2差8カ月男児 外出先で

  • 乳児・幼児
    • 20
    • 山椒
      17/02/19 09:40:17

    皆さんありがとうございます
    乳児の時から毎日こどもプラザや乳児幼児のイベントなど積極的に行ってました。
    昨年からは幼稚園に早めに入園していて、毎日平日は子供達と遊んでいます。
    それにも関わらず土日や買い物先での追いかけがあります。いま出先で小さい子供がたくさんいるので息子に「あの人たちはよその子供だよ。よその子供はお友達ではないから、息子くんとは遊べないよ。幼稚園の子供はお友達だよ。お友達だから息子くんと遊べているんだよ。だからよその子供には挨拶だけにしようね」と言いました。
    繰り返し言ってくれて多少理解したようです。浸透するようにこれから外出の前や現場で同じように言い聞かせていくつもりです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ