子供がシャンプー嫌いで困っています!

• 乳児・幼児
  • ぎんなん
  • 17/02/23 00:06:50

もうすぐ4歳になるのにシャンプー嫌いが克服出来ず、毎日悪戦苦闘しています。
毎日無理矢理洗わなくても良いなら良いのですがアトピーもちなので毎日清潔にしてあげたいのですが、顔に水がかかるのが怖いようで、目をつぶって!と言っても泣き叫び、上を向いて!と言ってもタオルで顔を抑えるのも嫌がり、ギャーギャー泣き喚かれるのでかなり近所迷惑かと思います…。
シャンプーハットも嫌がるし、美容室みたいに寝かせるのも嫌がるし、本当、何しても無理なので仕方なくタオルで泡をちまちま拭き取る感じで終わらせています。
やはりそれでは石鹸成分が取りきれていないようで、前額部辺りの皮膚がガサガサに荒れてしまってます。
シャンプー嫌い、どうやって克服しましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/02/23 12:55:21

強引にザバーッの意見が多数で驚きましたが確かに甘やかしすぎかもしれません。
    トラウマになってお風呂自体を嫌がるようになったらそれこそ困るのでつい、甘やかしていました。ちょっと強引にやってみます!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています