私たちが悪いの?出産後の結婚式(長文)

  • なんでも
    • 455
    • 松茸
      17/02/23 17:42:45

    結婚式は本当にどんどん金額あがっていきますからね。
    最低限の金額でやろうと思ったら本当にみすぼらしい式になります。笑
    だから自分達の身の丈にあった場所で挙げればいいのにっていつも思いました。そうすればそれなりにちゃんとした披露宴できるに。ケチってケチって式挙げて自分達は満足かもしれないけど、ゲストの方達にはしっかりケチった事伝わりますからね~。特に料理と飲み物、装花、引き出物。引き出物なんて今の時代ネットで値段わかってしまうしね。飲み物の種類が少なすぎたり料理がショボすぎたり。。なんてことは一番ゲストから嫌がられるのでご注意を。花に関してはそのまま出ますからね。花なんて枯れるし、私たちが主役なんだから花が目立ったらそっちに目がいくしいらないとかいう人もいました。ブーケ高いからもたないと言う人もいたし、全部普段飾ってある見本の造花でいいとかいう人も沢山いました。おもてなしのココロも何もない、自分達が楽しければそれでいいと言う考えはやめましょう。背伸びしないで現実を見られた方がいいとおもいます。
    そんな反対されている状況で式を挙げたって、親御さん喜ばれませんよ?両家代表の挨拶も旦那様のお父様に頼まなければいけないですし。
    一度、両家の親御様とお二人とみなさんで話し合うことをおすすめします。
    ローン組まれて返済する前に離婚されてる夫婦もいらっしゃいますし、そうなった時が一番悲惨です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ