阪急で人身事故、男性重傷…衝撃で?フロントガラス割れ運転士もけが 京都線相川駅

  • ニュース全般
  • 熱燗
  • 17/02/16 07:31:54

産経新聞 2/15(水) 15:37配信
 15日午後1時25分ごろ、大阪市東淀川区相川の阪急京都線相川駅で、30代ぐらいの男性が、通過中の梅田発河原町行き準急電車(7両編成)にはねられた。大阪府警東淀川署や消防によると、男性は病院に搬送されたが重傷の模様。事故の衝撃で電車のフロントガラスが割れたといい、30代の男性運転士も顔などに軽傷を負ったほか、近くにいた1歳ぐらいの女児も割れたガラスで手を切って軽いけがをした。同署は詳しい状況を調べている。

 阪急電鉄によると、事故の影響で京都線の梅田-河原町間と千里線の北千里-天神橋筋六丁目間で、それぞれ運転を見合わせている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/16 15:45:26

    こういう人達は死んでも名前だしていいんじゃない?って思ってしまう。もちろん、巻き込まれた方じゃなくて飛び込み自殺した方。

    • 0
    • 19
    • トマトベーコン
    • 17/02/16 14:59:30

    >>15ヘタしたら運転士もトラウマになって仕事できなくなる
    迷惑極まりない

    • 0
    • 17/02/16 14:57:37

    >>15
    えぇぇぇぇ!!

    • 0
    • 17/02/16 14:52:22

    >>11
    日曜日でしょ?私22時に天下茶屋から乗る時、遅れてた。電車で死ぬのは凄い迷惑。夏頃、京阪でも日曜日にあったけど、運転手はたまんないね。京阪、一番前の車両が女性専用だからよく乗るけど、もし見ちゃったら一生トラウマだわ。

    • 0
    • 17/02/16 11:15:13

    >>15
    うおぉ…。キツイな。

    • 0
    • 17/02/16 11:14:00

    男性は衝突時に電車のフロントガラスを突き破って運転席に落ち、割れたガラスで運転士の男性(33)が顔に軽傷を負った。

    死亡したし、夢に出てくるよね。

    • 0
    • 17/02/16 11:07:03

    >>5
    駅のホームじゃなくて車内にいた子なの?

    • 0
    • 17/02/16 11:05:06

    運転士さんトラウマになるわ

    • 0
    • 17/02/16 11:04:16

    >>6
    あれは、京都嫌いが暴れてた感じがする。

    • 0
    • 17/02/16 10:10:18

    つい3日くらい前も南茨木で男性が特急にひかれる死亡事故があって大分遅延してた(>_<)時期的に自殺が多いのかな。

    • 0
    • 17/02/16 08:47:49

    >>8うん最近多い少し前も宝塚線の庄内であって止まってたし

    • 0
    • 17/02/16 08:07:40

    老人が自転車や車で踏み切りを通って、運悪くはまったりエンストしてそのまま死ぬ事故も多いよね。

    • 0
    • 17/02/16 08:05:24

    >>5
    最近わりと多くない?
    前は、急ぐときはJR乗るな(人身多い)ってイメージだったのに、どっちもだなぁと思ってた。

    • 0
    • 7
    • 全部塩で
    • 17/02/16 08:04:15

    >>2
    そんな事、係員が言うの?

    • 0
    • 6
    • やげんなんこつ
    • 17/02/16 08:02:34

    >>1
    北海道の女子高生が修学旅行先の京都で同じことしたニュースでは女子高生に同情的なコメントや迷惑って書いた人に対しての攻撃も多かったね。
    電車の飛び込み自殺なんて全てが迷惑だよ。本当に。
    巻き添えで死んだり怪我してなくても人生めちゃくちゃになる人もいるだろうに。

    • 0
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/16 08:01:44

    フロントガラスと客席の間には仕切りのガラスがあるはずなのにそれをも割って破片が飛び散ったの??
    阪急運転見合わせなんて滅多と無いのになぁ…

    • 0
    • 17/02/16 07:44:08

    一才女児可哀想に

    • 0
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/02/16 07:43:49

    車両の写真見たわ。危ないから割れかけの部分も外したのかもしれないけど、運転席のガラス完全にない状態の写真。

    • 0
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/02/16 07:42:22

    1番前の車両と運転付近は行かない。見たらトラウマになりそう…。一度知り合いを亡くして花置きに行ったけど駅員さんに聞いた時はお肉とびちっててわからないほどだったって聞いてあまり関わったことなかったけど泣いてしまった

    • 0
    • 17/02/16 07:38:07

    自殺?すげー迷惑だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ