離婚して欲しいと言われました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1124件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/20 06:35:33

    >>316??なんで主と旦那が養育費?愛人の立場が強くなる?なんで?

    • 0
    • 17/03/20 06:50:23

    >>318
    愛人に子供ができたら旦那は愛人との子供に養育費を払わなきゃいけないよね?
    でも主と旦那が離婚しなかったら生活費から捻出しなきゃいけないんだよ?
    今までの旦那の給料から養育費が支払われる訳。

    そりゃ旦那と妻の関係よりも親子の関係の方が強くなるでしょ。
    慰謝料なんか貰っても二百万だよ。養育費は二十歳まで何千万と払わなきゃ。離婚しないってのは、そういうこと

    • 1
    • 17/03/20 07:00:02

    >>319言っても愛人だよね?愛人の子供だよね?養育費なんて払う必要あるの?主と旦那の間にだって実子いるわけだし、妻の立場が弱くなるなんておかしくない?

    • 0
    • 17/03/20 07:06:34

    >>320
    愛人の子供であろうが旦那の子供だったら養育費は払わなきゃダメだよ。強制認知を裁判所でかけられるから逃げれないわよ。
    遺産も主の子供と愛人の子供も同額だよ。
    だから離婚しないで意地張ったとこで子供できたら妻は終わり

    • 0
    • 17/03/20 07:15:46

    いいなぁ離婚
    養育費や慰謝料もらえるだけ取りまくりな

    • 0
    • 17/03/20 09:36:13

    >>315 私も毎日もやもやして寝れませんよ(汗

    • 0
    • 17/03/20 09:37:58

    >>316 子供が出来るのも時間の問題かなーと思っています。
    そうなる前に早く証拠とりたいです。

    • 0
    • 17/03/20 09:40:24

    >>317 ゴールは、証拠が取れて私が思うようになる事です。
    この時は修復したいと思っていましたが、今は離婚しようかなと言う気持ちのが大きいです。

    • 0
    • 17/03/20 09:41:59

    >>322 頑張ります!

    • 0
    • 17/03/20 09:48:04

    昨日また旦那と話をしました。昨日はここに泊まって仕事に行きました。
    その間LINEを盗み見て女との内容は、
    おくさんに愛情はない、女を感じられるのは〇〇だけ、今度アパート内覧しに行こうとか、〇〇〇〇(苗字と女の名前)に絶対してやる、
    等々でした。
    昨日の話し合いとはかけ離れた内容でしたね。あっちにもこっちにも都合いい事言ってます。
    優柔不断すぎて笑えます。

    • 6
    • 17/03/20 20:42:05

    とりあえず、離婚届と公正証書の準備をして記名捺印して貰ってみてはいかがでしょうか?
    相手の出方もわかるかもしれないから

    • 0
    • 17/03/20 22:24:38

    >>328 前々から離婚届は書けと言っているのですが、書きませんね…
    公正証書、調べてはいるのですがなかなか大変そうですね。
    今、お世話になってる相談員さんに頼めばそれ専門の方を紹介してくれそうなので聞いてみます。
    ただ…相談員さんは、何よりも証拠が先!と言うので今相談には乗ってくれないかな(汗

    次にラブホに行くのはいつなんだー、全くわかりません。

    • 0
    • 330
    • やげんなんこつ
    • 17/03/20 22:29:31

    >>316旦那が愛人の子を認知すれば養育費は払わなくちゃいけないね。
    認知はするつもりなの?

    主、ラインのやりとりでも、自分の日記とかでも証拠になるよ。

    • 0
    • 17/03/20 22:29:47

    裁判で有効な証拠が無ければいくらでも言い逃れされちゃうから、証拠は絶対欲しいですね!
    でも本人も相手も認めてるんだから、離婚条件詰めていってもいいんじゃないかな。公正証書にまで出来るかはそれから考えましょ。

    • 0
    • 17/03/21 05:06:27

    >>330 認知も何も、相手との子供はいませんよ。

    とりあえず、書き残せる事、撮れるものは全て証拠だと思って大事にしておきます。

    • 0
    • 17/03/21 05:09:01

    >>331 私も離婚した時の条件など決めていってもいいと思っているのですが…なかなか相談員さんがゴーサイン出してくれなくて(><)

    精神崩壊しそうです。

    • 0
    • 17/03/21 07:52:13

    >>327
    証拠に残した?

    • 0
    • 17/03/21 08:46:54

    >>334 ところどころですが写真は撮りました。
    さすがに何枚も撮れませんでしたが…

    • 0
    • 17/03/22 16:28:36

    聞いておきたい事があります。
    私名義の口座の貯金も財産分与みたいなのにはいってしまいますか?

    • 0
    • 17/03/22 16:47:51

    >>336 結婚前のなら大丈夫だけど結婚後はだめだよ。生活費として使ったという名目で少しづつ移動させるしかない。

    • 0
    • 17/03/22 17:02:01

    最初の方の主のみだけ読んだけど、
    男って本当勝手な生き物だよね。
    私も似たような経験したよ。
    離婚せずに子供に気付かれずに猛省してくれて家族として戻った。
    そんな人、ごまんといると思う。
    頑張ろうね。
    男は、自分は不倫するけど不倫するような女と一緒になりたくはないみたいだから。笑

    • 1
    • 17/03/22 17:05:19

    >>337 例えば内緒の口座に入れて隠しておいてもダメですか?バレてしまうのかな?
    パート代をこつこつ貯めた物で子供の教育資金なのです。

    • 0
    • 17/03/22 17:11:35

    >>338 読んでくれてありがとうございます。

    最初は元に戻れたら…と思っていましたが、LINEでの言動、写真、開き直りっぷりに呆れ返っています。
    もういらないや、と思えてきたので踏ん張ってる所です。
    ふとした時にツラくて涙が出たりもしてしまいますが、今よりももっと幸せになりたいので頑張ります。

    • 1
    • 17/03/22 17:18:25

    >>340
    色んな感情が湧くよね。
    子供のことを第一に考えてあげてね。(もうあげてるだろうけど。)
    不倫カップルの会話は、鵜呑みしない方がいいかも。思ってなくても、やるために甘い言葉かけてる可能性あるからね。

    • 0
    • 17/03/22 17:47:47

    >>341 旦那サイドの人達は信用するのやめました。職場のグループLINEで不倫の事いじられてる内容がありました(女にスクショで送ってる)。バカにされてるようで凄く悔しくて、腹立たしいです。
    子供と私が一番幸せになれる条件を満たす様に今は踏ん張りどきです。(>_<)

    • 1
    • 17/03/22 17:50:17

    >>342
    うわぁ、それキツイね。ひどい職場だ。女性社員は良い人いないのかな?

    • 1
    • 17/03/22 17:54:28

    >>336玄関で隠し持ったらどうかな?

    • 1
    • 17/03/22 18:03:48

    >>343 どうですかね。元々は同じ職場ですし、女性社員がグルになる可能性が高いので職場側へはノータッチです。

    • 0
    • 17/03/22 18:04:16

    >>344 玄関ですか?

    • 1
    • 17/03/22 18:04:57

    >>336
    旦那の浮気なんだから根こそぎ貰えないかな?

    • 0
    • 348

    ぴよぴよ

    • 17/03/22 18:07:23

    >>347 どうなんですかね…私のまで財産分与に入ったら納得できない…

    • 0
    • 17/03/22 18:21:06

    >>344
    タンスじゃ駄目かな?

    • 0
    • 17/03/22 18:33:12

    >>350 あ、口座に入れないでって事ですか?(*・∀・)

    • 1
    • 17/03/22 19:20:24

    旦那も主名義の口座知ってるんでしょ?そしたら誤魔化し効かないよ。法的に折半だから。
    生活費として出し入れが無くて、子供の為の貯金だと旦那が認めてくれたら丸々置いておける。

    • 0
    • 17/03/22 19:30:54

    >>352 旦那はパートの給与が入る口座の1つしか知りません。

    • 0
    • 17/03/25 20:13:33

    うちも夫が不倫中で離婚することになりそう。
    毎日家には帰ってくるけど、この人は外で他の女を抱いてるのか、燃え上がってるのか、とか思うと、もう知らない人みたいですよね。
    こんなに嘘をつく人に、私がしちゃったのか。

    • 0
    • 355
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/26 00:12:43

    >>354 その気持ちわかりますよ。
    嘘を付くのはその人の本質じゃないですかね。
    354さんのせいでは無いですよ。

    うちの旦那は慰謝料、養育費の金額にびびっているのか、いざとなったら離婚を渋ってます。
    元々はあっちから言ってきたのに…

    正式な金額を知りたいのに、不貞の証拠が撮れないから相談員さんに相談も出来なくもどかしいです。

    • 0
    • 356
    • トマトベーコン
    • 17/03/26 00:15:32

    >>339
    子供名義の口座に入れとけばいいんじゃなかった?
    子供の教育資金で子供用にとっとけるはず

    • 1
    • 357
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 01:37:39

    旦那にしてみりゃ、今までみたく主と結婚生活送りながら不倫するのが一番良い環境だったはずだよ。
    それが血迷って女にそそのかされて離婚したいと言ったら養育費だの慰謝料だのを言われて。
    そんなのは当然嫌だからやっぱ全部取り消して元々の関係でいたくても、主はもう完全に別れる方向に行っちゃってる。
    主に「離婚したくない」と言ってほしくてたまらないだろうね、バカ旦那はw
    そしたらそれを言い訳に女と都合の良い関係でいられるから。

    • 0
    • 17/03/26 01:40:40

    旦那にもいろいろ考えるところがあったのかもしれない。それなら仕方ない。考えずに腰をおろしたおまえが悪い。

    • 0
    • 17/03/26 01:53:13

    ん?もう旦那は家にいないの?女のとこにずっといるの?

    • 0
    • 360
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/26 06:30:42

    >>356 子供名義の口座ですね!
    そうですよね。そっちに移そう(*・∀・)

    • 1
    • 361
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/26 06:33:13

    >>357 そうかもしれないですね。どっちともうまくやるじゃ無いですけど、そんな関係が旦那には心地よかったのかもしれないですね。

    バカとしか言いようが無いです。

    • 2
    • 362
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/26 06:34:15

    >>358 ?? よくわからないですが、コメントありがとうございます(*・∀・)

    • 0
    • 363
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/26 06:35:18

    >>359 と、思って居たのですが実家にいるようです。
    毎日帰ってきているかは知りませんが。
    たまにシレッとここにも帰ってきます。イラつきます。

    • 1
    • 17/03/26 10:29:15

    >>355
    慰謝料養育費、探偵の相談員が決めるの?
    自分の考えは?

    • 0
    • 17/03/26 11:17:21

    旦那の中に子供の影が全く見えないよね
    どう思ってんだろ?

    • 0
    • 366
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/26 11:32:16

    >>364 これから先大変な生活になるのは目に見えてるので、貰えれば貰えるだけ良いですがやはり相場があると思うのでそこは聞きながら決めたいです。
    慰謝料300万は決まってます。
    あと、養育費と家のローン払い続けてもらって、あわよくば軽自動車でも買ってもらいます(笑)

    あとから増やす事は出来ないので、とりあえずはなんでも要求してみたいと思ってます。

    • 2
    • 367
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/26 11:34:50

    >>365 そうですね。きっと旦那は、今まで仕事ばかりで自分が育てるの無理だと思ってるのではないでしょうか。
    それに再婚となると、相手の女に育てられる訳がないのであえて子供の話は出してこないのでしょうね。

    • 0
1件~50件 (全 1124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ