練習やらないなら習い事辞めなさい

  • 小学生
    • 19
    • 豆炭
      17/02/20 21:16:37

    始めた時の理由、その子の性格、親と子の関わり方によるんじゃないかな?

    うちの息子は野球を自らやりたいと懇願し、入部の時に約束したよ。
    ・毎日の練習(週1はオフでストレッチとか)
    ・練習着は自分で洗う

    だからずっと守ってる。というか、苦痛そうな顔は見たことない。

    主さんちの子がどんな始め方をしたか分からないけど、やれやればっかりじゃやる気失せる子もいるから寄り添いながらやってみるとか。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ