森友学園の幼稚園の運動会の映像どう思う?

  • なんでも
  • お新香
  • 17/02/25 19:29:14

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/835410458089668609/pu/vid/1280x720/_nIpSt-EIBNXJh2W.mp4

宣誓

あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った、平成27年度 秋の大運動会がきました。
先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、かけっこなど、今日一日、頑張ります。
おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で、褒めていただけるよう、全力をつくします
大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう、尖閣列島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、
中国、韓国が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。
安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ!
安保法制国会通過よかったです!
僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します
日本ガンバレ!えいえいおー!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 152
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/04 21:38:03

    >>131
    今でも明治神宮で挙式すると、記念品として教育勅語をもらえるよ。
    お相撲さんとか、歌舞伎役者とか、芸能人とかに人気だよね。明治神宮。
    当たり前の教えだと思うよ。
    先祖代々そうしてきたことが気に食わないのは、一見さんのなんちゃって日本人なのかしら。
    ま、在日は、伝統とか、先祖代々とか、そういう言葉を嫌うよね。

    • 0
    • 17/03/04 21:33:55

    >>150
    だよねぇ

    • 0
    • 17/03/04 21:22:47

    薄気味悪いなーって思った。あちらの国方式。

    • 0
    • 17/03/04 21:01:56

    >>148
    バイトのわけないじゃん(笑)
    これが世間一般の声です

    • 0
    • 17/03/04 19:45:11

    法案通過の時もネットに左寄りのレス書き込むバイトみたいなの流行ったよね。
    で、皆いくらもらってんの?w

    • 0
    • 17/03/04 19:36:55

    >>146
    保護者の車に菊の御紋ついてそう~

    • 0
    • 146
    • とりあえず生!
    • 17/03/04 18:07:14

    これって結局は右翼の思想と同じだよね?

    • 0
    • 17/03/04 18:06:27

    >>144
    こんな宗教じみた学校に子供を通わせる親は政治関係で何かしら恩恵があるのだろうか。

    • 0
    • 144
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/04 17:49:42

    >>143そういう意味か。うん宗教じみてる

    • 0
    • 17/03/04 14:23:27

    >>142
    それくらい朝鮮と似たことしてるんだよ。
    品がないし、子供をマインドコントロールして洗脳するなんて逆に日本の恥だわ。

    • 0
    • 142
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/04 14:10:54

    >>140あっちの学校が日本応援するか?

    • 0
    • 17/03/02 22:33:23

    私立なんだから別に自由じゃん。
    騒ぎすぎ。

    • 0
    • 17/03/02 22:28:29

    朝鮮人の運動会かと思たわ

    • 0
    • 17/03/02 22:27:48

    【衝撃写真】森友学園理事長と民進党議員らの親密写真が発掘される
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2774664

    • 0
    • 17/03/02 22:19:04

    韓流かぶれのお馬鹿な女房が足を引っ張るw
    大体、子育てしたこともないおばさんが素晴らしい幼稚園だと判断できるの?
    無責任だわ

    • 0
    • 17/03/02 22:16:48

    安倍終了

    • 0
    • 136
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/02 18:16:54

    視野が狭くなる教育


    • 0
    • 17/03/02 14:00:51

    >>133 両陛下が招いてる訳では無いけどね…ヤバくも無いし…

    • 0
    • 17/03/02 13:37:23

    >>133
    逆じゃないの?
    皇室の式典に毎年招かれるくらい評価高い幼稚園って事でしょ

    • 0
    • 133
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/02 13:28:25

    塚本幼稚園を毎年皇室の式典に招いてる天皇皇后陛下もやばいよね。。。

    • 0
    • 17/03/02 12:39:48

    >>116
    塚本に住んでるけど、評判知ってるから通わせないよ。
    通ってる子のほとんど遠方からの子が多い。
    どーでもいい話だけど、毎年運動会の会場として使われてるのはウチの子が通う小学校の校庭。

    • 0
    • 17/03/02 12:17:05

    >>118
    気持ち悪いね。昔の人は可哀想だね。
    今に生まれてよかった!

    • 0
    • 17/03/02 12:16:35

    >>127
    まともな人いて良かった~涙
    忌み嫌ってるあちらの国の人と同じ思想と気付いてないとか本当怖い。頭おかしい。

    • 0
    • 17/03/02 12:15:58

    森友学園理事長と民進党議員ら
    写真:スパイ防止法の制定を求める会HPより

    衝撃的な写真だ。
    中央に写る男性は森友学園の籠池理事長。
    その両隣に写るのが当時民主党で現民進党の松原仁議員と、当時無所属で現自民党の平沼赳夫議員ではないか。これは「スパイ防止法の制定を求める会」という団体のホームページに掲載されたものだ。
    参考「スパイ防止法の制定を求める会」
    写真の説明ではこう記されている。
    『平成18年9月22日 松原仁衆議院議員に引率(?)され、平沼赳夫衆議院議員に応援懇願。快諾を得る』
    松原仁議員が口利きをして、有力議員を紹介したともとれる記述だ。

    写真はれてない~

    • 0
    • 17/03/02 12:15:29

    >>119
    ささみさんがおかしいんだよ

    • 0
    • 17/03/02 12:14:38

    >>126
    あなたが出て行けばいいのよ
    隣の国とか思想がすごくお似合いよ

    • 0
    • 17/03/02 12:13:36

    >>125 そんなに怖い国にいる必要ないんじゃない?違う国に住みなよ…

    • 0
    • 17/03/02 12:08:51

    大日本帝国ばんざ~い!ってか。
    怖い怖い

    • 0
    • 124
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/02 11:29:05

    >>123ほっときな~さっきから叩きたい
    人が必死に情報操作しているんだよ

    • 0
    • 17/03/02 11:26:10

    >>117 戦前と同じ?過ち?何を言ってんの?

    • 0
    • 122
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/02 11:24:51

    もう一個のトピにも書いちゃったけど、うちの子キリスト系の幼稚園しかないから通ってるけど、運動会も「イエス様に感謝してイエス様のためにがんばりますっ」て宣誓してるよ(笑)
    発表会ももちろん聖書のものしかやらないしイベントは全て信仰絡み、お昼ごはんも親が払ってるのにイエス様のお陰でご飯が食べられます感謝しますって言って、歌もそんな歌ばかり。

    ここだけ切り取って見せられたらうわって思われると思う。

    他国や一部の宗教が日本で学校たてて思想を教えるのは許されて、母国の教えを母国でしてて何が悪いんだろうと思った。

    • 0
    • 121
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/02 11:24:37

    田母神俊雄さんのツイート
    9時間
    田母神俊雄‏ @toshio_tamogami
    マスコミでは森友学園をめぐる真実は報道されないようです。皆さん次のブログを読んでみてください。(link: http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/MYBLOG/yblog.html ) blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/MYB…
    12時間
    田母神俊雄‏ @toshio_tamogami

    • 0
    • 17/03/02 11:23:04

    狂ってる

    • 0
    • 17/03/02 11:20:44

    え~!前から思ってたけど、ママスタは頭のおかしい人の集まりだね。

    • 0
    • 118
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/02 11:18:44

    教育勅語を園児に覚えさせてる幼稚園を民進党が非難しているっていうニュースを見て、
    教育勅語ってナニ?と思って検索してみたらすっごくいい言葉だった!
    これ、むしろもっと広めるべきじゃない?

    * * *

    教育勅語(現代語訳)

    私が思うには、我が皇室の先祖が国を始められたのは、はるかに遠い昔のことで、代々築かれてきた徳は深く厚いものでした。
    我が国民は忠義と孝行を尽くし、全国民が心を一つにして、世々にわたって立派な行いをしてきたことは、我が国のすぐれたところであり、教育の根源もまたそこにあります。
    あなたたち国民は、父母に孝行し、兄弟仲良くし、夫婦は仲むつまじく、友達とは互いに信じ合い、行動は慎み深く、他人に博愛の手を差し伸べ、学問を修め、仕事を習い、それによって知能をさらに開き起こし、徳と才能を磨き上げ、進んで公共の利益や世間の努めに尽力し、いつも憲法を重んじ、法律に従いなさい。
    そしてもし危急の事態が生じたら、正義心から勇気をもって公のために奉仕し、それによって永遠に続く皇室の運命を助けるようにしなさい。
    これらのことは、単にあなた方が忠義心あつく善良な国民であるということだけではなく、あなた方の祖先が遺した良い風習を褒め称えることでもあります。
    このような道は、実にわが皇室の祖先が遺された教訓であり、その子孫と国民が共に守っていかねばならぬことで、昔も今も変わらず、国の内外をも問わず、間違いのない道理です。
    私はあなた方国民と共にこの教えを胸中に銘記して守り、皆一致して立派な行いをしてゆくことを切に願っています。

    明治二十三年十月三十日
    天皇の署名と印

    http://chusan.info/kobore8/4132chokugo.htm

    • 0
    • 17/03/02 11:17:53

    北朝鮮と同じ。
    戦前と同じ。
    これが許されるなら、日本はまた同じ過ちを繰り返すでしょうね。

    • 0
    • 17/03/02 11:15:57

    森友学園通ってたとか今通わせてる人ママスタにいるの?

    • 0
    • 17/03/01 15:25:32

    わくるないわよ!


    正論

    • 0
    • 17/03/01 10:06:05

    正しい事を教えて何が悪い
    悪いのは日本の領土を奪ってる国でしょう。

    • 0
    • 113
    • とりあえず生!
    • 17/03/01 10:00:23

    自分の通ってた小中学校が、今思うとかなり日教組に毒されてる学校だった。
    だからずっと、君が代はなんかよくわからないけどよくない歌、日本は昔ヒドイ事をした国、ってイメージだった。
    それが違うんだってようやく判ったのは20代後半くらいかな。
    日本全体がそういう教育受け続けたら恐ろしい事になるよね。
    だから、こういう方針の幼稚園や小学校の方がいいと思う。

    • 0
    • 17/02/27 19:39:19

    日本人は愛国心が薄い人が多いから良いと思うけどな。
    私は子供を通わせてもいいと思う。
    ただ、豊中の学校は嫌!
    あんな場所に通わせたくない!

    • 0
    • 111
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 19:33:31

    >>109 高槻市出身の旦那君が代学校で歌わなかったらしい。習わないから知らないって言ってた。

    • 0
    • 17/02/27 19:30:22

    チョンのせいでテルビやネットで吊るしあげられて捏造されてこの幼稚園本当にかわいそう。

    • 0
    • 17/02/27 19:15:44

    この幼稚園に対しては何とも思わないわ。入園させたい人がさせたらいい。私立なんだし、強制じゃないんだから。
    私は日の丸や君が代を普通に当たり前に掲げたり斉唱出来る日本でありたいわ。

    • 0
    • 17/02/27 19:10:53

    どんなご家庭の子が通っているの?
    幼稚園難民とか?

    • 0
    • 17/02/27 19:07:52

    こんな幼稚園に通わされてる子達が可哀想で仕方ない。北朝鮮の映像かと思ったわ。

    • 0
    • 17/02/27 19:03:44

    さっき夕方のニュースで初めて見たけど笑ってしまったわ。運動会全く関係ない。
    これが日本の幼稚園だなんて信じたくないわ…。番組の司会者が言ってたけど滑稽。痛すぎ。

    • 0
    • 105
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 18:42:18

    >>102 そんな感じだよね。普通の人が通わせてるの??謎だよね。

    • 0
    • 17/02/27 18:40:27

    尾木ママが怒っていたね
    私もフジテレビのニュースで観て笑っちゃったよ

    • 0
    • 17/02/27 18:16:51

    小学生の子供が、このニュース映像みて引いてた。「どこの国の子供達?えー日本人なの?嘘でしょう?信じられない!」と言ってた。でも、これが普通の反応だと思う。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ