役員の連絡で…

  • なんでも
  • ししとう
  • 17/02/18 10:10:25

昨日のことですが…役員会を体調不良で欠席したママ友に、重要事項のプリントの詳しい説明を教えて欲しいと連絡があり、メールだとややこしいので電話しました。

「ごっめーん!息子くんが私に甘えてきて、今電話できないー!!」って笑いながら言われました。その息子くんは年中です。

その後メールで、時間ある時に連絡してねと送ってから、まだ返信ありません。もう連絡しなくていいかな?

私なら、電話きたら子供に静かにするように言うけど、それは普通じゃないのかな?モヤモヤ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/18 21:04:22

    >>44本当だよね~。

    • 0
    • 44
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 16:18:47

    >>38え?いきなり電話する派?その方が自己中でしょ
    それすごい迷惑だからやめた方がいいよ。身内か特に親しい人のみにして。

    • 0
    • 17/02/18 16:16:39

    >>41LINEでやりとりしてるのにって書いてあるよ(笑)読解力なさすぎ(笑)

    • 0
    • 17/02/18 16:09:34

    連絡きた?

    • 0
    • 41
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/18 13:47:21

    >>35
    でもそのラインもメールもガン無視されてたら最終的には電話で確かめないといけないしね。

    • 0
    • 17/02/18 13:45:12

    メールやLINEで話し通じない役員が居て困ってるわー。そもそも自分から聞いといてそれっきりって最低じゃん。

    • 0
    • 39
    • キッズルーム付き
    • 17/02/18 13:34:11

    書類の説明を文字でとか面倒だよね。
    どうせメールとかLINEしてもまた何かバカなポイント質問して来そうだし。

    • 0
    • 38
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/18 13:32:16

    >>35え~何それ。自己中

    • 0
    • 17/02/18 11:57:34

    >>35
    わかる。
    今までLINEしてたから、気がつかなかったでは通らないから電話に出るはめになる

    • 0
    • 17/02/18 11:51:27

    >>35うん、いるよねー!笑
    確認もせず電話かけてきて、文句言われても困る。

    • 0
    • 17/02/18 11:49:10

    普通、電話しても大丈夫か確認してからしない?いるよねー、LINEとかでやりとりしてたのにいきなり電話してくる人。はっきり言って迷惑。

    • 0
    • 17/02/18 11:26:12

    連絡がつかないではなくて、連絡するって言ったのにしてこないからもやっとしてるんだよ。
    主さんには悪いけど、メールで聞いたからメールで返して欲しかったのかなって思った。
    メール送ったあと、電話で返事してくる人いるよね。
    あと、急用でもないのに電話で用件伝えるてくる人。
    何かしてる時電話されるとちょっと困るかな。
    メールだとややこしいのでって言った?

    • 0
    • 17/02/18 10:51:00

    そのママが他の仲の良い役員さんいないの?
    なんとなく役員さんって濃い付き合いしてる感じだよね。
    内容だけメールして
    連絡つかないなら、仲良い人に説明してもらうとかできないの?

    • 0
    • 17/02/18 10:38:14

    みんなありがとう!!!涙

    放置して、期限ギリギリまでに提出物がまとまってなかったら、どうするの?って嫌味言ってやる!

    • 0
    • 31
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/18 10:38:08

    >>20
    私と組んでた方も一番に立候補してたけど、下の子が病気で~下の子の幼稚園行事と被って~私がインフルになっちゃって~って、結局1年間の中で出てきたのは子供会とPTA合同バザーの自転車整理だけ。
    それも下の子連れてバザーで買い物してて、自転車整理なんて全然してなかったから。
    腹が立ったけど、そういう人にストレス感じるより一人で仕事済ませちゃって、役員会で報告のときに本部の人に愚痴言ってやればいいのよ。

    • 0
    • 17/02/18 10:37:25

    >>6
    対して親しくもない感じ?それでトピ文みたいな感じならなんか無理だその人。
    その人だけの事ならほっとくけど、ほっといたら連帯責任になるならこっちも困るよね~!
    期限とかあるの?ずっとなにもなかったら、連絡ないけどもう説明しなくても大丈夫かな?とかメールしといたら?

    • 0
    • 17/02/18 10:33:18

    放置でいいよ。そんな事でモヤモヤもったいない!

    • 0
    • 17/02/18 10:32:56

    誰か他の人に聞いたんじゃない?

    • 0
    • 17/02/18 10:32:01

    >>24 もう放っておこう

    • 0
    • 17/02/18 10:31:34

    >>23
    立候補にしても、何かのときに「私のほうはやる気はあったんだよ?」って言える状態を用意して何もやらないタイプに思える。

    これだけの情報で、勝手な偏見だけど(笑)

    • 0
    • 17/02/18 10:30:49

    >>22
    ありがとう!!

    • 0
    • 17/02/18 10:30:34

    >>21
    相手はバスなんだよね。困ったもんだ

    • 0
    • 17/02/18 10:30:05

    >>16
    そうなのかなー。ヘラヘラしてて、イラッとした

    • 0
    • 17/02/18 10:29:39

    主が正しいです。

    • 0
    • 17/02/18 10:29:29

    月曜日、お迎えの時に説明しては?

    • 0
    • 17/02/18 10:29:16

    >>18
    そうなのかな?嫌だよね。その人は一番に役員立候補したんだよ

    • 0
    • 17/02/18 10:28:18

    >>15
    なるほど。

    • 0
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/18 10:28:00

    単にやりたくなくて主さんに押しつけてるだけでしょうね。
    前に一緒に組んでいた役員さんが丸投げしてくる相手で、その方と同じような感じでした。

    • 0
    • 17/02/18 10:27:41

    >>14
    ありがとう。放置して、あっちが期限守らなかったら連帯責任なんだよなー。

    • 0
    • 17/02/18 10:25:55

    聞く姿勢はあったって見せたいだけじゃない?電話で喋ったところで理解力なさそう。

    • 0
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 10:25:42

    >>12
    そういう子もいる。

    • 0
    • 17/02/18 10:24:37

    >>10
    頭悪そう。プリント渡したなら放置でok

    • 0
    • 17/02/18 10:23:06

    >>11
    ですよねー。

    • 0
    • 17/02/18 10:22:42

    >>9
    年中ですよ???赤ちゃんや2歳の子なら分かりますが…。

    • 0
    • 11
    • とりあえず生!
    • 17/02/18 10:22:32

    私なら向こうから連絡くるまでほっとく。なぜそこまでこちらが気を使わないといけないの。

    • 0
    • 17/02/18 10:21:36

    >>8
    プリントは渡してあります。その内容が意味不明だそう

    • 0
    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 10:21:36

    静かにしろって言っても騒ぐんじゃない?でも後で連絡はするよね。

    • 0
    • 17/02/18 10:20:35

    プリント写メしてメールする

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 17/02/18 10:19:15

    >>2
    ありがとう。そうします。あーめんどくさい

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/02/18 10:18:53

    >>4
    そんな関係ではないです。役員で一緒なだけ。

    • 0
    • 5
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/18 10:16:15

    超長文送ってやる

    • 0
    • 17/02/18 10:16:09

    主さんが気兼ねなく電話でれる人だから年中息子がじゃれて来てても電話そのまま出たんじゃない?

    • 0
    • 3
    • ぎんなん
    • 17/02/18 10:15:12

    息子くんじゃなくて不倫相手なんじゃない~?!

    • 0
    • 17/02/18 10:14:48

    ややこしくてもメールする。
    わからなければ電話くださいってかいて。
    あとは知らん。

    • 0
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/02/18 10:11:29

    電話苦手なのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ