トイトレ。トイレで出ない

  • 乳児・幼児
    • 19
    • おはぎ
      17/02/27 23:03:49

    習慣付けはした?まず起床時、食事前、お出掛け前等等1日の流れの節目節目でトイレに連れて行こう。出なくてもとりあえず座る。タイミング良く出たらいーっぱい褒めてあげるし、出なきゃ諦める。
    ちなみにお腹をそっと押さえて「シーッシーッ」って言ってあげると出やすくなるよ。ジッと見られてると出るものも出ない笑 あと、トレパンにはしてるのかな?パンツより漏れないよ?
    まだ1ヶ月あるし、ママが焦ると子にも
    伝わっちゃうから、ゆったり構えて思い詰めずにやってね。幼稚園行ってからみんなとトイレに行って、できるようになったって子も確かにいるよ!
    個人差あるから大丈夫。怒らない方が近道だよ。ムリせず頑張ってね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ