エルグランド乗ってる人居ますか?

  • なんでも
  • えんがわ
  • 17/02/26 21:42:16

夫がE51後期?に乗りたいと、見積もりを貰ってきました。中古で150万円です。
子供は幼児が二人です。

古いハリアーが車検切れになるので、車の購入を考えているのですが中古で150万なら新しい軽四がいいなぁと思っています。

私はちなみにパッソに乗っています。

エルグランドってあまり乗ってるひと居ませんよね(>_<)?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 09:45:54

    燃費、乗り心地、操作性良くないので3年半でエスティマに乗り換えました。

    • 0
    • 17/02/27 09:36:08

    >>25
    修復歴なしの7万㎞……150万円なら有りじゃないでしょうか?(*^^*)うちの車、約10年おちになりますが特に不具合もなく、元気に走ってます。
    買った時が1万5千㎞で、今年で我が家に来て5年になりますが走行距離7万㎞弱です。まぁまぁ乗ってる方だとは思いますが元気です(笑)
    ただ、NISSAN車は電気系統(パワーウィンドーとか)が弱いので、購入される時に念入りにチェックされる事をおすすめします。

    • 0
    • 17/02/27 08:16:25

    詳しくありがとうございます(^^)

    少しいい所もみえてきました!
    修復歴無し、走行距離は7万キロくらいらしいです(>_<)

    • 0
    • 17/02/27 01:59:26

    ↓の続きですが、エルグランドはエンジンが素敵!よく走る!ちなみにうちは3.5です。よく走りますよ~♪足回りもしっかりしてる(粗悪品に当たったら足回りが悪いかも?)し最高だと思います!他の方がおっしゃってましたが、ちゃんと乗りこなせば車が答えてくれます!現行のエルグランドが早くフルモデルチェンジして、E51みたいなTHEエルグランドに戻ってくれるのを首を長くして待ってます(*^^*)(笑)

    • 0
    • 17/02/27 01:43:52

    E51後期、黒(マジョーラブラックと言って日の当り具合で深緑や限りなく黒に近い紫に見える)、黒革、ライダー乗ってます。ハイオク入れてますが、燃費は良くて7……他の方がおっしゃる様に燃費は良くないです。数年前に車購入の機会があり、エルグランドが好きで他の車種は考えられず……でも現行のエルグランドは見た目が無理でどうしてもE51後期が欲しくて中古で良いからと探して買いました。走行距離1万5千㎞のワンオーナー、事故歴無の300万で購入。子どもは3人ですが、広々してるし、他の方もおっしゃってましたがオムツ替えや着替えはさせやすいです。主さんのご主人がエルグランド好き(E51後期に乗りたいっておっしゃる位だから)なら150万なら買いじゃないかな?走行距離云々にもよりますが。あと、車税は5万8千円です。参考までに(*^^*)

    • 0
    • 17/02/27 01:11:18

    うちもエルグランド乗ってる

    • 0
    • 21
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/26 22:40:11

    うちもエルグラ乗ってるけど
    燃費悪くないよ

    リッター平均7~8位は走るから
    あのエンジンでハイオクなら充分な燃費だと思うけど。

    ハイオク車はマメにエンジン回りや水抜剤とかも含めメンテナンスをしっかりしてあげれば燃費は維持出来ますよ。

    高速だと調子良ければ(天候や気温)
    10~11走るときもあります

    大きい車はちゃんと乗りこなせば
    ちゃんと車がこたえてくれると思います!

    • 0
    • 20
    • ちょうちん
    • 17/02/26 22:39:34

    先月まで父が乗ってました。とにかく燃費が悪くて、足回りも弱いし、車酔いしやすくて後席はだめでした。今から買うのは絶対お勧めしません。

    • 1
    • 17/02/26 22:18:05

    乗り心地はいいけど、燃費が悪い。前の人も言ってるように、リッター5、6くらい。ハイオクで、一度の給油で一万弱かかる。
    車体が大きくて運転するにも駐車するにも気を使うから、わが家は家族四人で出掛けるときでも軽で移動してるよ。

    使い勝手や荷物を乗せるだけなら、以前乗っていたセレナの方が良かったよ。
    乗り心地だけは良いから、遠出するときだけは助かってかる。

    • 0
    • 17/02/26 22:16:46

    燃費わるいし税金毎年5万円ぐらいじゃ?
    車検も高いだろうし

    軽なら税金1万行かないし
    なにより燃費が良い

    下手な中古の大きいの買うと
    故障時の修理代が高いよ

    • 0
    • 17/02/26 22:14:33

    >>16
    家族旅行とかは車では行かないかな?

    今軽自動車も新車で200万超えるのも普通にあるよ。

    • 0
    • 17/02/26 22:04:25

    皆さまありがとうございます。
    ネットで見たらリッター5キロいけばいいほうって書いてかったので、かなり悪いですよね。
    私としては新古車の軽四で燃費がいい車に乗りたいんで話し合わないといけないですね。
    走行距離や修復歴も大事ですしね。

    • 0
    • 17/02/26 22:03:23

    ライダー乗ってるよ。広いし乗り心地はいいけど燃費は5か6くらい。うちはレギュラーガソリンだけどね。小さい子いると着替えとかおむつ替えが立たせて出来るから楽。次の車もエルグランドがいい。

    • 0
    • 17/02/26 22:02:13


    エルグランドよくみる。旦那もエルグランド乗ってる。
    広いし快適だよ。ただ燃費は悪すぎ

    • 1
    • 17/02/26 21:57:59

    エルグランドのライダーとかいうのに乗ってる

    全シート黒の本皮、外装も黒の中古で150万
    燃費悪いし、ハイオクだから金かかる

    • 0
    • 17/02/26 21:55:03

    >>8
    4人家族ならエルグランドの広さはいらないんじゃないかな?
    他の方も書いてるけど、走行距離が結構いってそうだし燃費悪いしだから微妙じゃない?
    まあ旦那さんが乗りたいって意見も大事だけど‥

    • 1
    • 11
    • うずら玉子
    • 17/02/26 21:51:58

    燃費悪くて売った。
    うちもハイオクいれていました。

    • 1
    • 17/02/26 21:49:00

    燃費はものすごく悪いしハイオク車じゃないの?うちはハイオク入れてたけど。

    • 1
    • 9
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 21:48:52

    中古の150万て走行距離結構いってるんじゃないの?
    大きい車が好きなんだね。
    家族だけなら大きい車必要ない気がするけど...

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/02/26 21:48:21

    ありがとうございます。
    広さと乗り心地はいいけど、燃費は悪いって感じなんですね(>_<)
    アウトドアとかもしないので広さは必要かな?と思ったり…悩みますね(>_<)

    • 0
    • 7
    • 北京ダック
    • 17/02/26 21:45:37

    燃費悪いよ。

    • 0
    • 6
    • おしぼり
    • 17/02/26 21:45:18

    >>3すごい乗り心地よかったよー!

    • 1
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/02/26 21:44:41

    二台前の5年前位に乗ってた。
    今からは古くないかい?

    • 0
    • 17/02/26 21:44:21

    静かだし車内は広いし、乗り心地は最高
    だけど燃費が悪すぎると私は感じる

    • 1
    • 3
    • えんがわ
    • 17/02/26 21:43:53

    >>1 燃費どうでしたか?使い勝手なども(>_<)

    • 0
    • 2
    • にんにく
    • 17/02/26 21:43:38

    前乗ってた。
    広いし乗り心地いいよ。

    • 0
    • 1
    • おしぼり
    • 17/02/26 21:43:09

    前乗ってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ