旦那にシカトされる

  • なんでも
  • 店長の汗が染みこんだ前掛け
  • 17/02/18 06:23:34

今夫婦喧嘩してて今日で4日目なんだけど、ずっと旦那にしかとされてます。
原因ははっきりと分からず…思い当たることはこれかな?ってのがあるけど確信を持てずにいます。
最近好きなアーティストがいて、その人が夜中にラジオをやっているのでイヤホンをしてリアルタイムで聴いていたら翌日からシカトされてるのでこれなのかな?

旦那は私をフルシカトしてて、ご飯もてをつけないし、作ったお弁当も持っていかず昼食代を財布から取っていく、昨夜は子どもが起きてる時間に帰ってきたけど風呂に入り先に寝室に行き話す隙を与えない感じです。

一度何故怒っているのか?と聞いたけど、手を払いのけられうるさいと一言だけ。

はぁー。もう精神的に辛くて嫌になる…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/18 06:25:38

    勝手に財布を触るの?
    考えられない

    • 1
    • 2
    • えんがわ
    • 17/02/18 06:38:14

    ラジオ聞いてただけでしかと?ありえないし、子供な旦那だね

    • 0
    • 17/02/18 06:39:04

    財布とか通帳、お金隠してみよ!
    そしたら話しかけてきそう

    • 0
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/18 06:40:22

    取り敢えず財布と通帳は隠しなよ

    • 0
    • 17/02/18 06:42:54

    >>1
    朝方に出勤で私も見送りしないから、寝坊とかしてお弁当持っていけないと前は一言お金貰ったって言ってきたけど、いまは何も言ってこないし当たり前に財布から持っていってる、

    • 0
    • 17/02/18 06:45:51

    >>2
    あくまでも憶測だから…
    たぶんだけど、その日と前日は旦那が夕飯の片付けと翌日の準備を全部やってくれてて、私は息子と寝落ちしちゃってたのに、夜中に起きてこそこそと…ってのが気に入らなかったのかも?

    • 0
    • 17/02/18 06:47:29

    >>3 >>4
    そうだねー。そうしてみるよ。
    一応自分でも小遣い持ってるからそこから出せばいいのにな…

    • 0
    • 8
    • しいたけ
    • 17/02/18 06:47:33

    シカトが嫌ならアーティストさんのラジオも曲も諦める。拗ねてるだけじゃないの?

    • 0
    • 17/02/18 06:48:30

    うちそれで離婚したわ

    • 0
    • 17/02/18 06:52:13

    >>6
    シカトはよくないけど、もしそれが理由なら旦那さんも可哀想だよ。
    そのまま朝まで寝ちゃったなら仕方ないけどそのラジオ聞くために起きるのは腹立つと思う

    • 0
    • 17/02/18 06:52:19

    なんだよ、ぬしがグータラしてるのが悪いわ。一生シカトされてろ。

    • 0
    • 17/02/18 07:03:56

    家事は普段は全て私がやってるし、ラジオのために起きたわけじゃなくて、夜中にトイレに行こうと思って起きたら寝れなくなっちゃったから寝れないなら聞こうかなと思っただけなんです。
    これも言い訳ですね…。

    • 0
    • 13
    • トマトベーコン
    • 17/02/18 07:07:29

    旦那、面倒くさいな。
    言いたいことがあるなら、言えばいいのに。

    • 0
    • 14
    • ちょうちん
    • 17/02/18 07:09:26

    >>12コミュニケーション不足によるすれ違いかな。
    よく話し合ったら?

    • 0
    • 17/02/18 07:15:32

    話し合いたと思うんだけど、私の存在自体シカトって感じでこっちが話す隙も与えずに他の部屋に行ってしまうし、何を聞いても答えてくれないんですよね…。

    • 0
    • 17/02/18 07:18:18

    夜中話しかけたけど主がイヤホンしてて聞こえず、無視されたとおもったのでは?
    それと、弁当つくってるのに勝手に財布からぬかれるのはムカつくから財布の中身カラにして中身はわからないところに隠す。

    • 0
    • 17/02/18 07:18:55

    主が悪いね。謝るしかないよ。

    • 0
    • 18
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 07:20:09

    主もシカトする

    • 0
    • 19
    • とりあえず生!
    • 17/02/18 07:25:43

    >>12
    言い訳だと思ってるなら先ずは素直に謝って見れば?
    話しはそこからじゃないかな。

    • 0
    • 20
    • 極貧子沢山
    • 17/02/18 07:32:31

    主と同じこと私が夫にし続けたら離婚になると思う。
    朝起こさないでお金持っていくのも、夕飯の片付けしてくれるのも、旦那さんの思い遣りだと思うんだけど
    溜まったものが溢れてシカトになったんだろうね。

    • 0
    • 21
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 07:32:40

    やだねネチネチ.....言いたい事があるなら言えって感じだね。
    今までにもよくあったの?

    • 0
    • 22
    • キッズルーム付き
    • 17/02/18 07:35:30

    可愛くあやまりな。
    4日って、凄いね!

    ラインとかもシカト?

    • 0
    • 23
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/18 07:38:58

    >>20
    夕飯の片付け?誰がしてんの??
    てか、やっぱりあなた感覚ズレてるねさすが!

    • 0
    • 17/02/18 07:39:48

    財布の中を空にする。
    直接話す場がないなら、LINEとか手紙で、洗い物などありがとうって伝えてみたら?
    今の気持ちとか。
    それにしても、旦那シカト続けるとか幼稚だね。

    • 0
    • 25
    • うずら玉子
    • 17/02/18 07:40:35

    結婚何年目?
    きっかけは、夜中のラジオかもしれないけど、今まで積もり積もった鬱憤が爆発してるんだろう。

    というウチもまさに今、同じ状態。
    二週間くらい無視されてる。
    私インフルで寝込んでるのに、完全無視で、心身ボロボロ

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 極貧子沢山
    • 17/02/18 07:43:07

    >>23
    主のみ読み返してきたら
    どっちがズレてるか分かるわよ

    • 0
    • 28
    • うずら玉子
    • 17/02/18 07:47:53

    >>27
    普段は主が家事やってるんでしょ?
    旦那が幼稚だと思う。

    • 0
    • 17/02/18 07:49:22

    うちもだよ。シカト貫いてくるから挨拶すら交わさなくなった。

    • 0
    • 17/02/18 07:51:56

    >>20そうだと思う。これが分からない人って自己中過ぎのバカ嫁だ。

    • 0
    • 31
    • 極貧子沢山
    • 17/02/18 07:53:07

    >>28
    共働きでもまだまだ女の仕事が多いし、男はそこまで寛大になれないんじゃない?
    幼稚なら幼稚で、夫婦がぶつからないように主も考えて行動するべきだと思う。

    • 0
    • 17/02/18 07:55:49

    >>6原因はコレだと思うけど?

    • 0
    • 17/02/18 07:56:40

    旦那さん。まだお子ちゃまだね。そんなことで無視って。気に入らない事があったら口で言えばいいのにと思うけどそれが出来ないから男なのかな。口聞いてもらえないならメールなりラインなりで謝るしかないかな。

    • 0
    • 17/02/18 07:57:08

    主がイヤホンで聴いてる時にシカトしたから
    同じ事してやろう。と思ったんでしょ
    謝って許してくれないならクズだな

    • 0
    • 35
    • とりあえず生!
    • 17/02/18 07:59:02

    それだけで?主他にも思い当たる所ありそうだけど。
    旦那さん色々たまってそう。

    • 0
    • 36
    • トマトベーコン
    • 17/02/18 08:00:12

    >>20
    うん、何も間違ったこと言ってないと思うけど。
    旦那さんも溜まりに溜まったんじゃないの。

    • 0
    • 17/02/18 08:00:57

    >>31
    バツイチで失敗してる人が偉そうに物言ってもねぇ。自分できる嫁、母親風でいつも語ってるけど、失敗してんでしょ?(笑)

    • 0
    • 17/02/18 08:01:29

    知り合いの旦那も夫婦喧嘩すると1ヶ月から長いと3ヶ月口聞かないらしい
    器の小ささが物語ってるわ

    • 0
    • 17/02/18 08:01:47

    皆さん色々ありがとうございます。
    夕飯の片付けと翌日の準備を2日続けてやってくれたことに関しては、その場で何度も感謝の気持ちとお礼を言いました。
    やってもらって当たり前だなんて微塵も思ってないですし、むしろやってもらってばかりで本当に申し訳ないとも伝えました…。

    でもその言葉と私の行動が伴っていなかったのが怒らせてしまった原因なんでしょうね…

    結婚して10年目ですが、旦那はいつも私には何も言ってこず機嫌が悪くなるとしばらくシカトで、何をしてもも全てスルーです。
    さすがに子どもの前では普通ですが、私には話しかけてきません。

    もう少し自分の行動や考え方を見直してみたいと思います。

    • 0
    • 17/02/18 08:02:05

    >>37だから何なの?失礼なババァだね。

    • 0
    • 17/02/18 08:02:37

    >>37
    1度失敗したから何なの?それから学んだ事もあるのでは?

    • 0
    • 42
    • トマトベーコン
    • 17/02/18 08:04:01

    >>37 ここで書いてあることは間違ってないのだから、バツイチとか関係のないことを言って何が楽しいの?

    • 0
    • 43
    • キッズルーム付き
    • 17/02/18 08:04:19

    >>37 失敗したらこそ、わかる事もあるんじゃない?

    まともな意見だと思うよ。

    あなたが嫁な方が私が男なら嫌だわ

    • 0
    • 17/02/18 08:04:29

    >>41
    旦那(養父)に娘の部屋ガサらせて生理パンツ洗わせるとか?学んだ?(笑)

    • 0
    • 17/02/18 08:05:24

    >>44そんなのネタじゃないの?笑

    • 0
    • 17/02/18 08:05:43

    >>44あんた終わってる
    通報

    • 0
    • 47
    • トマトベーコン
    • 17/02/18 08:05:54

    >>44 だからそれがこのトピと何の関係があるの?

    • 0
    • 48
    • トマトベーコン
    • 17/02/18 08:06:37

    >>44 なんだか可哀想な人だね。

    • 0
    • 49
    • キッズルーム付き
    • 17/02/18 08:06:37

    >>44 ハウス!

    ママスタばっかやってないで、洗濯でもしろ!

    お主!ママスタ脳になっとるな!

    優しいママモードスイッチ入れろー

    • 0
    • 50
    • 極貧子沢山
    • 17/02/18 08:09:10

    >>39
    私の夫は超絶頑固で、口に出さず溜め込んでストレスたまる人だから、顔色には敏感で尽かさずフォローして操ってますよ(笑)
    どんなことしたら不満が溜まって…っていうことが掴めたら簡単なもんです。あとは自分との戦い…

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ