プレミアムフライデーって本当にするんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/25 16:21:52

    >>156
    あなたのところは そうかも知れないけどね。
    こっちは違うの。

    • 0
    • 17/02/25 16:17:52

    >>156
    そんなの場所によるでしょ。

    • 0
    • 157
    • トマトベーコン
    • 17/02/25 16:16:53

    これきっかけで徐々に浸透させて金曜休みの週休3日制にしようとしてるらしいね
    週休2日にする時も絶対無理って言われてたけど今では浸透してるしこの先どうなるやら

    • 0
    • 156
    • やげんなんこつ
    • 17/02/25 16:11:42

    >>154え?終電早すぎない?終電1時すぎだよね??

    • 0
    • 17/02/25 16:10:59

    病院勤務の人とか絶対無理だよね。
    美容院とかスーパーも。

    • 0
    • 17/02/25 16:04:46

    うちの旦那はプレミアムどころか、ガッツリ残業して終電近くの電車で帰って来たら人身事故のおかげで1時間も電車止まって帰ってきたの1時過ぎだったわ。

    • 0
    • 153
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/25 15:46:20

    >>145
    経済対策だから、収入に繋がるんじゃない?

    • 0
    • 17/02/25 14:57:59

    そもそも流通自体ストップしなかったらプレミアムフライデーなんてできるわけがない。

    • 0
    • 17/02/25 14:15:48

    プレミアムフライデー同日に一斉15時退社は無理だけど、これからは人それぞれ違う曜日で15時退社の日が作られた。そう言う会社も多いみたいね。

    • 0
    • 17/02/25 13:32:09

    保育所等がしたらどうなるんだろう

    • 0
    • 149
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/25 13:27:12

    >>140
    うちの旦那、東京の本社勤務だけどいつも通り21時過ぎに帰ってきたけど?
    ニュース見て、現実無理だろって言ってたしね。

    • 0
    • 148
    • キッズルーム付き
    • 17/02/25 08:28:28

    >>112
    うん。月末って忙しいよね。
    旦那の会社は15時退社は取り入れていないけど、みんな定時で帰っちゃったから仕事にならないといつもより早く帰ってきた。
    で、今日休日出勤してる。意味ないし。

    • 0
    • 17/02/25 08:22:30

    これは無理があるよね
    するなら、全企業一斉に!とか、守らないと違反金とか課さないと普及はしない。

    でも無理がある。
    まずコンビニは無理だし、飲食店、病院、役所とか無理だよね。

    • 0
    • 17/02/25 08:20:19

    >>142だよね…笑

    • 0
    • 17/02/25 08:19:38

    >>143
    そのプランを提供する職業だから、うちが早く退社できる日はこないんだろうな…

    • 0
    • 17/02/25 08:15:20

    無理な職業の人の方がが圧倒的に多いよね。
    役所だって15時までになっちゃったら困るし、先生が15時に帰るなら子どもたちも早く帰ってくる。考えた人は自分の事しか考えてなかったんじゃない?

    • 0
    • 143
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/25 08:12:15

    政策としては馬鹿馬鹿しいけど、少しずつ定着して「プレミアムフライデー限定のディナーとか、ホテルプランとか、旅行プラン…」みたいなのが増えてきたら、有給取って利用してもいいかな?とは思った。

    • 0
    • 17/02/24 18:58:34

    地方には一切関係ない話題だ。。

    • 0
    • 17/02/24 18:34:42

    うちの旦那は飲食だから忙しくなる方だ、寒い時期はお客さんが減るから、今日はみんな立ち寄ってくれるといいな~。

    • 0
    • 17/02/24 18:25:11

    今ローカルニュースやってるけど、東京に本社がある企業は3時に退社、半休(有給休暇)取得させてだって。有給休暇消化に使われちゃうんだね。
    結局田舎はその程度で、全社あげて取り入れてる会社はないっぽい。

    • 0
    • 17/02/24 18:18:49

    今日4時頃公園の前通ったらパパさんが3人位いたよ。
    うちの旦那はまだ仕事中

    • 0
    • 17/02/24 18:16:49

    ウチの旦那はいつもの金曜日。
    接待があるから午前様だな。

    • 0
    • 137
    • アスパラベーコン
    • 17/02/24 18:15:00

    >>136主旨理解したら?

    • 0
    • 136
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 18:13:32

    早く退社した人が向かう先には働いてる人もいるのに?
    変なの

    • 0
    • 17/02/24 18:12:09

    >>128
    ありがと~

    • 0
    • 17/02/24 18:11:26

    >>126残業代出るなんてうらやましい

    • 0
    • 133
    • とりあえず生!
    • 17/02/24 18:09:16

    SoftBank出てるけど店舗も閉店したの?触れてないけど

    • 0
    • 17/02/24 17:04:37

    >>130捕まえとけよとかウケるw他人事じゃんw

    • 0
    • 17/02/24 17:02:52

    プレミアムフライデーってなに?

    • 0
    • 17/02/24 17:01:16

    浮気や不倫流行りそうね♪
    離婚になって母子家庭が増えて経済結局赤字だねぇ
    (笑)
    旦那さんしっかり捕まえとけよ

    • 0
    • 17/02/24 16:48:06

    うちの旦那ゼネコンだけど15:00で帰って来たよー

    • 0
    • 17/02/24 16:01:17

    金持ち制度だわ
    いいご身分だ事

    • 0
    • 17/02/24 15:57:49

    旦那が勤めている会社がこの制度を導入しているのを嫁が知らなかったら、不倫している人やこれから不倫する人にはウハウハな制度だよね

    • 0
    • 126
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/24 15:15:15

    >>60
    公務員でも無理じゃない?今1番忙しい時期だよ。水曜日はノー残業デーってなっていても
    残業だったし。部署によっては新卒なんかは給料が倍なるくらい残業。

    • 0
    • 17/02/24 15:09:59

    TV局も中継。。日本も平和だな

    • 0
    • 17/02/24 15:08:15

    自分だったら嬉しいなぁー!
    独身で早く帰れるなんて、ワクワクしかないな
    羨ましー!!

    • 0
    • 17/02/24 15:06:20

    そうそう、一部の人間だけじゃん。ほとんど関係ない話だよね…
    日本全体がプレミアフライデーになるなら分かる。そしたら社会が回らくなるけどさ。

    • 0
    • 17/02/24 15:05:18

    なんじゃこりゃ笑中継する必要あんの?

    • 0
    • 17/02/24 15:04:16

    夕飯食べつつ豊洲に花火見に行ってくる。

    • 0
    • 120
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/24 15:04:01

    なにこれ、国民的スター→マスオさん?
    私の中で中居くん想像したわ。

    • 0
    • 17/02/24 15:03:54

    >>104
    まあさ金持ちにどんどん買い物してお金使ってもらって経済活性化してもらおうよ。
    下僕はあくせく働きまっせ~。

    • 0
    • 118
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/24 15:03:28

    飲食店だから関係ないわ。

    • 0
    • 17/02/24 15:02:34

    旦那が早く帰ってくるから外食するよー!楽しみ

    • 0
    • 17/02/24 15:02:06

    旦那も私も関係ないわ~。

    • 0
    • 17/02/24 15:00:38

    今、ミヤネ屋でやってる。ユーセン

    • 0
    • 17/02/24 14:50:58

    ミヤネ屋で15時に中継するってw

    • 0
    • 17/02/24 14:47:35

    みんな批判的なんだね
    うちは旦那が早く帰ってくるの嬉しいよ
    いつもよりゆっくりご飯食べたり子供とお風呂入ってもらったりできるし、楽しみ

    • 0
    • 17/02/24 14:20:11

    14時で仕事終わった。周りの男性職員達は飲み会して帰るみたい。
    月末だし2月は28日までだからよけいやらなきゃいけない事もあるのに帰れと。結局月曜残業だよ。何これ。

    • 0
    • 111
    • とりあえず生!
    • 17/02/24 13:59:27

    保育士には関係おりません。。
    金曜だろうが、何曜だろうが保護者がお迎え来るまで
    待っています

    • 0
    • 110
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/24 13:56:56

    >>104ほんとそう!庶民には関係なし!ずるいな。

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ