忘れっぽい夫。認知症?

  • 旦那・家族
  • B8oW/HhvpE
  • 17/02/21 19:19:44

長文で申し訳ありません。

夫は34歳です。
夫と会話していたら、「こないだも同じこと聞かれて、同じこと返事したなぁ」と思うことが多々あります。

例えば、私は、とあるグループが好きで、ファンクラブに入っているのですが、昨年のライブツアーはちょうど妊娠が発覚した時で、チケットが当たったとしても行けないので、先行販売から応募しませんでした。
この時の話をしたのが昨年の夏頃だったのですが、先日、「年末くらいにライブなかったっけ?申し込みしなかったの?」と改めて聞かれて上記の事を話すと初めて聞いたような反応をしてきました。
おそらく、夏頃に話したことは記憶になかったようです。
他にも、歯医者の予約と休日出勤が重なってしまった時も、歯医者の予約はすっかり忘れており、休日出勤の日の朝、歯医者に電話するように言って見送っても結局忘れていたり…。

夫の母は、既に亡くなっているのですが、亡くなる数年前から認知症でした。
こういうことも関係しているのでしょうか。
仕事のことはあまり話さないので詳しくわかりませんが、今のところ、大きな失敗などは無いようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/21 19:33:13

    >>10
    >>4
    時間をかけて進むものもあるんですね。
    そういえば、夫の母がそんな感じでした。

    • 0
    • 17/02/21 19:32:02

    >>8
    名称が違うのですね。
    相談する科までありがとうございます。

    • 0
    • 10
    • つくね(塩)
    • HUek6EzbdL
    • 17/02/21 19:32:00

    >>4うちの祖母がそうだったよ。じわじわ来るのもあるんだよね。

    • 0
    • 9
    • B8oW/HhvpE
    • 17/02/21 19:30:08

    >>5
    >>6
    聞いてないだけなら安心です。
    会話か成り立ってないのは悲しいですが…

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • lRJVyPsomr
    • 17/02/21 19:29:15

    認知症ではなく若年生アルツハイマー病
    心配なら神経内科へ

    • 0
    • 7
    • B8oW/HhvpE
    • 17/02/21 19:28:11

    >>2
    20年も前からだと、夫は学生の頃ですね。
    そんなに若い年齢からでも始まるのでしょうか…

    • 0
    • 6
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 0KSrPIg9Qy
    • 17/02/21 19:27:50

    私も聞いてないんだと思う

    • 0
    • 5
    • 七味
    • Vj/9OQupcy
    • 17/02/21 19:26:30

    忘れるんじゃなくて聞いてないんだよ

    • 0
    • 4
    • しそ巻
    • XTrgSIwAa4
    • 17/02/21 19:26:30

    ごめんなさい 
    途中で送信してしまいました。

    60代から少しずつなっていっているそう
    テレビの受け売りですが...

    • 0
    • 3
    • B8oW/HhvpE
    • 17/02/21 19:26:13

    >>1
    確かに、興味がなければ話しても忘れそうですね。夫もそれなら良いのですが…

    • 0
    • 2
    • しそ巻
    • XTrgSIwAa4
    • 17/02/21 19:24:17

    認知症は、発覚する約20年前からじわじわと侵食するそうです
    80代で診断された方は、や

    • 0
    • 1
    • つくね(塩)
    • HUek6EzbdL
    • 17/02/21 19:23:28

    人間興味のないことは忘れやすいよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ