1年生で3月生まれの子、運動面で他の子との差

• 小学生
    • 55
    • 鶏の姿焼き
      17/02/20 09:36:31

主です。
    〆た後に自分で書き込みするのもなんですが、何人かのかたが書いてくださったのを見て思ったので。

確かに、我が子が他の子に遅れをとっていることに3月生まれだからという言い訳にしてきたと思います。
    差があるのは、幼稚園までと考えを改め小学生になったら本人の努力次第で生まれ月は関係ない。そう思うようにしました。

うちの子、3才から体操教室とスイミングは習わせていました。だから、出来ることもたくさんあります。出来ないことを気にするのではなく、出来ることをきちんと見てあげようと思います。

ただここに書かれていることをよんで、ほとんどの子が縄跳びは幼稚園までには跳べるようになるのだと知ってビックリしました。
    うちの幼稚園で縄跳びはしてなかったのですが、ほとんどの幼稚園でやるものなんですかね?
    マット運動や跳び箱ばかりでした。
    うちの子が運動音痴なのではなく、単に練習量だと思います。
    昨日も練習をして、後ろ跳びがもう少しで出来そうでした。
    ここに書いてくださった、ちょっと意地悪な人達のおかげで頑張ろうと思えたので本当にありがとうございました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません