移植に約3億円 心臓病のゆきちゃんに支援を

  • ニュース全般
    • 87
    • 女神
      17/02/20 09:52:54

    ちょうど昨日この募金活動と遭遇した。
    ゆきちゃんの可愛い写真を持って数人が大声だして募金呼びかけてたよ。
    うちもまだ0歳の子がいるから凄く胸が熱くなったけど、一年生の子供がコレ何?どーしたの?って聞いて来たから病気の子がいて手術するのに凄くお金がかかるから、皆んなに助けて貰いたくて募金お願いしますって呼びかけてるんだよって教えてあげたけど、なんだか説明してる自分と葛藤した。
    もちろんゆきちゃんも助けてあげたいけど、募金活動すら出来なくて助けて貰いたい人も沢山いるよねとか、もしこの募金が集まらなかった場合はどーするんだろうとか、正直ちょっとその人達を目の前にして薄情になる部分もあった。
    上の子達は募金をすれば助かるって思ってたよ。それも違うよね。でも子供からすれば、募金すれば助かると思ってしまう。現に助けてください、協力お願い致しますって大人が叫んでるんだもん。
    ごめんね、私は募金出来なかった。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ