海外転勤で浮かれてるママ友

  • なんでも
  • ぼんじり
  • 17/02/23 11:52:40

私も外国暮らしかぁ~、あ~日本恋しくなっちゃうなぁ~、まさか海外で生活するとは思わなかったなぁ~、ちょくちょく帰ってくるから日本の良いもの便利なもの偵察しといて~、世界の日本人妻は見たとか出ちゃうかも~!(笑)、○○もいつか遊びにおいで~、○○も海外行きたいって言ってたのに私か先でごめんね~恨まないでね~(笑)、……………最近の話題毎日毎日こればっかりでウンザリ。私はヨーロッパがいいからタイには憧れないし興味もわかないよ!(笑)っつってもいいですか?これを機に疎遠にしようと思ってる。ヨーロッパだったら毎日でも話したいよ!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/26 10:04:14

    >>120
    ほぼほぼ船の上で家族関係ないじゃん(笑)

    • 2
    • 17/02/23 20:55:34

    >>127それ、どちらかと言うと拷問(笑)

    • 0
    • 127
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 20:54:20

    私の知り合いママは、
    旦那が、海外勤務になったから~。と自慢しまくりだったけど…
    1ヶ月、しかも中国って聞いて、何か可哀想になったよ。

    • 3
    • 17/02/23 20:37:42

    >>123、124
    とりあえず屋台と郵便局で働けば解決しそうだね。

    • 0
    • 17/02/23 20:36:33

    >>121
    いもいがわからなくてファミリアトピ見てきた。
    同一扱いとか怖い。

    • 0
    • 17/02/23 20:34:04

    >>117

    郵便局に行った時、ゴキ出て大騒ぎしてたら
    おじちゃん足で踏んでたよ

    • 0
    • 123
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 20:32:36

    >>118
    目の前にモスキートがプーンと来ても
    はらいません。日本人には苦痛

    • 0
    • 17/02/23 20:32:22

    知り合いも駐在妻とかってハッシュタグつけてインスタしてるよwベトナム。

    • 1
    • 17/02/23 20:30:55

    >>119
    イモい(笑)こんな所に(笑)
    ファミリアスレにお帰り

    • 1
    • 17/02/23 20:29:52

    >>92
    海保海自の護衛艦に乗って海外行くよ

    • 0
    • 17/02/23 20:25:28

    >>112
    あなたの方がそうみえるよ?

    • 0
    • 17/02/23 20:24:22

    >>115
    凄いね!お虫様なの?
    世界って、やっぱり面白そうだね。

    でも私、ゴキブリも殺さない派だから、合ってるかも(笑

    • 0
    • 117
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 20:22:49

    >>116
    殺生だって虫殺さないよ人前では
    日本人はバンバン退治する

    • 0
    • 17/02/23 20:20:02

    >>115屋台のオバチャン殺してたよ

    • 0
    • 115
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 20:17:56

    >>111
    虫が多いから大変。殺したらダメなのよ

    • 0
    • 17/02/23 20:17:25

    旅行で数日ならいいけど、ずっと住むのは嫌だ。暑いし日に焼けるし虫多いし。

    • 0
    • 113
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 20:17:05

    アユタヤとスコータイに行きたすぎる
    タイ寄りの顔だからか、現地の人他人とは思えないわ

    • 0
    • 17/02/23 20:16:38

    精神疾患はスルー

    • 0
    • 17/02/23 20:15:52

    タイが良いか悪いか、実際に行って自分の目で見て考える事が出来るだけでも羨ましい。
    いろんな経験してみたいな。
    言葉通じないとか、それだけでテンション上がりそう♪

    • 1
    • 110
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 20:15:15

    >>105
    書いてない事が見えるって統失じゃん!怖い
    精神疾患

    • 0
    • 109
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/23 20:14:39

    >>108
    必死すぎwww

    • 0
    • 17/02/23 20:13:22

    >>105
    何処に現地在住って書いてある?
    大丈夫?

    • 0
    • 107
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/23 20:13:18

    >>106
    1人二人が連投してんだよ必死にwww

    • 0
    • 17/02/23 20:11:23

    >>105
    タイ住み妻そんなにいるー?!
    しかもわざわざママスタに。

    • 0
    • 105
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/23 20:10:27

    絶対現地在住のタイ住み妻が必死でタイ上げしてるよねーこれwww

    • 0
    • 104
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 20:10:13

    >>97
    ネシアはテロ多いから怖い

    • 0
    • 17/02/23 20:09:21

    海外転勤って、憧れなのかな?
    私ビビりだから日本から出たくないよ。

    • 0
    • 17/02/23 20:09:18

    >>94
    でも最近またタイ人気じゃない?
    友達や知り合いで旅行に行く人が多い。

    • 0
    • 101
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 20:09:15

    タイだいすき~~!羨ましいけど
    海外赴任なんて憧れちゃうなぁ~

    • 0
    • 17/02/23 20:08:47

    >>94
    海外行った事無いでしょ
    行けば良いのに(笑)

    • 1
    • 17/02/23 20:08:21

    >>94
    そういう考え方しかできない人って色々残念。
    視野狭すぎて。

    • 1
    • 17/02/23 20:08:16

    >>93
    は?パリはどこ?

    • 0
    • 97
    • 全部タレで
    • 17/02/23 20:08:15

    >>90

    確かに!

    友達はインドネシアについて行ってたけど、お手伝いさんがいたって言ってたもの。

    • 0
    • 96
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/23 20:08:09

    >>92
    魚が美味しい!とかは無し?

    • 0
    • 17/02/23 20:07:57

    >>92
    湿気の多い舞鶴があるから良いじゃん

    • 0
    • 94
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 20:06:56

    >>90
    いい暮らしが出来るかどうかじゃなくタイってのがもうね…。

    • 0
    • 93
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 20:06:29

    >>91
    バンコク
    シンガポール
    バンコクの治安はあんまり良くないけどエステマッサージが安い
    運転手も付いてお手伝いさんは二人
    シンガポールは治安が良い
    物価は高いけど教育も熱心だしとても良かった

    • 0
    • 17/02/23 20:04:40

    海外あるだけいい。
    海○上保安庁なんか海のそばしか行かないからなんか漁村ばっかりだわ。

    • 1
    • 17/02/23 20:03:01

    >>88
    へぇ。どこへ行ってどう快適だったの?

    • 0
    • 17/02/23 20:00:48

    まじ話、アジアの駐在妻はいい暮らししてるよー。
    何かと会社の負担が多くて物価は安い。

    バンコクなら日本のもの入りまくってるし日本人コミュニティもしっかりあるから住みやすいよ。

    • 1
    • 89
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 19:58:15

    >>88
    パリが快適なわけ無い

    • 0
    • 17/02/23 19:57:21

    うち、パリについて行ったよ~。
    すごい快適だった!
    タイもいいな。

    • 1
    • 17/02/23 19:56:27

    >>80
    嘘がヘタ

    • 0
    • 17/02/23 19:55:40

    >>83
    自衛隊でアラスカなんかに行かないけど
    ましてや勤務は無い

    • 0
    • 85
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 19:53:04

    >>83
    アラスカ?自衛隊で?

    • 0
    • 17/02/23 19:28:44

    >>83
    劇団ひとりみたいだね。

    • 0
    • 83
    • うずら玉子
    • 17/02/23 19:22:01

    >>55
    うちなんか自衛隊だからアラスカだったわ
    寒かったー

    • 0
    • 82
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 19:19:04

    久し振りにバンコクでエステしたい

    • 0
    • 81
    • ちょうちん
    • 17/02/23 14:57:42

    同じマンションでドイツ行った家族とフィリピン行った家族いるけど、ドイツ羨ましすぎる
    フィリピンでもかなり良い生活出来てて楽しそうだけどね。

    • 0
    • 17/02/23 14:17:08

    >>69まぁうちは医療系だから…用事や需要の有無は業種によるでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ