専業主婦の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/18 11:47:22

    6時起床
    7時までに弁当と朝御飯準備洗濯物ピッ
    7時半夫見送り
    8時45分子供見送り
    9時までに洗濯物干したり布団干したり
    12時まで末っ子と公園で遊ぶ
    1時ぐらいまで昼ごはん
    そらからはテレビ見たり買い物行ったり掃除したり
    3時幼稚園組が帰ってくる
    7時までにお風呂と夕飯済ませる
    8時半ぐらに子供寝かせて
    9時夫帰宅のご飯やおつまみ出し
    ~気が向いた時間に寝る

    ですだいたいこんなもんで1日あっという間
    普通だね(笑)

    • 0
    • 17/02/18 11:41:08

    朝食離乳食解凍
    おかあさんといっしょ見せてる間適当にご飯食べる。
    子供と一緒に昼寝もしくはママスタ
    昼飯離乳食解凍、自分も適当に昼ごはん
    子供と一緒に昼寝もしくはママスタ
    おかあさんといっしょ見せてる間夕飯支度
    夕飯離乳食
    風呂、寝かしつけ

    家事は基本子供が寝てからやる。気が向いたら日中やる。やばいグータラ女です

    • 0
    • 17/02/18 11:38:15

    10時頃までには掃除洗濯終わらせて、買い物あれば行く。
    子どもが帰ってくる3時半頃までは適当に過ごす。グータラもあればブラブラ出かけたり本読んだりネットとか。やる気があれば夕飯の下ごしらえしたりとかね。
    子ども帰ってきたら洗濯物片付けて6時くらいまではまた自由。
    6時からご飯の支度してって感じかな。

    • 0
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/18 11:26:52

    朝ごはん→食洗機→ゲーム→洗濯機→昼ご飯→ゲーム→晩御飯。こんな感じ。

    • 0
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/18 11:22:24

    専業主婦の時は一日中だらけてると罪悪感でいっぱいだったけど、週3のパート以外は堂々とダラけを満喫してるよ

    • 0
    • 17/02/18 11:20:51

    わたしもそう思ってなるたけ習い事に行ったり、してる

    • 0
    • 7
    • ちびまるこちゃん
    • 17/02/18 11:18:35

    ありがとうございます。
    意外にだらけている方も多いみたいで、ちょっと安心しました(笑)
    パートの仕事中はテキパキ動けるんですけど、家事は面倒くさいからついつい後回しになっちゃって…。


    • 0
    • 6
    • 全部タレで
    • 17/02/18 06:38:13

    普段パートしてるなら、休日のだらけは必要。
    専業でも毎日だらけ主婦は山ほどいるから(笑)

    • 0
    • 17/02/18 06:33:01

    パートしてるなら、たまの休みにダラけるのは仕方ないんじゃない?
    毎日ダラけてる専業主婦にアドバイスもらうなんて、期待するだけ無理だと思うよ。

    • 0
    • 17/02/18 06:22:12

    わたしも寝るの大好きなので、お昼寝メイン(笑)

    • 0
    • 3
    • 全部タレで
    • 17/02/18 06:07:27

    専業主婦トピ
    レス伸びるもんね~。

    • 0
    • 2
    • うずら玉子
    • 17/02/18 05:35:03

    空いた時間は昼寝だなー
    なんにもしてない

    • 0
    • 17/02/18 04:47:11

    午前中はママスタをしながら家事を済ます。
    午後は昼寝。
    何の参考にもならないねw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ