2017年10月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 11:33:48

    出産終えた方々お疲れ様でした!!
    おめでとうございます!

    今日は38wの検診で3300gでした。上の子41wで2900gで産んでるので、予定日までお腹にいたら4000近くなるんじゃ…とびびってます。

    • 0
    • 17/09/26 08:24:51

    >>1109
    出産おめでとうございます(゚∀゚)
    お疲れ様でした。
    ゆっくり休んでくださいね。
    私ももうすぐやっと36週に入ります!
    早く赤ちゃんに会いたいなぁー(゚∀゚)

    • 0
    • 17/09/26 07:34:19

    >>1109出産お疲れ様でしたm(_ _)m
    痛みがあるうちは大変だと思いますが、赤ちゃんとの生活、楽しみですね!

    • 0
    • 17/09/26 05:50:58

    わぁ!みなさん続々とおめでとうございます(^O^)
    夏終わりたくないさん、痛みが大変だと思いますがみんな応援してます(^^)

    • 0
    • 1109
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 04:04:25

    25にち3時すぎに
    帝王切開で無事出産しました!
    まさかの3000超えで
    びっくりしましたが母子ともに健康です!
    今は術後の痛みと戦いつつ
    1にち安静にしていなきゃいけないので
    赤ちゃん抱っこできてないですが
    早く会えるようにいっぱい寝返り打ってがんばります!!

    • 4
    • 1108

    ぴよぴよ

    • 17/09/26 00:26:57

    >>1106
    間隔は一定ですか?
    そのまま弱くなっちゃう場合もあるし、陣痛の可能性もありますよね!
    陣痛きたか不安な気持ちわかります。

    • 0
    • 17/09/25 22:24:20

    35w6dの2人目妊娠中の者です。
    今日検診で頭はまだ遠いね~って言われたのに今陣痛が来るなんてことあるでしょうか(T_T)
    なんだか何分かおきに痛くて…
    1人目は破水から始まって訳の分からないうちに産まれたので陣痛の間隔が狭まるという感覚がわからなくて不安です(T_T)

    • 0
    • 17/09/25 20:48:34

    私は日によって動機したり、息苦しくなったりします。
    頻度は減ったけど、まだありますね。このまま出産まで続く気がします。
    あと坐骨神経痛にもなったみたいで座ってる姿勢によっては、立ちあがろうとした時ビリビリとなります。

    • 1
    • 17/09/25 18:54:54

    >>1103
    私もそんな感じです。寝てても、横向こうが仰向けで足を立てようが、息苦しく動機がしたり、立ってても座っててもダメですね!
    ちょこちょこ体勢変えて、なんとかしのいでますけど、気休めにしかならないです。
    血圧も正常で妊娠高血圧症とかではないのですが、目の前がチカチカしたりもします。

    早く出てきて解放されたいって思います!けど、出たら出たで大変なんでしょうけどね。

    • 0
    • 17/09/25 10:46:12

    毎日息苦しいです。。
    どの体勢を取っていても苦しい…

    同じような方いられますか?

    • 4
    • 17/09/25 08:44:00

    >>1101最後の休日、秋になったしやっぱり公園行ったりしたいな~。
    いよいよ明日入院なんですね!天気も穏やかで良かった!
    また出産の報告楽しみにしてます!頑張ってください!

    • 0
    • 17/09/25 08:11:48

    私はこの二連休は旦那の運転でドライブしてきました。いつもは行かない公園で軽く運動したり、観光名所でブラブラしたり、美味しいものも食べて子供達も楽しんでました。ただ、半日座りっぱなし歩きっぱなしなので帰ってからはグッタリ…
    明日入院なので今日は赤ちゃんの布団を干して、部屋の掃除、冷蔵庫の片付けなどボチボチしていこうと思います(^-^)

    • 0
    • 17/09/25 07:27:18

    体がしんどいと外出は控えますよね~。
    お腹の張りや制限が無いなら出掛けたいとは思うけど、臨月て急に何があるかわからないとこもあるし。
    でも最後の家族での休日出掛けたいなという気持ちとのせめぎ合いです(;_;)
    特に旦那が出掛けたい人だから。
    みなさんの意見参考になります(^^)

    • 0
    • 17/09/24 22:38:53

    >>1097
    ほとんど予定入ってるから予定こなすつもりです~1時間までの距離で行けるとこ行く予定。平日は友達とランチ予定もあったり上の子の行事や習い事あったりで今までとあまり生活は変わらなさそう。
    最後までマタニティライフ楽しめたらいいなぁと思っています。

    • 0
    • 17/09/24 21:16:18

    >>1097さん
    私は来週出産予定日ですが、体がしんどいので数時間だけ図書館やら、買い物やらして来ました!
    あとは家で本を読んだり、映画を見たりしましたよ。

    • 0
    • 17/09/24 19:20:35

    皆さんそろそろ出産をひかえていると思いますが、予定日まで最後の土日や予定帝王切開最後の土日はどこか出かけますか??やはり買い物位ですか?車での1日外出はしないですかね??

    • 1
    • 17/09/24 08:38:56

    今週出産予定の方結構いましたよね?!頑張って下さい!!
    もう来週からは10月。私もここで出産報告できる日を夢見て臨月乗りきります!!!!

    • 0
    • 17/09/24 01:09:34

    出産された方
    お疲れ様でした!出産後は目を休まないと、あとあと目が悪くなるって聞きますので、今は体を休めて、今後の育児も無理せず頑張ってくださいね^_^

    • 0
    • 17/09/23 21:53:56

    >>1084さん >>1090さん
    出産おめでとうございます( ^-^)ノ10月出産の仲間達が無事出産を迎え報告を聞くたびに私も勇気を貰えてます♪入院中はゆっくり休んで下さいね♪

    今、陣痛や破水などで出産に向けて頑張ってる方達も応援してます(^-^)

    • 0
    • 17/09/23 20:18:57

    >>1090
    出産おめでとうございます(゚∀゚)
    お疲れ様でした(゚∀゚)
    ゆっくり休んでくださいね。

    続々と出産報告嬉しいですね(゚∀゚)

    • 0
    • 17/09/23 20:17:10

    >>1084
    出産おめでとうございます(゚∀゚)
    お疲れ様でしたー(゚∀゚)
    ゆっくり体やすめてくださいね。

    • 0
    • 17/09/23 20:16:05

    >>1082
    出産頑張ってください!!
    報告待ってまーす(゚∀゚)

    • 0
    • 17/09/23 20:08:02

    10月5日予定日ですが、21日帝王切開にて産まれました!これから控えてる皆さん応援してます!出産終えた皆さんまずは体休めて育児頑張りましょ!

    • 1
    • 17/09/23 19:52:30

    出産おめでとうございます!
    ゆっくり休んでくださいね♪

    • 1
    • 17/09/23 19:21:37

    >>1084

    おめでとうございます!お疲れ様でした!
    私も10/5予定日で今朝から前駆陣痛と思われる痛みがずっとあって我慢できる痛みだけど、規則的になったり遠のいたり…このまま本陣痛に繋がるのかドキドキです。

    • 2
    • 17/09/23 19:12:30

    おめでとうございます!!
    やっぱり陣痛だったんだー!
    産後の情報交換もしましょう♫
    お疲れ様でした~m(_ _)m

    • 1
    • 1086
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/23 19:04:56

    >>1084
    おめでとうございます。
    お体ゆっくり休ませてくださいね!

    • 2
    • 17/09/23 18:36:40

    鈴虫さん、おめでとうございます♡

    • 2
    • 17/09/23 18:23:46

    38週に入りピザ食べたものです。陣痛が始まって18時間後に無事出産しました。10月5日が予定日のところ9月生まれとなりましたがこちらの皆さんにはとてもお世話になりましたので今後も利用させて下さい^ ^よくママスタのこのBBSで励まされたり情報をいただいていたので取り急ぎご報告させていただきました。今後出産を控えている方が多いと思いますが応援しています。

    • 1
    • 17/09/23 17:13:34

    33週
    可愛かった胎動が痛みに変わってきた(笑)
    それでも可愛いけど…
    初産ですでにドキドキしてる


    • 1
    • 1082
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/23 17:10:46

    10月11日出産予定日ですが、昨日の夜からおしるし、破水して今陣痛まちです!
    なので、9月生まれになっちゃいましたー(* >ω<)


    早く陣痛きてほしいなあーみなさんもあと少し!頑張ってくださいねー!

    • 2
    • 1081

    ぴよぴよ

    • 17/09/23 16:28:12

    臨月になると胃がすっきりするんですね~やっぱり!
    私はまだ下がってないのか逆子が原因なのか、胃が痛いのが悩みです。
    あと食後の動悸は出産まで続くんですかね。

    • 0
    • 17/09/23 14:10:54

    37週です。

    寝ても寝ても…眠い!!
    食べても食べても…まだ食べたい!!

    またトイレかよ、と自分にツッコミながら頻尿に悩まされる

    体重は15キロ増えました…
    もうあかん。だめだこりゃ(笑)(笑)

    • 2
    • 17/09/23 10:19:58

    私は胃の圧迫がとれてまた初期のころのような食べづわりに近い症状になっていて、食欲とまらず苦戦しています。
    すでに14キロ増えているのでもう増やせないのにお腹はすきすぎる。

    • 2
    • 17/09/23 10:12:30

    初めまして!
    10月1日予定日の者です。
    毎日胃が気持ち悪くて、眠りも浅くて動機がするし、辛いです(T_T)
    ここにこんなに仲間がいるなんて…と思うと、心強いです!
    皆さんもうすぐ出産なんですよね。
    私は初産で出産はドキドキ、緊張します。しかも高齢出産…頑張ります。

    • 2
    • 17/09/23 08:29:44

    私は外食・昼寝が息抜きですねぇ。
    「このままでいいのか・・・!」みたいな気持ちとの葛藤、すごく分かります!
    でも、もうこれでいいと思って割り切っていますw
    考えすぎちゃうと落ち込む性格なので、ポジティブ思考を心がけて毎日頑張っています!

    私も皆さんと産後の情報交換できたら嬉しいです♪

    • 0
    • 17/09/23 08:23:29

    >>1074
    出産後もここを利用して色々情報交換出来ると良いですね。

    • 0
    • 1074
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/23 07:16:22

    >>1073外に食べに行く!良いですね!
    産後は出来ないことをやろうと思います!でもアクティブには動けないけど。産後の息抜き方法とかもここで色々聞けたら嬉しいです(^ ^)

    • 1
    • 17/09/23 06:28:56

    鈴虫さん頑張ってくださいねー!!( ^∀^)

    てんとう虫さん、体調がすぐれないと無気力になりますよね!!わかります( ;∀;)
    そんな時は家事は全部何もせず、美味しいものだけ食べに外出に行ってます!
    帰ってきてもそんな日は何もしません!
    みなさんの息抜き方法知りたいですね☆

    • 0
    • 17/09/23 06:25:36

    どうしてもどの体制でもしんどい時は、私は無理に寝ころばず起きてます(^^)
    無理に寝ようと思うとストレスもたまるので、産後は授乳で夜中こんな感じかなぁと思いながら寝転びたくなるまでボーッとしたり、お茶を飲んだり、スマホつついたりしちゃいます!一般的には良くないかもですが、自分がストレスたまらない方法で対処してます(^ω^)

    • 0
    • 1071
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/23 05:49:02

    36週に入り、赤ちゃんを迎える準備もしましたがここへ来て無気力に。食事もなんだか面倒。思うように動けないストレス、お腹の張りや逆子の違和感。もう臨月だけど辛いです。

    • 0
    • 17/09/23 01:40:31

    38週に入ったのでスクワットでも始めるか~と思い30回ほどやったら数時間後から規則的に酷い生理痛のような痛みに襲われ横になってたら出血、、おしるしかあ。これってもしかして陣痛なのかなあ。とりあえず今のうちにピザでも食べよ。

    • 0
    • 1069
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/22 22:36:04

    イライラや体調不良に耐えてる方が居て同じような方がいると思うと励みになります(^-^)
    今夜はどの姿勢で寝ても胃が痛い、息苦しい、のですがこのような時は起き上がった方がいいのかなとか悩みます。何か対処方があれば是非聞きたいのですが!!

    • 0
    • 17/09/22 21:57:05

    わたしもやる気があったりなかったり・・・そんな毎日を繰り返しています(笑)
    不安になったりイライラすることは結構ありますね;;
    私の対処法としては、気持ちが落ち着かなくなった瞬間に話すようにしています。(旦那さんにはかなり負担かもしれませんが・・・w)

    わたしもりささんと同じ時期の出産予定日です!
    胎動を感じると安心しますよね♪
    私の場合、少し大きすぎるみたいです><
    果物モリモリ食べているのが原因かもしれません・・・。
    出産まで皆で乗り切っていきましょう!

    • 0
    • 17/09/22 16:02:35

    こんにちは。初めまして。
    このようなサイトがあるのですね。
    コメント失礼いたします。
    私は10月16日が出産予定日で
    いま36週4日目です。
    本日、赤ちゃんの様子を確認する為に
    心音エコーの検査でした。
    赤ちゃんの体重は 2235g と基準値より低く
    許容範囲内ギリギリです。
    他の子より2週間ほど遅れて成長している計算になるそうです。
    胎動はそろそろ落ち着いてくるとのことですが
    毎日とても元気過ぎるくらい元気です。
    日によって成長したりしていなかったりで
    すこし不安に感じていますが、、
    この子のペースで頑張って成長しているのかな
    と思うと、とても愛しいです。
    同じような方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 17/09/22 11:40:00

    出血に前駆!ドキドキしますね!私は前駆経験ないのですが、下腹部の痛みなのかな?!
    臨月の緊張感を感じます!

    • 1
    • 17/09/22 11:31:41

    >>1063
    それがおしるしじゃなかったのか止まっちゃいました。でも前駆っぽい感じはあるような無いような微妙な感じなので布団の上でゴロゴロしてます。
    ただ、まだまだ胎動が結構あるし下がっても来てないのでこのまま最低あと一週間はお腹の中に居て欲しいですね。

    • 0
    • 17/09/22 10:44:40

    >>1062 私も今週入ってから落ち着いてた胃もたれが始まりました。胃酸が上がり、心臓もバグバグ、口癖もしんどいに定着してしまいました(^_^;)
    イライラ凄いですよー!穏やかにを心掛けてますが子供達のギャーギャー声、旦那の協力性の無さ、しんどい中での家事に数回怒りが爆発して泣き叫んじゃいました(笑)でも今だけ…生まれたら弱音も吐けないほど忙しくなるので今はストレス発散だと思って吐き出してます!怒りがおさまってからは子供と旦那には謝ってます(^-^)

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ