キャラクターケーキ手作り(チョコプレート)したことあるかた教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/21 17:14:11

    >>12
    私もこれでやった。マイメロちゃん。黒のチョコペンは2本あってもいいかもね。

    • 0
    • 17/02/21 17:01:43

    >>11
    私も一緒。
    ペンはとりあえず3本位買ってた。
    絵にもよるけど縁取りは1本で足りると思うよー
    縁取りしてるとどうしても固まってくるからもう1本マグカップで溶かしてたらラクだよ

    • 1
    • 13
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/21 17:01:17

    15cmサイズのケーキにのせるぐらいなら縁取り1本で充分かと。色付けホワイトチョコは2枚もあれば大丈夫かな

    • 0
    • 17/02/21 15:44:03

    除菌シートで拭いてからクリアファイルでやったりするよ。カラーコピー挟めるし、ハリがあるから冷蔵庫入れたりするのに楽。

    • 0
    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/21 14:44:43

    いつもクッキングシート。サインペンで下絵を写して、うらがえしてチョコペンで描いてる。
    何本使うかは、何色をどれくらい使うかによるよ。トータルだったら4、5本分くらいかなあ?

    • 0
    • 17/02/21 14:41:46

    >>5
    私も~

    • 0
    • 17/02/21 14:41:15

    oppプレートって何?

    • 0
    • 17/02/21 13:02:03

    クッキングシートでやってるよ。
    線を書く際にチョコペンだと太いので100円ショップで売ってるコルネシートに入れて先を小さく切って書いてるよ。
    沢山使う色と背景に使うホワイトチョコは多めに、またはホワイトチョコに色づけしてあまり使わない色は色ついたチョコペンから使うよ。

    • 0
    • 7
    • 全部塩で
    • 17/02/21 12:57:06

    >>3
    一緒だ

    オーブンシートの上から
    竹串につけてなぞってる

    • 0
    • 6
    • レモンサワー
    • 17/02/21 12:53:18

    クッキングシートを使いました。
    チョコペンは何本用意したかは、覚えていません。ごめんなさい。

    • 0
    • 17/02/21 12:45:34

    私は画像印刷してその上にクッキングシート乗せてやったよ。
    チョコペンはどのくらい使うかわからなかったから大量に買った。

    • 0
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/21 12:43:48

    私もクッキングシート

    • 0
    • 3
    • にんにく
    • 17/02/21 12:43:22

    >>2私はチョコペンは使わず、溶かした板チョコを竹串に付けて書いてます。
    中もホワイトチョコに野菜パウダーや着色料で色付けして使ってます。

    • 0
    • 17/02/21 12:40:26

    >>1
    横からすみません。
    クッキングシートはチョコペンで縁取って、中の色もチョコペンですか?

    • 0
    • 1
    • にんにく
    • 17/02/21 12:38:53

    いつもクッキングシートでやってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ