2017年10月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/19 21:31:44

    >>485
    肉巻きおにぎりさんわかります!!
    ちょっと階段上がったりすると動悸がするのでちょっと静止して整えたり!
    汗がいつもと違いますよね~赤ちゃんみたいに頭に汗をかきますW(`0`)W

    • 0
    • 485
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/19 21:05:11

    みなさん寝にくくなってきているんですね。暑さで寝にくくなって、お腹の重みで寝にくくなって、夏の妊婦って大変ですね。
    最近は息苦しさもあって呼吸整えなきゃいけない時間も必要だったり。
    体臭私も気になります。妊娠前は気にならなかったのに、最近は汗かくと気になるようになりました。

    • 0
    • 17/07/19 18:27:50

    妊娠してから汗が臭う気がする(*_*)
    体臭が変わるんでしょうか?

    • 2
    • 17/07/19 18:14:38

    暑さも増して体も疲れやすくなりましたよね(>_<)
    私は横向きになっても胃の圧迫感が取れず夜中に息苦しさで何度も目覚めてしまいます。最近気づいたのは横向きになってから仰向けになるとお腹が片寄ってて赤ちゃんも重力には勝てないのかな、ゆっくりと元に戻って行く所がささやかな癒しになってます(笑)

    • 0
    • 482
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/19 15:44:12

    歯医者の検診に行った時に仰向けがつらかったです>_<
    なにか圧迫されるんでしょうね>_<
    肺が押される感じで息ぐるしかったです(TT)

    • 0
    • 17/07/19 08:12:53

    やっぱり胃は圧迫されますよね!私もなんとなしに気分悪目の時間がある気がします…
    もともと仰向けでは寝ませんが、最近少しでも仰向けになるとダメですね。
    腰の痛みだけじゃなく、気分まで悪い感じです。笑
    横になるとすぐ治るので、胃とか圧迫かれるのかな~。

    • 0
    • 17/07/19 08:03:19

    私は後期になれば自然と胃が押されて食べられないかと思ったのに食欲が止まらず体重もノンストップで、、、
    8ヶ月の始め頃ですが+7kgなので、10月に出産する頃には+12kgくらいになってそうでヽ( ̄д ̄;)ノ
    アイスとかチョコとか甘いものも食べたくなってしまうし、制限するとイライラしちゃう(^。^;)
    何かいい対策ないかなぁ、、、

    • 1
    • 479
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/19 06:47:29

    後期に入ってから全然食べれなくてあまり食べてない生活が続いてたのに今日は何故か次々と食べれる。後で胃もたれ酷いんだろうなあと思いながらも食欲あることが嬉しくていっぱい食べちゃう。あー

    • 1
    • 478
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/18 21:43:37

    >>477
    そうそう!私も痒かったよ(>_<)

    • 0
    • 17/07/18 16:50:24

    友だちはかゆいなと思ってかいていたら、赤紫の変な線ができててなんだろうと思ったら妊娠線だったみたいです(@_@)

    • 0
    • 17/07/18 13:19:40

    妊娠線、今のところは大丈夫ですがかなりお腹は大きくなってきました。
    妊娠線、どんな感じで出るんですかね?ある日突然かな?それとも生まれた後おなか小さくなった時にできるのかしら?

    • 0
    • 17/07/18 07:19:16

    結局昨日寝られませんでした(TT)クーラーかけても寝苦しい!
    アプリなどにそろそろ出る頃と書いてあったけど、みなさん妊娠線そろそろできちゃいましたか?

    • 0
    • 17/07/18 04:31:55

    ほんと毎日暑くてイヤになりますね~
    料理するのも暑くてイヤになってます(TT)
    手軽に栄養をと思ってお味噌汁になるべくいろいろいれて栄養を摂るようにしてるけど、短時間でできる簡単おすすめレシピありますか?

    • 0
    • 473
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/17 19:29:39

    三連休暑かったですね!体力が確実になくなっている気がします>_<
    三連休で細かい物を揃えようと赤ちゃん用品のお店に行きましたがグルグルまわったらそれだけでめちゃくちゃしんどくなって途中で帰っちゃいました^_^;
    まだまだ細かい物がかえていませんが早めに用意しておかないとどんどん体力なくなってしまうかもと9ヶ月までに全部揃えようとおもいます>_<
    臨月に散歩できるほど体力あまっていない気がします笑

    • 1
    • 17/07/17 12:38:08

    やっぱり胃の圧迫感、ありますよね!

    お腹もなんか急に大きくなってきて…
    なんだかペンギンみたいな歩きかたになりましたw

    皆さん、夜寝る前とかお腹ちょっと重かったりしますか?
    私は朝は割と楽なのですが、仕事してるせいか疲れがたまってるのか、夜に何となくお腹が重くなるんですよね。

    夜中トイレに起き上がるときも、どっこいしょ~…という感じです。

    • 1
    • 17/07/17 08:50:01

    私も最近吐き気と胃の圧迫が酷くご飯、飲み物がうまくとれません。
    辛いですよね。

    • 2
    • 17/07/17 06:45:41

    意味あるかわからないけど毎日きゅうり食べて浮腫み対策してるけど、アボカドもいいみたいだね!
    わたしは朝起きると手が痛いよ(><)

    • 0
    • 469
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/16 21:55:23

    今のところ浮腫みはないけど足首痛い。これって浮腫みの兆候かなぁ(._.)

    • 0
    • 17/07/16 16:00:18

    私は女の子希望だったのですが男の子だそうです。でもまだまだ諦めきれなくて。
    次の検診の4Dで確認してシンボルが付いてるのが見れたら諦められるかなって感じです。

    • 0
    • 17/07/16 10:11:26

    女の子2人姉妹かわいいじゃないですか(^-^)大人になった時も心強い気がしますよ~!!
    まだお腹が張ることもあるし母乳のためのマッサージは控えてるのですが9ヶ月入ったらマッサージしてみようかなと思います(^。^)
    会陰マッサージは怖いのでためらってます(>人<;)

    • 1
    • 466
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/16 10:06:38

    最近、胸焼け、吐き気がひどくて食事が取れません。やっと終わった悪阻アゲインです。つらい。

    • 0
    • 17/07/16 09:50:54

    >>464 分かります(>_<)何故か本人よりも周りが期待してるんだよね…うちは男の子ですが三人続き、私はどちらでも良かったのですが、報告する度おめでとうじゃなくて、あーっ頑張ってねー次は女の子だねって言われたりして辛かった事を思い出しました(>_<)でも生まれてきたらみんな赤ちゃんにメロメロになるはずですよ(*^^*)

    • 0
    • 17/07/16 08:43:43

    >>463
    まわりに女の子っぽいって言ったらがっかりされるのが腹立ちます(TT)
    上の子が女の子だったので実家も義実家も期待していたみたいで…

    >>462
    マッサージとかなにもしてないです!
    今25週なのですが、20週くらいから出ていて母乳とかじゃなくて早すぎる気がするので乳ガンの検査受けようか迷ってます…orz

    • 0
    • 17/07/16 08:06:33

    >>461
    私も実は男の子がよかったのですが、恐らく女の子です!
    今は女の子でよかったと思えるようになりました^_^
    もちろん、男の子でも嬉しいし、どちらでもという気持ちになりました!

    そして母乳、私も全然気配ないな~。

    • 0
    • 17/07/16 06:28:20

    すごーい!もう母乳の準備ができてるんですね~!マッサージとかされましたか?
    なんの変化もないので母乳でるか不安です(´-`).。oO

    • 0
    • 17/07/16 02:18:00

    男の子希望だったのですが女の子な予感…
    産まれたらかわいいんでしょうけどね!!

    最近乳汁が止まりません(TT)

    • 0
    • 460
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/15 21:39:38

    後期はより息切れですね!^_^;
    これから急に、中毒症などになる方が増える時期だと思うので塩分に気をつけつつ過ごします!
    後期の血液検査は何週目でするんでしょうか?

    • 0
    • 459
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/15 17:51:30

    私は割と初期から鉄剤飲んでますが、それによる胃もたれは一度もないです!
    でも、後期入ってから、少し胃の圧迫感は感じます(^_^;)
    おなかが急に大きくなってきた気がするのできっとそのせいかも。。

    なんにせよ、安定期よりは少し色々と気をつけないとなと思っています!

    • 0
    • 17/07/15 17:20:28

    暑くて外に出るのもしんどいですもんねヽ( ̄д ̄;)ノ
    胎動が激しすぎて耐えるのに必死です!すごい時はわたし自身が揺れてます笑

    鉄剤は飲んでいないですがちょっと胃もたれ気味で気分が悪いかなぁ?って時はありますよ(^^)もっと圧迫されるようになると後期つわりがはじまるのかなぁ

    • 0
    • 457
    • とくしまバーガー
    • 17/07/15 14:58:05

    後期に入ってから胃もたれ、胃痛、吐き気や食欲不振があるのですが、後期つわりなのか鉄剤の副作用なのかがわかりません。ちょうど27週から鉄剤を飲み始め便秘が続いているのでこれは鉄剤の副作用だと思うのですが、同じような方いますか?

    • 0
    • 17/07/15 14:17:22

    私もゴロゴロしちゃってます;;
    でも眠気やだるさにかなわず・・・。

    お腹の張りが気になる時は横になって休むことが多いかもしれません。
    動けそうなときはウォーキングを頑張っています!

    たしかになんだか突然忙しさを感じるようになった気がします。
    この調子で生まれるまでバタバタが続きそうです・・・!

    • 0
    • 17/07/14 17:02:47

    なんだか一日ゴロゴロしてることが多くてこんな感じで大丈夫か不安になっちゃいますね(-.-;)
    動くと張るしどこまで動いていいのか、、

    • 1
    • 454
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/14 11:09:02

    2週間に1回だと少し安心しますよね^_^
    ただ母親学級なども行かなきゃいけないので忙しいですね^ ^;
    母親学級の間眠くて眠くて仕方なくなります~!

    • 1
    • 453
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/14 10:30:29

    うちも三週間後です。
    4Dがないので別の病院で撮ってもらいます。
    楽しみです。

    • 0
    • 17/07/14 08:04:56

    私も三週間に一回で、次回から二週間に一回になるみたいです!
    うちの産院は院長診断だと基本4Dみたいなのですが、私の仕事の都合でいつも行くのがたまたま理事長?おじいちゃん先生の日なので2Dが多いです。

    ちょっと勿体無い気もしますが。笑
    4Dは本当にリアルですよね~^_^

    • 0
    • 17/07/13 20:48:15

    うちはまだ3週に一回。次の検診から8ヶ月になるから二週に一回になるみたい。
    3週に一回だと長く感じるなぁ。

    • 0
    • 17/07/13 20:16:45

    私は2週間に1回の健診になりました!
    そろそろだなー!っていう実感でいっぱいです。

    私の病院は2Dなので顔はまだ見れずです;;
    どんな顔なのかすごくきになります><

    • 0
    • 449
    • ぼんじりタレ串
    • 17/07/12 19:45:05

    だいたいの方がもう2週間に1回の検診になっていますか?^_^
    ここのところ、なかなか顔を見せてくれず楽しみにしているのに4Dが見れないことが多いですT_T
    みなさんはバッチリもう顔は見れましたか?^ ^

    • 0
    • 17/07/10 21:40:01

    >>446 胃もたれ辛いですよね…朝昼夕の食事に拘らず食べれる物を食べれるだけ回数をわけて食べてみてはどうかな?果物やゼリー、野菜と果物でスムージーにしたり。サッパリした物が食べやすいかも。

    • 0
    • 17/07/10 21:28:25

    >>445 病院で以前、悪阻が酷いなら女の子だよーっと言われた事があって確かに今までの妊娠よりも初期の悪阻がキツかったので性別で違うのかな?っと思いました(^_^;)でも性別よりも私の年齢や体力の低下かなぁとも思ったり…妊娠中凄い体力を使うのに痩せないのは不思議ですよね(^_^;)

    • 0
    • 17/07/10 21:18:26

    みなさん食欲がない時どうしてますか?
    ここ2週間食が進まず胃もたれもありあまり食べれておらず、推奨されている摂取エネルギー量をだいぶ下回っています。つわりの時のような食生活ですが、無理にでも食べた方が良いのでしょうか?

    • 0
    • 17/07/10 20:33:12

    >>442
    関係あるんですかね?
    私も一人目20キロ増えて、今回もそんな感じになりそうなペース。2人とも男の子で常にお腹になにかいれておきたい感じです笑
    あまり寝たりしず動いたり何でもできているけれど、食べる食べる。

    • 1
    • 17/07/10 14:10:47

    ぶちさん
    ありがとうございます!
    赤ちゃんの向き、確かにそれ、あるかもしれないです(^_^;)

    以前ズーンとした頃に検診行ったら、逆子だった気もしてきました。笑

    今はズーンがないので、きっとお腹くるくるしてるんだろうな~。

    まだ気にしなくて良い時期とはいえ、逆子ちょっとだけ心配だな~。

    • 0
    • 17/07/10 09:42:17

    >>441 私の場合は赤ちゃんの向きで下にズーンとくる日がありますよ。足が上にある時はお腹がムニョムニョ、ポコポコで済むのですが足が下にある時は伸ばされてズーンって感じる事があります(。・_・。)

    • 1
    • 17/07/10 09:38:10

    予定日まであと94日!100日をきるともうそろそろって気持ちになりますねー。
    私は少し食べると胃の辺りが圧迫して食べれなくなり、以前の妊娠した時は一人目20キロ増、二人目17キロ増、三人目14キロ増だったのに今現在初期から3キロ増で済んでます。お腹の赤ちゃんの性別とか関係してるのかな?男の子の時はお腹に無限に食べ物が入って行ってたのと仕事もバリバリ体を動かしてたのに、今は女の子で食べれない、体が常にダルい、酷いと横になってるだけでも圧迫感でヒーヒー夜中に目覚める事も多々あります((T_T))

    • 1
    • 17/07/09 19:53:01

    夜だけ下腹?のあたりが重い日と重くない日があるのですが、何だろう。
    寝ると治るんですけどね。
    みなさんは、下腹あたりがなんだか重い時、ありますか?
    張りとは違う感じなのと、何もない日も多いのですが、たまにズーンと重い時が(; ̄ェ ̄)

    • 0
    • 440
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/08 22:26:52

    >>439
    私は最近はじゃなくて、妊娠発覚してからずっと食欲に悩まされてる。
    何食べてもおいしくて。もう10キロ増。
    上の子も20キロ増えたからもう諦めです。
    なぜか妊娠するとかなり太るみたい。

    • 1
    • 17/07/08 21:19:00

    私もおなかがだいぶ目立ってきました。
    座ったりするのが辛いです・・・;;

    最近は食欲にも悩まされています。
    常にお腹が減っています><
    でも体重増加は怖い・・・!!

    • 0
    • 438
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/07 13:14:44

    私も服脱ぐと「どーん!」とお腹出てますが、服によっては意外と気づかれません。
    会社の人にもこの間初めて伝えたところ、気づかなかったと言ってましたし。
    検診で順調なら大丈夫ですよ^_^!

    にしても最近は胎動の動きがダイナミックになってきました。

    • 1
    • 17/07/07 12:48:23

    27週に入ったけどお腹が全然目立たなくてちゃんと育ってるのか不安。。体重は5kgも増えてしまったのに。。健診でも順調って言われてるし体質かな。私の母も8ヶ月で産休入るまで誰にも気付かれなかったって言ってたし。後期でいっきに大きくなるのかなあ。

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ