無痛分娩にした人、質問!

  • 妊娠・出産
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
      17/02/16 18:06:39

    上2人を普通に産んで、3人目を無痛で産んだ。
    8年ぶりに2人目を産んだ時2日かかって大変だったから。

    計画分娩だったからか、陣痛の痛みは本当に緩和とか和痛とかではなくゼロだった。
    いきむ前までは旦那と普通に話しながら過ごせたし産後すぐスタスタ歩けるくらい体が楽だった。
    費用も2万だったし。
    産後自宅で過ごす予定だったから無痛で良かったと思った。
    4人目妊娠中だけど、また無痛にするつもり。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ