いじめですよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:02:31

    あれ?私の文章おかしかったですかね、すみません。
    私はその場にいました。
    来てない人がいたので、その人も含めてくじ引きをお願いしましたが、私が役員やらされました。
    完全なるいじめですよね?

    • 0
    • 14
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:05:11

    >>10
    あ、そんな感じです!
    来てない人はやる気ないんだから、やらせる意味がない、来てる人だけで決めるみたいな感じでした。
    ちなみに来てる人の中でもくじ引きせずに私が無理矢理役員にさせられました

    • 0
    • 17
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:08:44

    >>13
    来なかった人は普段から参観や懇談にも来ていなくて顔がわからないので、面倒みたいな感じでしょうか。

    • 0
    • 21
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:11:29

    >>15
    来ていなくて、一度もやってない人も数名いたみたいです。
    だからその人も含めてくじ引きをお願いしました。
    くじ引きで決まったならやりますが、私は拒否し続けたのに無理矢理決まりました
    不公平で納得いきません

    • 0
    • 22
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:14:13

    >>16
    いる人だけで話し合いでした。

    来ていない人と来ている人で、まだやってない人が対象だと思ってました。
    来なかった人は逃げたもん勝ちと言うことですよね?

    • 0
    • 26
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:17:50

    やったことないですが、他にもやったことない人がいます。おまけに来ていませんでした。
    くじ引きもせず不公平じゃないですか?

    • 0
    • 27
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:19:03

    >>25
    話し合いの時から意見はしてます。
    今は愚痴です

    • 0
    • 30
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:21:19

    >>25
    それから1:40な感じで、私の返事待ちでした。
    40人近くの保護者に責められたら?泣きそうになるし、じゃあそれでもやりたくない!って言えばよかったの?

    • 0
    • 35
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:25:09

    >>29
    4人決めなきゃなんだけど、3人からあと一人足りないからやってくれと言われました。
    そこでくじ引きお願いしたんですが、来ていない人はやる気ない、今日来てないんだから仕事も放棄するだろう、顔も知らない人とやりたくない、だから〇〇さんお願い!みたいな感じでした。

    説明下手ですみません、

    • 0
    • 37
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:27:32

    >>36
    委任状?ないです、そんなもん。
    だから来るもんだと思うし理由あるなら誰かに言うし。
    来なかった人は無断欠席です

    逃げたもん勝ちなら私もいかなきゃよかった。

    • 0
    • 40
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:29:53

    >>38
    いや、話し合いしてください、と動き出した時にいきなりお願いされたんです。
    すぐに断ったんだけど、ずーっと説得させられた感じ。

    • 0
    • 44
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:32:34

    >>38
    それと先に3人が決まっていたのではなく、多分くじ引きが嫌だったみたいです。
    くじ引きで知らない人と組みたくないから仲良し3人、あと一人補う為に私に説得、みたいな感じでした。
    だから納得いかないんです。


    • 0
    • 47
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:34:41

    >>41
    ありがとうございます。公平に決まったのならもちろんやります。
    不公平なので納得いかないんです。
    立候補した人がいたのに、その人ともやりたくないからと私に頼んできたのもいじめです。
    そんな意地悪する人とやりたくないから余計

    • 0
    • 49
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:35:37

    >>42
    やりたくないのではなく、不公平だから納得いかないんです
    くじ引きで決まったならやります!

    • 0
    • 56
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:38:54

    >>48
    説明がほんとに下手ですみませんイライラしてしまって文章めちゃくちゃで。
    はい!うんって返事しよう!やるって返事はぁ?って言われてかなりカチンと来たので

    • 0
    • 58
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:40:12

    >>51
    転校してきたのもあるし、人見知りだし、ママ友求めてないので、仲良しの人はいません。ポツンです

    • 0
    • 63
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:43:35

    >>52
    立候補はしていません。
    その三人組が、知らない人とやりたくないから、あとは〇〇さんがいれば知らない人と組まなくて済むからやろうって言われました。
    司会?みたいな人もいなく、いきなり誘われたので普通に断ったらいつの間にか、あとは私の返事待ちみたいな雰囲気になり、1:40で早くうんって返事しろみたいな視線になりました

    • 0
    • 69
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:48:48

    みなさんありがとうございました。
    決まったからやるけど、決め方が納得出来ませんでした。
    来ていない人も含めてくじ引きにする?っていってくれた人がいたんですが、今説得中だから大丈夫って、くじ引き拒否されて、結局無理矢理な感じでした。

    • 0
    • 72
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 16:55:06

    >>70
    どういう意味ですか?

    • 0
    • 78
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 17:16:15

    >>76
    勘違いしているようですが、やりたくないんじゃなくて、決め方が納得いかないって話をしているんです。いじめだよねって

    • 0
    • 79
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 17:17:44

    >>77
    私もそう思います。
    その人とやりたくないから〇〇さんお願いやって!と言われたし

    • 0
    • 81
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 17:25:54

    >>80
    正直そんな人達とやりたくないのもあります。
    立候補した人と一緒に組むのも嫌だ、知らない人とやるのも嫌だ、ワガママですよね、

    • 0
    • 84
    • ハツ
    • 83oO47IH5T
    • 17/02/20 17:35:54

    >>83
    逆かもって思ってます。
    3人でやるなら残り誰でもよかったはずです。
    私に無理矢理やらせようとしたのは、私に仕事押し付けるつもりもあったんじゃないかと。

    • 0
1件~23件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ