遊びたがってひつこい友達がいる 6年

• 小学生
  • 厚揚げ
  • 17/02/18 23:04:04

息子の友達ですが、遊びたがってひつこいです。
時間守って遊ぶのはいいけど夕方6時すぎまでいます。学校の決まりは5時だから他の子はそのくらいに帰るけどその子はなかなか帰らないしもう帰りなさいと言っても「うち門限ないから」
と言ってきます。
夜も電話してきたり息子が今日からWi-Fiの場所だけで通じるライン始めたけど11時前まで出てませんが電話あったりラインもスルーしてると何度もひつこくメッセージがあります。
たぶん息子がゲームで強いので手伝って貰いたいんだと思います。
相手の子に言ってもなかなか改善されずあまり強く言うと子どもの仲が悪くなるのもなと思って躊躇してしまいます。
もうじき卒業だし、中学行けばクラスも変わるからたぶん関わることは少なくなるしもうそっとやり過ごす方がいいかな。
相手の親も子どもが遅くに電話かけたり門限なかったりして何とも思わないのかな。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/02/18 23:07:38

ひつこいかしつこいか迷いました。間違えてましたか。しつこいですね、覚えました

• 0
    • 17/02/19 06:21:16

親は無関心なのかな。やたら誘ってきていつも遊びたがります。普通の家庭で兄弟もいるけど、いつも誰かと遊びたがるし。
    ラインもその子がしつこいからさせなきゃ良かったと後悔です。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています