トイレマット 洗濯機で洗う?

  • なんでも
  • もも
  • 17/02/21 20:24:37

それとも手洗い?または、使い捨てみたく買い替える?

主は、トイレマットが汚く感じて洗濯機で洗えず、庭の水道で手洗いしたのが1回だけ、もうすぐ1年。新しいのに買い替えようかと。
みんなどうしてる?
毎日洗濯機すれば綺麗なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/21 22:50:20

    トイレマットと便座カバーは二枚あってトイレのマットだけで洗い、こまめに洗ってるよ。
    でも、良く考えたら汚いね。
    マット無しで洗えるサンダルのがいいね。
    因みにキッチンマット、お風呂のマットは其々別々で洗ってるよ。
    一年洗っていないマットは捨ててね。
    洗えるサンダルにしたら?

    • 2
    • 17/02/21 22:34:41

    >>31
    コインランドリーの方がよっぽどやばいと思うけど。変なの

    • 1
    • 17/02/21 22:34:26

    >>70
    毎日洗っていればパンツと同じだよね。

    • 0
    • 74
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/21 22:33:55

    1年洗ってないマットを洗濯したくない

    • 5
    • 17/02/21 22:32:33

    >>71
    全く同じです! ちなみにマットは100均の洗濯ネットに入れて洗います。

    • 0
    • 17/02/21 22:31:55

    >>69
    同じく。マット要らない。

    • 1
    • 17/02/21 22:30:58

    洗濯機だよ。でもトイレマットの後タオルとか洋服は洗えない…だからトイレマットのあとは、キッチンマットとかマット類を洗う(笑)

    • 2
    • 17/02/21 22:29:28

    パンツは洗濯出来てトイレマットが洗濯出来ないのがわからない

    マットよりパンツの方が大腸菌とかいっぱい着いてるんじゃない?

    こまめに掃除、洗濯しないから汚いと思うだけじゃん

    • 1
    • 17/02/21 22:06:16

    トイレマット自体がない。スリッパだけ

    • 1
    • 17/02/21 22:01:21

    数年分の汚れを熟成してる訳じゃないんだか、頻繁にこまめに洗うように心がけたら、嫌がらずにすむのでは?

    • 1
    • 17/02/21 21:56:10

    >>65
    コインランドリーはわかる!
    誰の何を洗ったかもわからないのに、絶対いやだ。

    • 1
    • 66
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/21 21:55:28

    マットなーーし

    スリッパのーーみ。

    • 1
    • 17/02/21 21:54:25

    >>31なんで汚く感じる?
    私はコインランドリーとか
    他人が使った方が汚く感じるわ

    パンツとか洗ってるよ

    • 0
    • 17/02/21 21:50:47

    週に1回、トイレマットのみを洗って、その後洗濯槽クリーナーをやるのがルーティン。

    • 3
    • 17/02/21 21:47:09

    普通に洗濯機で洗ってるよ
    汚いの?洗濯機て汚いもの洗うもんでしょ

    • 0
    • 17/02/21 21:32:27

    マットなんかないわ。
    スリッパのみ。

    • 2
    • 17/02/21 21:31:22

    トイレマットは毎日洗濯機で洗濯してる。だから一階二階それぞれ2~3枚は常備してる。

    • 1
    • 17/02/21 21:24:15

    パンツを洗濯機で洗えるなら、トイレマット洗うのだっておかしくないんじゃない。
    ただし汚れがひどくならないよう定期的に、こまめに洗えばの話であって
    さすがに1年も放置したものは、菌もすごいことになってそうで洗濯機入れるの怖いかも

    • 2
    • 59
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/21 21:22:32

    >>56だよね。
    私もスリッパのみにして、マットは置いてない。

    • 0
    • 17/02/21 21:20:57

    私も結局はトイレマット置かないことで解決した(・・;)

    • 0
    • 57
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/21 21:18:59

    それがやだからトイレマット置いてない。
    スリッパ置いてて床はハイター薄めたので拭き掃除する。

    • 0
    • 17/02/21 21:17:54

    一年放置の方が汚な
    そんなん洗濯機いれたら汚いわ

    • 1
    • 55
    • トマトベーコン
    • 17/02/21 21:17:18

    トイレマット置いたことない。

    • 0
    • 17/02/21 21:15:56

    1回しか洗ってないってこと?
    早く処分しなよ。きたなーい。

    • 1
    • 17/02/21 21:15:10

    元々敷いていた。
    可愛いやつ3点セット?4点セット?みたいなの買って
    マットも可愛いからお気に入りだった

    でもある時 ママ友のお宅行ったら敷いてなくて
    なんか見た目寂しいなって思ったけど、敷いてないからオシッコがはねると光ってよくわかる
    それがマット敷いてると全部吸収してるんだ、その上歩いてるんだ と思ったら 敷かないでスリッパにしようと思った
    同じように洗濯機いれる事考えたらそれも嫌になった

    • 0
    • 17/02/21 21:13:57

    >>49
    他人の家のトイレ汚い。見たくない

    • 1
    • 17/02/21 21:10:42

    トイレマット自体をやめた。

    • 0
    • 17/02/21 21:08:49

    洗濯機で洗う。手洗いすると言う発想がなかった。あんな分厚い物絞れないし。

    • 0
    • 17/02/21 21:08:23

    >>12
    便座と便器の隙間から散ってるの知らないの?

    • 0
    • 17/02/21 21:06:30

    わかる!
    うちも洗濯機で洗うの嫌で何ヶ月かして買い換えた!笑
    今はマット置いてない。

    • 0
    • 47
    • キッズルーム付き
    • 17/02/21 21:05:42

    トイレマット汚いのに、掃除機かけるって人が多くてなぞ。

    • 0
    • 46
    • つくね(塩)
    • 17/02/21 21:01:04

    主さんの読むと「1年に1回洗濯しました」って受け取れるけど、洗濯機で洗うとかの前に、新しいのを買った方がいいと思う。

    次からは、何枚か用意してローテーションか、敷かなければ良いと思う。

    我が家は敷かない。

    • 0
    • 45
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/21 20:57:23

    >>34幼虫て!

    • 1
    • 17/02/21 20:56:58

    毎日洗いたいけどムリがあるから、マット類はまとめて週1で洗う。トイレマットは汚されたらすぐ取り替える洗い変えあるし

    • 0
    • 17/02/21 20:55:32

    >>34
    大丈夫だよ。靴下にはすでについてるから(笑)

    • 0
    • 17/02/21 20:54:01

    うちはビニールコートしてあるやつだから毎日トイレシートで拭いてる。

    • 0
    • 17/02/21 20:53:54

    >>26
    だから何?それが一般的だと思ってるの?

    • 0
    • 17/02/21 20:53:54

    毎日洗うなら洗濯機別になんてしなくていいよ

    • 0
    • 17/02/21 20:53:41

    きったない。
    1年も洗ってないマット使ってるの?
    そのマットは捨てて、新しいのをこまめに洗濯機で洗うようにしたほうがいいよ。

    • 1
    • 17/02/21 20:53:23

    >>30
    お風呂の足拭きマットと一緒は嫌だな

    • 0
    • 17/02/21 20:52:56

    >>34 そんなのトイレマットに限ったことじゃなくない?

    • 0
    • 36
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/21 20:52:13

    >>34
    ノロなら捨てるでしょ?笑

    • 0
    • 17/02/21 20:51:56

    良く考えればパンツだってトイレマットと同じくらい付着してそうよね。こまめに洗ってればパンツもマットも同じじゃないの?

    • 1
    • 34
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/21 20:51:38

    >>32ノロウィルスの幼虫はそんなんじゃ死滅しないよ?逆に、洗濯物に付着しちゃうよ?

    • 0
    • 33
    • 全部タレで
    • 17/02/21 20:50:04

    >>29わかる同じ
    主なんかズレてる

    • 1
    • 32
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/21 20:49:05

    肌着とは別に洗濯機で洗ってるよ。
    洗濯機って洗剤で洗って最後にはすすがれて綺麗になってるものだよ?何のための洗濯機なの?

    洗濯機で洗えないならマット類は使わない方がいいのでは?

    • 0
    • 17/02/21 20:44:31

    私も洗濯機で洗いたくないからトイレマットとキッチンマットは週1回で取り替えてコインランドリーで洗ってる

    1年は捨てよう

    • 0
    • 17/02/21 20:44:29

    うちは毎日洗ってる。
    お風呂の足拭きマットとかも毎日洗うから一緒に洗ってる。

    • 0
    • 17/02/21 20:39:48

    汚いと思う感覚がw
    それ気にするくせに1年もマット敷きっぱなしとかやばすぎるわ

    • 1
    • 17/02/21 20:38:26

    >>21洗濯機で洗えない物を踏む事は気にならないの?

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ