私たちが悪いの?出産後の結婚式(長文)

  • なんでも
    • 442
    • えんがわ
      17/02/23 14:34:01

    うん、あのね、子供が居るなら本当に何事も現実的に考えた方がいいよ。ましてや低収入なら尚更。
    子供はすぐ大きくなるから、子供のお洋服は毎年毎シーズン買わなきゃいけないよ。育ち盛りの身体を作る為には、安物や質素な食生活じゃ不安だよ?保育園、幼稚園入ったら買い揃える物もたくさんあるよ。もちろん保育料もかかる。今どんな生活か分からないけど、子供が大きくなったらある程度の部屋数と広さの家も、ある程度の大きさの車も必要になってくるよ。たくさん旅行や遊びに連れて行ってあげていろんな経験させてあげたくなるよ。あっという間に小学生になるよ。習い事もさせてあげなきゃ。お小遣いも欲しがるよ。塾や受験代もかかってくるよ。携帯も欲しがるだろうね。一人暮らしも始めるかな?と、思ったら成人式がくるよ。と、思ったら主達みたいに若くして結婚するかもしれない。お祝い出来る?孫も可愛がれる?ほら、どんどんどんどん成長とともに必要な物も変わって必要な物の額も大きくなって行くんだよ。
    お金は稼ぐのは大変、増やすのも大変。
    ほんと、もっとしっかり現実みてしっかりしなさい!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ