少子化対策で年金に上乗せして徴収する「こども保険」を新たに検討

  • ニュース全般
    • 29
    • 白レバー
      17/03/30 07:27:20

    妹は子供いないけど、いなくても日々の生活でカツカツな上に、なぜ関係ない子持ちのために皆んなから徴収されないといけないんだよ!ってキレてた。
    確かに、子育てはやっぱり親のやるべきことだし、私も、児童手当だけでもありがたいと思う。
    独身者や子供いない人も今はみんな生活苦しいよ。
    それに、子育て世代の親が楽しすぎな感じもする、私も含め、専業が少し働くってだけでも違うんだし、でも絶対働かない人もいる、そんな人に国から支援?
    なんか違う。
    私は来月からパートいくよ、自分の家族の生活位は自分達で稼がないと

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ