倒れるんじゃないかと不安になる

  • 病気・健康
  • やげんなんこつ
  • 17/02/24 08:57:52

昨日友達と久しぶりにバイキングに行きました。
最初は楽しく美味しく食べてたのに、食べながら喋ってたら急に気が遠くなるような変な感じがして、倒れるんじゃないかと怖くなりました。はっきりとしためまいとかじゃないし、歩いてみるとふらつきもしてないのですが、こんな店で倒れる訳にいかないと思って早々に帰りました。
家に帰ってからは何ともないです。何だったんだろう。医者にかかるとしたら、何科ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/25 00:53:45

    >>31パクニック
    ごめん。笑った

    • 1
    • 17/02/25 06:20:08

    >>15
    血圧が低いのでは?貧血だわ。

    • 0
    • 17/02/25 06:30:48

    イオンに行ったときなった

    • 1
    • 35
    • やげんなんこつ
    • 17/02/25 06:59:06

    >>34 同じ。広いところ行くとなる。だから行かないようにしてる。

    • 0
    • 17/02/25 08:42:22

    >>31
    病院行きなよ!

    • 0
    • 17/02/25 08:46:57

    何にもないのに不安が襲ってくるってのが理解できない。
    そんな症状怖い

    • 0
    • 17/02/25 12:06:51

    >>31
    主は目眩だけだからパニックでは無いんじゃないかな。

    貴方は心療内科に行った方が良いと思う。
    投薬治療で凄く楽になるよ。
    私はもう治療してない。3年かかったけど。

    • 0
    • 17/02/25 13:27:55

    私はパニック障害20年以上で、最初は主みたくなった。
    でも当時はいろんな病院行ったけど、自律神経失調症とばかり。
    症状は悪化していくばかりで、やっと12年前にパニック障害と診断されました。

    今はたまに不安が出てくるぐらいになり、パートだけど18年ぶりに仕事ができるようになりました。

    心療内科や精神科がいいのでは?

    • 1
    • 40
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/25 13:36:43

    倒れないことは女にも求められているのかもしれないけど、不安や気分の悪さを友と思えるくらいならまだ安心。スカイツリーでも見に行け。あれより高いのはない。

    • 0
    • 17/02/25 16:54:00

    >>26
    軽くいってるけどどっちも危ないから気をつけて!

    • 0
    • 42
    • ちょうちん
    • 17/04/06 22:40:14

    みんなと同じで少し安心した。
    私は外食中と、学校行事がダメです。

    • 1
    • 43
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/07 18:39:09

    あれから脳梗塞とかも心配でMRIと血液検査をしてきました。
    結果は異常なし。
    病は気からなのか、安心したらふらつきはおさまりました。やはりさっさと医者に行くべきですね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/04/07 18:40:37

    胸の痛みがあるのはパニック障害ではないですか?

    • 1
    • 17/04/07 18:42:04

    精神科。心療内科だな。

    • 0
    • 46
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/07 19:23:47

    全部読んでないから被ってたらすみません。
    食べてると胃に血流が集中するから、頭にいく血液が少なくなってそうなる人もいるらしいよ。
    私はそうだった。
    血圧低かったりしないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ