を負わない。
      5つ、絶対にマスコミは間違えないでもらいたいが、100万円寄付の話は籠池が言い出したことで我が党の責任ではない
      6つ、大事な事なので繰り返すが、100万円寄付の件を我が党が信じたわけではない」

    https://www.youtube.com/watch?v=af5BWX-lQe0

    • 0
    • 17/03/19 09:24:25

    >>1608 振込用紙に記入したのは森友側だよ。受け取って、後日振込みに行ったって言ってる。

    • 0
    • 17/03/19 08:19:16

    >>1581
    バカか?真実をを言ったまで。調べてから言え

    • 0
    • 17/03/19 08:17:03

    振り込み用紙の名前にわざわざ総理自身が記名することなんてあるのかね。
    それも後で苗字の部分だけ匿名で書き直した上に修正テープで手直しするだなんて、普通の大人であればそんなことすら振り込み用紙が無効になるとわかってる。
    なのにこのタイミングでこの振り込み用紙。
    この森友学園の人達の方が工作してるとしか思えないわ。

    • 2
    • 17/03/19 08:11:00

    最初のインタビューでは夫人から、お金手渡しみたいな受け取ったとか言ってなかった?

    あれ、振り込みのこと?

    • 0
    • 17/03/19 07:35:10

    阿倍さんからの年賀状…本物かな

    • 0
    • 17/03/18 22:54:38

    >>1604 写真いっぱい出まわってるよ。想像より若くてきれいめな人だったよ。

    • 0
    • 17/03/18 22:42:39

    頑張れーっていうか絶叫マシーンしてた人を誰か撮ってないのかな?
    応援する人の風貌を見てみたい。

    • 0
    • 1603
    • アスパラベーコン
    • 17/03/18 20:20:22

    >>1599
    本人確認出来ないからって修正して振り込んでる。
    安倍と書いたけどこれではダメだって言われたそうだ。
    園長の娘が言ってる。
    偽装に間違いないし、こんなの証人喚問で出したら捕まるわw
    赤旗ですら去年、稲田に籠池は会ってないって訂正してたんだから、籠池の行ってることは嘘ばっかりって事。

    • 0
    • 17/03/18 19:46:12

    100万円の振り込みしたわりにはお粗末な振込用紙だな。
    窓口でも書き直してくれって言われなかったのかな。
    窓口の機械でも通りにくそう。

    前にATMで修正テープに貼ったり修正ペンで直したのを使ったら通らなかったから新しい振込用紙に書き直したことあった。

    • 0
    • 17/03/18 19:21:39

    >>1599
    この振り込みに関わった郵便局員に事情を聴けば
    いい事じゃないの?
    安倍晋三なんて書いてる振込用紙なんて珍しいから
    覚えてるはずだよね
    何でそういう流れにならいんだろう

    • 0
    • 1600
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/18 19:17:14

    いやだね

    • 0
    • 17/03/18 19:15:50

    >>1597もうグダグダだよね。

    >その後で、諄子氏から「小学校を建てるにあたって安倍さんからいただいた」と100万円を渡され←つまり現金を渡されたのに領収書を書いてない。

    >事務所で職員がミシン線で切り取れる右側の「受領証」に安倍晋三と書いたが←わざわざ他人の名前を使って振り込み用紙作成=諸文書偽造。

    >郵便局で、左右の名義が違っては手続きができないとの指摘を受け、職員側が学校に相談の上、郵便局で「受領証」に「森友学園」と書き込み←こういう場合の処置は書いた本人の場合は二重線で見え消し。更に訂正印。もしくは新たな振込用紙に書き直す。修正テープなんて論外。


    元々職員が書いた時点で法律違反なのに、それを誤魔化すように、郵便局では安倍さんが書いたから持って行った人は訂正出来ません…って流れに沿ったフリしてるだけ。

    呆れてしまうだけなんだけど…

    • 1
    • 1598
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/18 18:56:08

    >>1597
    貼り忘れ

    • 0
1件~50件 (全 1738件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ