義兄嫁が結婚に反対してる。意味がわかんない

  • なんでも
  • ししとう
  • 17/02/17 13:59:15

先日結婚報告のため義親と食事会をしました
なぜかそこに彼氏の兄の嫁が着物姿でまっていました
『なんで?』と思いましたが食事会がスタートし、彼氏が両親に結婚報告をすると彼氏の兄の嫁が『ちょっと待って』と旦那の言葉を遮り、自分は結婚には反対だと言ってきました
私も彼氏もお互いバツ1なんですが、彼氏の兄の嫁は男のバツ1は箔がついていいものだけど、女のバツ1はただの欠陥品。そんな女と結婚させれば義理とは言え弟が苦労するのが目に見えてると言われました
私には持病があるんですがそのことも言われ、女は子供を生んでこそ価値があがるし、初めて親孝行したって言えるのに子供を生めるかもわからない女と結婚することには賛成できない。健康な女性と結婚するべきだと言ってきて最後に『○○と別れてあげてください』と土下座されました
みんなポカーンと、我に帰った彼氏の兄が引きずってかえったんですが、彼氏の兄の嫁はいったい何がしたかったんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/17 15:47:13

    主が弱い女を演じてみたら?「お義姉さんがあんなことを言うなんて…ショックです。」とか、少し涙浮かべながら。

    • 0
    • 17/02/17 15:41:57

    義兄嫁、こんなに義家の事に頭突っ込んで、自分が義兄と義親に愛想尽かされてバツイチになるかもしれないとは思わないんだろうか

    思わないから仕出かしたんだろうけどw

    • 1
    • 17/02/17 15:38:13

    義弟のことなんてどうでもいい。
    義弟にそんな興味ある方が気持ち悪いわ。

    • 0
    • 17/02/17 15:36:01

    >>20

    いやいや人にもよるでしょ。

    私のいとこのお兄ちゃんがバツイチだけど、離婚理由は奥さんの借金だよ。

    バツ3ならあれだけど、バツイチなんて今どき普通でしょ。

    義兄嫁も馬鹿でなかろうかと思うわ。

    • 0
    • 32
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/17 15:25:11

    そこはやっぱり主も劇団スイッチ入れて「それでも愛してるんです!認めてください!」って土下座返しするべきだったのかもしれない

    • 0
    • 17/02/17 15:17:55

    >>30
    うん、悪いけどさすがって感じ。

    • 0
    • 17/02/17 15:16:38

    >>18
    義兄嫁もあきれるけどまだ嫁にもなってないのにいい加減にしておいたら?
    主といい勝負そう(笑)

    • 0
    • 17/02/17 15:13:01

    私なら義弟がバツイチで同じくバツイチの人と結婚しようとどうぞ勝手にって感じだな。

    バツイチ通しで気があうのね位しか思わないな。
    義兄嫁も変な人だね。

    • 0
    • 28
    • ちょうちん
    • 17/02/17 15:11:52

    >>23
    それあると思う。うちの旦那もバツイチだけど自分の悪いとこは素直に認めてたよ。相手もこうだったけど俺もこうだったって。相手のことだけなら悪く言えるもんね。前妻に聞くわけにいかないし。

    • 0
    • 27
    • つくね(塩)
    • 17/02/17 15:09:10

    >>21
    旦那が起きる数時間前には起きて家事
    料理は総菜だしの素レトルト冷凍食品一切禁止玉子は必ずヨード卵光 食費は一万円
    妻小遣いなし働くならフルタイム、パート禁止土日祝日、旦那が休みの日は絶対に休む

    こうだったかもよ?

    • 0
    • 26
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/17 15:01:38

    >>25
    全然遠回しじゃないじゃん(笑)

    • 0
    • 25
    • ミニトマト
    • 17/02/17 14:53:39

    >>23
    離婚理由を相手のせいにする人もいるからね。
    彼氏の兄嫁は彼氏の離婚した本当の理由を知ってそうだね?

    兄嫁は遠回しに結婚を反対したのかも?

    • 0
    • 17/02/17 14:51:55

    >>23ほんとこれだと思うよ

    • 0
    • 17/02/17 14:47:30

    離婚理由を相手のせいだけにしてるやつって、たいがい盛ってるよ~?主もちゃんと見極めなね。

    • 0
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/02/17 14:43:19

    >>20
    見る目ある。

    • 0
    • 17/02/17 14:43:00

    彼氏の離婚理由は前妻の家事放棄、浪費、浮気みたいです

    • 0
    • 17/02/17 14:41:28

    私的には女のバツイチは前の旦那が最低だった可能性があるけど、男のバツイチは難ありに違いないという偏見がある。

    • 0
    • 17/02/17 14:39:40

    彼氏の両親が反対されるならまだしも
    彼氏の兄嫁がでしゃばる筋合いはないなぁ

    彼氏の両親も兄も良さそうな人だけど彼氏の兄嫁は面倒臭さそう…


    彼氏の離婚理由はなに?

    • 0
    • 17/02/17 14:33:08

    極妻風の出で立ちで表れた彼氏兄の嫁をみんな見てみないフリしていました
    彼氏の兄は優しくて、穏やかそうな感じの人です。
    彼氏の兄の嫁は義両親もあんまり良く思ってないみたいです
    彼氏兄の嫁には関わらないようにするから嫌いにはならないでほしいといわれました
    結婚する意思はどちらにしろ変わらないんですが、盆や正月は行かないとうるさくいわれそうですよね

    • 0
    • 17/02/17 14:28:08

    >>16
    愛を貫くって言ってもさ
    結婚は現実だから愛だの言ってられん

    事実こんな義姉がいるところに嫁ぐのは慎重になった方がいいよ

    • 0
    • 17/02/17 14:23:54

    着物で土下座て。
    漫画の話?って感じ。

    義兄はどんな人?そんな嫁と結婚してるのおかしい。

    とにかく主さん大変だろうけど愛を貫いて。

    • 0
    • 15
    • 北京ダック
    • 17/02/17 14:23:08

    引きずって帰ったw

    • 0
    • 14
    • 全部タレで
    • 17/02/17 14:17:46

    初婚でないなら尚更慎重になるべき。彼氏が親戚付き合いはしなくていいって言ってくれるレベルじゃないと、地雷臭しかしないわ。

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/17 14:07:54

    彼氏はなんて?

    • 0
    • 17/02/17 14:06:42

    百歩譲って姉ならまだわかるが兄嫁ごときに反対する権利なんてあるのか?
    そんな人と今後親戚づきあいしていかなきゃいけないかと思うとは絶望的だね。
    何かにつけてバツイチだの子どもはどうだとか子どもができても少しワガママ言ったりちょっと体調悪いとかでもあーでもないこーでもないとつつかれるだろうね。

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/02/17 14:05:59

    >>6
    だよね。
    そんな頭おかしい人と親戚になるって大丈夫?

    • 0
    • 17/02/17 14:04:56

    義両親は『やっと結婚するのね』と喜んでくれています。
    私に実家がないこともチクチク言われました
    以前から目立ちたがり屋、仕切りたがり屋のでしゃばりだとは思っていたんですが、まさかここまでとは思っていませんでした

    • 0
    • 9
    • とりあえず生!
    • 17/02/17 14:04:55

    義兄嫁は何かの精神的な病気じゃないの?
    結婚する前に確認した方がいいんじゃない?
    そんなメンヘラかもしれない人と親戚になるなんて
    この先大変だよ。

    • 0
    • 17/02/17 14:04:30

    むしろ身内にそんな人が居るならこっちが無理かも。

    • 0
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/02/17 14:03:53

    今までは嫁が一人だったから可愛がってもらってたけど、主の方が若くて可愛いから人気なくなるから。

    • 0
    • 6
    • おしぼり
    • 17/02/17 14:03:49

    何だろ?
    主にとっては本当に屈辱的なことなんだろうけど、私が主の立場でその場に居たら笑っちゃいそう。
    そもそも着物できめた義兄の嫁がついてきて、それに何の疑問ももたない義父母(になる人?)もおかしいわ。

    • 0
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/02/17 14:02:16

    そんな人と身内になりたくないな…
    義両親はどういう対応してくれたの?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 全部タレで
    • 17/02/17 14:01:37

    弟が好きなんですよ

    • 0
    • 17/02/17 14:01:02

    うっわーw
    義理のお父さんたちはいいかもだけど
    その義理のお姉さんと親戚になるのはいやだねー

    • 0
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/17 14:01:02

    ○○家のお嫁様気取り。

    そんな女と親戚になりたくないわー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ