育児ってオシャレする時間も無いとか言うけどさ

  • なんでも
  • えりんぎ
  • 17/02/26 01:13:53

普通にできるよね(笑)

5ヶ月の子がいて完母だけどさ、3時間は余裕で授乳時間開くから旦那に見てもらって美容院やマツエクもいけるし。

化粧だって朝早く起きて子供が寝てる間に済ませばいいし。

出産前はめちゃくちゃ大変・忙しいって思いこんでたから拍子抜け!

これから大変なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/26 19:31:35

    オシャレする時間はあるだろうけど、やる気が出ない。笑 努力できる人は尊敬するわー

    • 0
    • 17/02/26 19:26:51

    >>266専業主婦で暮らしていけてるならいいじゃん!

    • 0
    • 17/02/26 19:24:55

    >>260
    充分若いと思うけど。
    もっと若かったら若かったで叩くんでしょ?暇だね。

    • 0
    • 17/02/26 19:24:37

    >>257
    すげーうける。

    • 0
    • 266
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 19:23:47

    >>250
    いや、あんた大学も出てない低学歴じゃん笑

    • 0
    • 265
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/26 19:22:10

    キーワード笑っ
    確かにそうだよね笑

    • 0
    • 17/02/26 18:04:13

    >>257
    やめてよw
    ママ友にほしいわ

    • 0
    • 17/02/26 14:33:26

    オシャレも出来るし、化粧も毎日普通にするのは当たり前だけど、結局小さい子を連れて出歩ける時間や場所は限られるからね、大変よりも今まで楽しんでた場所に自由に行かなくなったのが1番の変化だったな。
    5ヶ月なら17時にはお風呂入って19時には寝かしつけでしょ?離乳食も頑張ってね。

    • 0
    • 17/02/26 14:28:53

    >>261
    私も風呂上がりの化粧水すら怒られたわ。
    私は(義母)化粧水なんかしたことない!って。

    • 0
    • 17/02/26 14:22:40

    >>219
    うわ~それは大変だ!
    化粧してても何か言われそうだし、そんな暇もなさそうだね。

    • 0
    • 17/02/26 14:21:36

    >>222
    ドヤッてる割りに若くないというww
    社会経験に乏しいから低レベルな脳みそなんだ~納得!

    • 0
    • 17/02/26 14:19:09

    めんどくさいからしないだけ

    • 0
    • 17/02/26 13:51:50

    寝る時間とか削れば、お洒落する時間できる。
    だけど育児で疲れて、お洒落する気にならないだけ。お洒落する時間があれば休んでいたい。

    • 0
    • 257
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 13:47:43

    >>253
    私…髪巻いたらこうなるわ

    • 0
    • 17/02/26 13:46:49

    私も子供1人のうちは全然大丈夫だった!
    よく寝る子だったから早く起きないかな~ってよく思ってた。笑
    さすがに3人目産まれてからの三年くらいは忙しかったよー!
    今は10、8、5歳になったから、またゆっくりできてる!
    髪は巻かなくなったけど、化粧は絶対するよ。

    • 0
    • 17/02/26 13:31:59

    >>253主よりこの人のほうが勝ち

    • 0
    • 17/02/26 13:31:37

    朝、洗顔してシートタイプの化粧水パックつけたまま、タイマーで洗っておいた洗濯物干して2回目まわす。15分たってるからはがす。
    乳液下地つけて、朝食準備。
    あとは合間合間にメイクしていく。
    夜はオールインワン。
    こどもは2畳のベビーサークルか、おんぶ。
    上の子たちはほっといても幼稚園の準備する。
    3人いてずっとこんな感じで、ドブスだからスッピンの日がない。
    髪もパーマかけときゃ、1つしばりでも無造作ヘアっぽくてOK
    いつも綺麗にしてるっていわれる。ブスなりに。

    • 0
    • 17/02/26 13:27:35

    うちも主と一緒
    6歳、4歳、2歳がいるけど、1番上が生まれてからずっとメイクして髪巻いたり好きな服着たり普通にできてるよ!
    唯一やめたのはヒールと長いネイルくらい
    その分早く起きればいいだけ

    • 0
    • 17/02/26 13:23:48

    預ける人がいない人もいるし、旦那さんが快く預かってくれないような人もいるしね。
    抱っこ沢山するし、抱っこした時に子供の靴の泥が服についたり、抱っこ紐するから服がぐちゃぐちゃになったり、おっぱいあげるからワンピースだと大変だとか…まぁ色々あるしね。
    元々ファッションが好きな人はその中でもどんなおしゃれすればいいか考えてやってるんだろうけど、そうじゃない人もいるだろうね。

    • 0
    • 17/02/26 13:13:49

    息子は本当に育てにくい子だったけどお洒落には気を遣ってたよ
    やろうと思えば出来るものだよね。
    ただ寝不足やストレスからくる肌荒れやら髪質やらはボロボロだったな。体はボロボロだった。

    • 0
    • 17/02/26 13:12:16

    >>222私22で一人目産んだから主のほうがおばさんだね♪

    • 0
    • 249
    • とりあえず生!
    • 17/02/26 13:11:01

    >>222ばばぁじゃん。なんだよ。

    • 0
    • 248
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 13:10:33

    動き回るようになると、今よりは忙しいと思うけどな

    • 0
    • 17/02/26 13:09:15

    え、あ、まあ…5ヶ月の赤ちゃん1人なら普通にできるでしょ…むしろ暇

    • 0
    • 17/02/26 13:08:13

    >>244仕事で忙しくならないの?

    • 0
    • 17/02/26 13:07:41

    美容院はなかなかいけないけど、化粧は毎日しているよ。マツエクは元々行かない。

    • 0
    • 17/02/26 13:05:04

    4月から保育園行ってくれるから、少し自分磨き頑張ろ

    • 0
    • 17/02/26 11:35:34

    子によるよね。
    娘はよく寝る子で楽だった。
    息子は強烈だった。
    夜は寝ないし昼間も泣き叫んでるし。
    多分あの頃ノイローゼだったわ。

    • 0
    • 17/02/26 11:31:31

    時間はあるけど空いた時間は睡眠にあててたな。

    • 0
    • 17/02/26 11:29:59

    >>240
    沢山いるでしょ

    • 0
    • 17/02/26 11:27:48

    これからが大変って言われると覚悟できるけど、それだけで済まさずにアドバイスも欲しいかな。

    ところで、えりんぎさんって2人いるのかな??

    • 0
    • 17/02/26 11:11:59

    >>236
    人間だけど決めつけないよw

    • 0
    • 17/02/26 11:08:01

    >>235
    でも、まぁ逆も然りよね。
    自分が楽だからといって、大変なのがあり得ないみたいな事言うのもおかしいし。

    • 0
    • 17/02/26 11:05:54

    まぁ確かに、時間を作ろうと思えば作れたと思う。ついつい、面倒くさいって思ってしまってどんどん老けちゃった…
    今日美容院いって久しぶりにカラーしてくる!これから働くから稼いでオシャレもしたい!
    綺麗にしてるママ尊敬するわ

    • 0
    • 17/02/26 11:03:56

    >>235 人間だもの

    • 0
    • 17/02/26 11:02:41

    >>233
    私も自分が苦労した=全員同じ苦労する と決めつける人苦手

    • 0
    • 17/02/26 11:01:51

    >>222
    私も24歳。子どもは3歳だけど。生んだ時はまだ21歳だったからすっぴんだったし、オシャレより寝たかった。

    • 0
    • 17/02/26 11:00:07

    主が生意気な言い方なのは分かるけど、これからが、また子供何人か産んだら大変だと決めつけなくてもいいと思う
    残念ながら何人産んでも育てやすい子にあたって、またトピ文のような事言う母親もいるじゃん

    良かったね、余裕あって。で終わりでいいと思うよ
    皆がした苦労を主がするとは限らない。

    • 0
    • 17/02/26 10:52:48

    >>231
    だって主はそんなことも分からないみたいだからさ

    • 0
    • 17/02/26 10:51:47

    >>227人数ではなく個性

    • 0
    • 230
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 10:51:42

    歩きだしたら目が離せないけど専業時代は余裕だった。働いても休みの日は子供と1日あそべるし。

    • 0
    • 17/02/26 10:51:13

    同じく0歳児育ててるけど、これから大変でも楽でも、将来子育て終わった時に新生児育ててる人に「これからだよ大変なの」と言う人にだけはならない様に気をつける。
    あれ言う人って意地悪婆さんに見える

    • 0
    • 17/02/26 10:50:28

    >>217スカッと

    • 0
    • 17/02/26 10:49:30

    >>224
    じゃあ何人産んだら分かるかな?

    • 0
    • 17/02/26 10:49:08

    >>224
    だから子供によるんだろうね。

    • 0
    • 17/02/26 10:49:01

    子どもが産まれても、自分の美を意識するかしないかの問題だけだと思うけど。
    子育てで精一杯で自分のことまで回らない!って人もいれば、自分の美意識だけは手抜きできないから頑張る!って人もいるだろうし。
    でも、幼稚園とか小学校とかで、○○ちゃんのお母さんキレイだね~って子どもが誉められたら自分も子どもも嬉しいだろうから、意識はしておきたいっておもうな。

    • 0
    • 17/02/26 10:48:40

    >>223
    ごめん3人いても余裕ある人もいる

    • 0
    • 17/02/26 10:45:29

    >>222
    三人産んだらわかるよ。子供によるって事が

    • 0
    • 17/02/26 10:43:55

    ごめん、ババアじゃないよ笑
    24だよ

    • 0
    • 17/02/26 10:39:06

    >>203
    うちの子、1日中泣いてる子だったから大変だった。
    1人目、おとなしい5ヶ月なら楽だったかも…。

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ