親族に子育ての口出しされる

  • 乳児・幼児
  • 北京ダック
  • 17/02/18 16:29:14

会わせたくないけど子供同士は楽しそうに遊ぶから、時々会ってるんだけど
毎回毎回、会うたびに色々言われる。
無理にお昼寝させるなとか、甘いものも少しはあげたらとか。可哀想ねって。

私のやり方だからって言っても、えー変だよ、おかしいよと反対される。
子供は2歳0ヶ月。

もう会わせたくない…でも実の親、姉、叔母、祖母だから、疎遠にも出来ないかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 北京ダック
    • 17/02/18 16:36:31

    テキトーに流すと、ほらやってごらん!みたいになる。
    たとえばいつもあげないお菓子をわざわざ二歳児の目の前で開封して、ほら食べたそう!あげるよーとか。
    そういうのまだ早いから、本当にやめて。と言うと、可哀想の嵐。
    徐々にあげるようにしてくよーと流すと、今食べたそうだからチャンスだよ!とか言われる。

    • 0
    • 17/02/19 09:19:27

    コメントありがとうございます
    最近では、生クリームたっぷり入ってるドーナツとか、いちご大福まるごととか、あげたがっていました。ほら、食べるよね?なんて見せられて。
    子供は当然食いついてしまいますよね。
    いつもあげてるビスケットをあげて事なきをえましたが、可哀想と言われました。

    あと、うどんなどを分けてくれるのはありがたいんですが、今あなたが食べてるその箸であげないでといつも思います。親でもやらないのに。
    でもこれは神経質かなと思って、実の親族でも言えません。

    • 0
    • 17/02/19 09:23:45

    前に、悩みすぎて地域の育児相談でこの話をしたのですが、そのときは、栄養士や医者が言っていたからって、私たちのせいにしていいからお子さんを守ってねと言われました。
    でもその手をつかったときも、そんなのの言いなりになって…とか、教科書通りのガチガチ育児とか散々言われました。最後には、子供が可哀想!といつも言います。

    • 0
    • 17/02/19 15:27:40

    すごく参考になります!
    いつも色々言われてストレスだから、しばらく会いたくないってはっきり言ってもいいかもしれないですね。むしろそれぐらいした方がいいのかも…。
    お箸も本当に嫌ですよね。虫歯の菌もだけど、なんか気持ち悪い。

    親戚の子供と遊ばなくても友達は友達でいるので、問題はないんです。
    その子供もまた、自分が飲んでるジュースとか、ちょっとあげるよなんて差し出すんですよね。親も止めに入らないし…。
    友達にはそういう子一人もいないので、やっぱりうちの親族がおかしいのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ