元彼女が原因なのでしょうか?

  • 不妊
  • えりんぎ
  • jQDmMM672R
  • 17/02/22 19:04:10

結婚して6年ですが子供ができません。
不妊治療もしていますが、全くできないでいます。
夫は高校教諭、私は幼稚園の教諭をしていて、子供は大好きですし子育てが楽しみでした。
でもなかなか出来ないんです。
今は不妊治療のストレスで仕事を辞めてパートを始め、犬を飼い出しました。

夫は同じ大学のサークルの2つ上の先輩で、大学時代に高校から付き合ってる彼女がいたのですが、その彼女が妊娠してギクシャクし中絶させてその後すぐ私と付き合い出しました。
彼女も同じサークルで中心的存在でしたが、居づらくなったのか来なくなり私が中心で活動するようになりました。
その後大学を卒業して3年後に結婚し、今に至ります。

先日サークルの先輩の結婚式があり夫婦で出席したところ、その元彼女も出席していました。
かなり太っていて私の3倍くらいになっていました。当時はまぁまぁの容姿だったのに。
そして、最悪な事に妊娠8ヶ月でした。2人目を妊娠中だそうです。
私の結婚より後なのに2人目って…中絶もしてるし相当ヤリマンなんだなと思ってしまいました。
結局私達夫婦は元彼女とは話しませんでしたが、他の先輩から聞くととても幸せそうだったそうです。

旦那は元彼女で実績があるので、不妊ではないです。私も原因がわかりません。
元彼女が今も私達を恨んでいて妊娠できないようにしているのかなと思います。
元彼女は当時かなり私達夫婦を恨んでいたとは知っていましたが、今も私達に当てつけかのように高校の教員と結婚していました。
彼女はただの会社員なのに。
私はどうすればいいのでしょうか?
恨むのをやめてと連絡しても良いでしょうか?
やめないなら彼女の旦那さんに中絶の事をバラしてしまいたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 41
    • 豚トロ
    • FpNqVmrhjz
    • 17/02/22 20:22:27

    >>38
    因果応報よ。

    • 2
    • 40
    • つくね
    • wmi41TWv+c
    • 17/02/22 20:18:49

    >>38体質だから仕方ないんじゃ?

    • 0
    • 39
    • つくね(塩)
    • VMAKFYeOaK
    • 17/02/22 20:13:54

    >>38 あなたの旦那さんだって中絶させたんだから同罪だし、産ませてあげれなかった甲斐性無しなんでしょ。いつまでも元彼女に執着するのやめなよ。ストレスも不妊に関係してるんじゃない?腹が立つかもしれないけど気にせず穏やかに過ごしなよ

    • 2
    • 38
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 20:06:57

    >>36
    中絶した人にはポンポン来て、私には来ないのはおかしくないですか?

    • 1
    • 37
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 20:06:25

    >>35
    バカにしてませんでしたよ。
    2人目を妊娠中と聞いて、中絶もしてるのになとヤリマンなんだなと思っただけです。

    • 0
    • 36
    • つくね(塩)
    • VMAKFYeOaK
    • 17/02/22 19:59:17

    そんな風に考えて疲れない?それじゃあ赤ちゃんだってきたくないよ

    • 0
    • 35
    • 豚トロ
    • FpNqVmrhjz
    • 17/02/22 19:59:04

    >>33
    トピ文読み返してみたら?
    自分で書いた事すら忘れてるみたいだし。

    • 2
    • 34
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:56:41

    私の事を嘲笑うなんて、彼女子供が病気になったりしたら因果応報ですね。

    • 0
    • 33
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:55:37

    >>28
    バカになんてしてませんよ。幸せで気にしたこともなかった。
    なのに結婚式でお腹を見せびらかして来たのは彼女の方です!

    • 0
    • 32
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:53:17

    >>30
    違います。
    旦那は中絶するものだと最初から思っていました。大学出ないと教員になれませんから。
    彼女が母子家庭で母親と結託して産む事を検討してるように見せかけて手術費をせびって来たからギクシャクして別れたんです。

    • 0
    • 31
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:50:51

    子供ができたら仕事もまたやりたいですし、今は非常勤で小学校に勤めてます。
    子供達は本当にかわいいし、早く自分の子供が欲しいです。

    • 0
    • 30
    • レバー
    • rZ9FsmxA5a
    • 17/02/22 19:49:52

    >>21
    旦那さんは産んで欲しかったんだね
    だからあなたで妥協したと
    堕胎しなかったらあなたとは付き合わなかったのに
    堕胎を責める理由が分からない
    主さんは二人が別れるきっかけになってくれた胎児にお礼を言うべきだよ

    • 0
    • 29
    • にんにく
    • t651GSOyrY
    • 17/02/22 19:49:16

    そんなこといってるから子供出来ないんだよ

    • 4
    • 28
    • 豚トロ
    • FpNqVmrhjz
    • 17/02/22 19:49:09

    >>23
    旦那が中絶させたんでしょ?
    で、バカにしてた元カノが幸せなのが気に食わないのはウザいくらい伝わって来るけど、元カノを恨んだって主が妊娠する訳じゃないよ。
    不妊なのに、そんなにイライラしてるから余計に妊娠しにくくなってるんでしょ。
    正に自業自得よ。

    • 3
    • 27
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:46:52

    >>26
    ゴムが破れたそうです。
    すぐに緊急避妊ピル貰いに病院に行かなかった彼女が悪くないですか?
    私なら絶対病院に行きます。お金も自分で出しますよ。

    • 0
    • 26
    • ぎんなん
    • sVGNpiI/g1
    • 17/02/22 19:45:35

    >>24
    中絶させたのは誰?
    誰の子供中絶したの?
    主の旦那だよね。
    主の旦那がお金出すのは当たり前
    産めないなら中だしするな

    文句あるなら自分の旦那に言えよ

    • 3
    • 25
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:43:37

    しかもさっき先輩から
    元彼女が私達夫婦が子供出来ない事を大変だねって言ってたって聞きました!!
    何様なの?

    • 0
    • 24
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:42:17

    >>22
    なぜですか?
    中絶した人の方がタチが悪いのに、今までまともに生きて来た私が妊娠できないなんておかしいです。

    • 0
    • 23
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:40:53

    >>20
    私はさせてませんよ。
    その後付き合ったんだし、その事件には関わってませんよ。
    別れたからたまたま直後だったかもしれないけど、気の合う私達が付き合い出したのに、逆恨みして中絶の事を話して来たのは彼女です。
    だから私が恨まれるのはお門違いです。

    • 0
    • 22
    • 全部タレで
    • UKgXFGcnjK
    • 17/02/22 19:40:01

    元彼女が原因ではなく
    あなたの性格が原因。

    • 3
    • 21
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:38:37

    >>18
    自分が子供だから育てられないし、大学もやめられないから中絶したんです。
    お金もちゃんも自分で用意したらしいですよ。彼女は母子家庭だからお金なくて彼の実家まで取りに来たそうです。
    実家同士が近いからって恥ずかしいですよね。

    • 0
    • 20
    • 豚トロ
    • FpNqVmrhjz
    • 17/02/22 19:35:50

    >>15
    自業自得は主達の方でしょ?
    「中絶させて」ってトピ文にも書いてるよね。
    自業自得、因果応報とは主達の事よ。

    • 2
    • 19
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:34:40

    >>16
    先輩に聞いた話だと、結婚して妊娠したら食べづわりで太ったらしいですよ。
    それで産後も全然痩せないそうです。
    そんな自己管理も出来ない人が妊娠するなんて。私なら絶対20キロも増えたりしないし、増えても元に戻します。

    • 0
    • 18
    • ぎんなん
    • sVGNpiI/g1
    • 17/02/22 19:34:21

    >>17
    主の旦那がね最低だね
    元彼女の旦那に話したら主に赤ちゃん出来るって保証あるの?

    • 0
    • 17
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:32:05

    >>14
    中絶の事は大学生の時に彼女とも話したので本当です。
    最低ですよね。

    • 0
    • 16
    • キッズルーム付き
    • nlxi2Ymo7g
    • 17/02/22 19:31:37

    太ってるとか関係あるのかな。
    太ってても、旦那さんからは愛されてて子どもにも恵まれたんじゃないかな。
    スタイルキープして…ていうのは主の考えてあってそれが全てではないよね。
    元彼女は主たちの事意識してないと思うし、わざわざ中絶の事知らせる必要もないと思う。

    • 1
    • 15
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:31:03

    >>13
    そうでしょうか?
    SNSとか色々見たけど、愚痴書いてて全然幸せそうじゃなかったし、私達が結婚したのも許せなかったみたいですよ!
    今は子供ばっかり載せてて感じ悪い。
    嘲笑うなんて、許せないです。自業自得なのに。

    • 0
    • 14
    • レバー
    • rZ9FsmxA5a
    • 17/02/22 19:29:53

    >>11
    旦那さんの作り話では?
    本当の事だとしても
    中絶の話をしたのは俺は妊娠させられる機能があると言う為
    主はお前に問題があると暗に言われてるのが分かってて八つ当たりしてるだけだよ

    • 1
    • 13
    • 豚トロ
    • FpNqVmrhjz
    • 17/02/22 19:25:09

    >>11
    今はもう何とも思ってないでしょ。
    二人目も妊娠して幸せに暮らしてんだから。
    嘲笑ってはいるかもしれないけど(笑)

    • 2
    • 12
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:24:05

    彼女の旦那は中絶した事知らないんですよ。
    詐欺ですよね。
    私達夫婦はお互いちゃんと話し合って知ってるのに。
    旦那さんかわいそう。
    すごい太ってたしみっともないなとも思いました。私はちゃんとスリムをキープして頑張ってます。
    お腹を見せびらかして来て感じ悪かった。

    • 0
    • 11
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:20:50

    でも旦那は育てられないし、中絶するしかないですよね?
    当時、彼女が怒って連絡して来たので、そのうち心は休まりますよ、許せる時が来ますよとちゃんと彼女の気持ちになって伝えました。
    彼女も育てられないから中絶したんですから仕方ないです。
    彼女が私を恨むのはお門違いです。

    • 0
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • biY6KLnMY8
    • 17/02/22 19:20:04

    彼女の旦那さんに中絶の事バラすのはやめなよ。バラして何になる?
    そういう気持ちでいるからお子さんできないんじゃない?私達を恨んでるとか言うけど被害妄想よ…。当てつけのように高校の教員と結婚したって言うけどたまたまなんじゃ…
    そう言う気持ちをなくしたら、きっとお子さん授かると思うよ。頑張ってね!

    • 2
    • 9
    • 豚トロ
    • FpNqVmrhjz
    • 17/02/22 19:19:04

    妬み辛みをズラズラと…(笑)
    旦那に実績があるなら原因は主なんだろうね。
    しかし、中絶させるゲス旦那と逆怨み激しい病み嫁と…。
    お似合いだね♪

    • 1
    • 8
    • レモンサワー
    • H62tjlLG9k
    • 17/02/22 19:18:15

    あなたは犬の子育てで十分よ。言葉の話せない犬の気持ちを汲み取れる器にならないと親にはなれないのかもね。

    • 1
    • 7
    • ぎんなん
    • sVGNpiI/g1
    • 17/02/22 19:18:09

    主の旦那が中絶させたんだよね。
    彼女被害者だよね
    怨むなら旦那怨みな

    • 5
    • 6
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:15:48

    コメントありがとうございます。
    釣りではありませんよ!
    なぜ中絶した彼女が何人も妊娠してきちんと生きてきた私が子供を持てないんでしょうか。
    原因もないのに。許せません。

    • 0
    • 5
    • トマトベーコン
    • /uWBhM0mlX
    • 17/02/22 19:14:14

    そんな気持ちでいるから妊娠できないんだよ。

    • 1
    • 4
    • 全部塩で
    • CoAQZDt5p+
    • 17/02/22 19:11:43

    そう思ってないとやってられないのね、はいはい(笑)

    主みたいなのが幼稚園の先生をしてたとかゾッとする。
    復帰しないで居てね♪

    • 2
    • 3
    • 全部タレで
    • UKgXFGcnjK
    • 17/02/22 19:10:04

    元彼女が妊娠出来ないように恨んではないよ。
    あまり旦那さんの過去の事を考えて
    イライラしてない?
    イライラは身体によくないよ。

    • 0
    • 2
    • ぎんなん
    • sVGNpiI/g1
    • 17/02/22 19:09:01

    被害妄想

    • 0
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • eOXkeuLmtv
    • 17/02/22 19:08:18

    今日の釣り堀はここですか?

    • 1
1件~41件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ