【速報】口封じ? 金正男を暗殺した女工作員2人も死亡か

  • ニュース全般
  • ねぎま
  • 17/02/15 14:54:34

『口封じ?女工作員2人も死亡か 金正男氏“暗殺”』

テレビ朝日系(ANN) 2/15(水) 11:48配信

 北朝鮮の金正恩委員長の兄・金正男(キム・ジョンナム)氏が13日、マレーシアで死亡したと地元メディアが伝えました。この事件で、正男氏を殺害し、現場から逃亡した工作員とみられる女2人も死亡しているという情報があることが新たに分かりました。

 (政治部・河本健太記者報告)
 正男氏の暗殺という衝撃的な事件の真相は、闇から闇へと葬り去られる可能性が出てきました。そして、政府は15日朝、情報分析担当者を集めて緊急会議を行いました。
 菅官房長官:「分析をした結果を発言することは控えたい。(情報収集会議を)関係省庁の局長、NSC(国家安全保障会議)の局長等を含めて開催をしている」
 韓国メディアが報じている正男氏の殺害事件ですが、渦中の北朝鮮の工作員とみられる女2人について新たな情報が入ってきました。複数の日本政府関係者によりますと、この工作員とみられる女2人はすでに2人とも死亡しているという情報があるということです。ある政府関係者は「口封じではないか」との見方も示しています。今のところ、日本の安全保障に直接、影響のあるような特異な事象はないということで、政府は引き続き情報収集を進めることにしています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170215-00000020-ann-pol

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/16 07:35:02

    故意に人殺ししたら問答無用で死刑でいいじゃない。

    • 0
    • 17/02/16 07:34:54

    金正男氏殺害 関与の疑いで女逮捕 ベトナム旅券所持

    毎日新聞2017年2月15日 21時22分

     【クアラルンプール平野光芳、ソウル大貫智子】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏(45)が13日にクアラルンプール国際空港で殺害された事件で、マレーシア警察は15日、事件に関与した疑いでベトナム旅券を持つ女を逮捕した。地元メディアによると、警察は別の女1人と男数人の行方を追っている。また、韓国国家情報院は15日、「(北朝鮮は)5年前から暗殺を試みていた」と指摘し、女工作員2人に毒殺されたとの見方を示した。

     国情院などによると、13日午前9時(日本時間同10時)ごろ、正男氏はマカオ行きの便に搭乗するため、格安航空会社(LCC)専用ターミナルの自動チェックイン機の列にいた。そこへ女2人が近づいた直後、正男氏は航空会社カウンターの職員に体調不良を訴え、病院への搬送途中に死亡した。

     警察によると、女が所持していた旅券には「1988年5月31日・(ベトナム北部)ナムディン省生まれ」と記されていた。ベトナムは北朝鮮工作員の拠点の一つとされる。女は犯行時間帯に空港内の監視カメラに映っていたとされるが、警察は具体的な容疑を発表していない。

     具体的な殺害方法については、背後から顔に毒物を含んだ布をかぶせられた▽毒物を吹きかけられた▽毒を塗った針を刺された--などの情報が交錯している。マレーシアの華字紙「東方日報」によると、逮捕された女は警察に対し、友人の女と一緒に正男氏に近づき、一人がハンカチで顔をしっかり押さえ、もう一人が顔にスプレーを吹きかけたと供述している。男から「悪ふざけ」をしようともちかけられ、殺害する意図はなかったと主張しているという。

     マレーシア当局者によると、北朝鮮は平壌のマレーシア大使館を通じて遺体の早期返還を要求している。だが、マレーシア当局は重大な殺人事件であることを理由に要求を拒否し、死因の特定を進めている。

    http://www.sankei.com/world/news/170216/wor1702160006-n1.html

    • 0
    • 35
    • 【続報】工作員は死亡ではなく拘束
    • 17/02/16 07:32:12

    「悪ふざけ」と拘束のベトナム人女、「ある国」に雇われて…マレーシア紙

    産経ニュース 2017.2.16 00:47

     マレーシア紙、東方日報(電子版)は15日、北朝鮮の金正男氏の殺害に関連してマレーシア警察が拘束した女が、男4人から「悪ふざけをしよう」と持ち掛けられ、別の女と2人で金氏を襲ったと供述していると報じた。

     同紙によると、女2人はいずれもベトナム国籍。警察は2人が「ある国」に雇われて犯行に及んだとみて調べを進めている。殺害に使われた毒物を特定したが、毒物名は明らかにしなかったという。

     警察の調べでは、女は同行していた男4人の指示を受け、逃走中の女と2人で金氏にスプレーを吹きかけ、毒物を吐き出さないようにハンカチで顔を10秒近く押さえたという。(共同)

    http://www.sankei.com/world/news/170216/wor1702160006-n1.html

    • 0
    • 34
    • ミニトマト
    • 17/02/16 07:25:43

    正男さんがトップになってたら違ってたかな?

    • 0
    • 33
    • 北京ダック
    • 17/02/16 07:20:38

    処刑どころか逆に内部で賞賛されたり昇格とかなりそうだけどなー。
    ちゃんと任務遂行したんだから。

    • 0
    • 32
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/15 21:58:14

    正男
    『日本語わかりますか?』の質問に『日本語わかりません』って日本語で答えてて笑っちゃったよ。
    日本語わかるじゃん(笑)

    • 0
    • 31
    • ちょうちん
    • 17/02/15 21:55:26

    あれ?今テレビで女が拘束されたって言ってるけど…?

    • 0
    • 17/02/15 21:48:47

    >>27
    あの国は酷いよ

    あの国のトップの元カノとかトップの嫁の元カレまで消したからね。

    • 0
    • 29
    • うずら玉子
    • 17/02/15 21:20:09

    >>19おそらくそうでしょう

    • 0
    • 17/02/15 21:17:23

    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

    • 0
    • 27
    • つくね(塩)
    • 17/02/15 21:16:50

    酷い国

    • 0
    • 26
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/15 21:15:56

    正男さんの笑顔の映像みると、他人なのに本当に辛い気持ちになる。

    • 0
    • 17/02/15 20:31:05

    ミヤネ屋で正男の映像見たけどなんかいい人そう

    • 0
    • 17/02/15 20:27:11

    >>17
    正男さんの方が 人間らしい感覚を持ってるよね。
    だから 殺された

    • 0
    • 17/02/15 18:44:26

    まさおを返せー!

    • 0
    • 22
    • アスパラベーコン
    • 17/02/15 18:32:05

    >>15エンドレスだね

    • 0
    • 21
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/15 18:10:15

    6人グループで女一人は拘束されたって
    ホテルに置き去りにされたらしい

    • 0
    • 20
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/15 18:08:28

    これデマやん

    • 0
    • 17/02/15 17:37:17

    >>18
    実は拉致されてきた人だったり?

    • 0
    • 18
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/15 17:34:33

    >>3
    自爆テロみたいに、家族の将来は保証される的な?

    • 1
    • 17/02/15 16:36:02

    正男さんの方が人が良さそう

    • 0
    • 16
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/15 15:36:15

    身柄確保だってさ

    • 0
    • 17/02/15 15:32:29

    >>13思った。どこまでで止まるんだろうね

    • 0
    • 14
    • りおままン
    • 17/02/15 15:08:42

    >>11
    ねえねえ、てかそっちが私のマネしてない?( ・ε・)プ-

    • 0
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/02/15 15:07:24

    その女たちをやった人達も口封じでころされるのかな

    • 0
    • 17/02/15 15:05:29

    女は殺されたのかな。最初から死ぬように言われてたのかな。

    • 0
    • 11
    • りおままン
    • 17/02/15 15:05:07

    >>8アンカーつけてるけどね(・ε・)プー
    ばかなんだねww(・ε・)プー

    • 0
    • 17/02/15 15:02:14

    誰がどうやって二人を殺したのか

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/15 15:01:44

    さすがですわね

    • 0
    • 8
    • りおままン
    • 17/02/15 15:01:34

    >>7
    たまたま同じになっただけだよ( ・ε・)プ-

    • 0
    • 7
    • りおままン
    • 17/02/15 14:59:05

    >>6猿真似しかできないの?ww
    (・ε・)プー(・ε・)プー(・ε・)プー

    • 0
    • 6
    • りおままン
    • 17/02/15 14:58:21

    >>2
    北朝鮮こっわ( ・ε・)プ-

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/15 14:57:10

    やっぱりね。さすがあたまおかしい国。

    • 0
    • 17/02/15 14:56:56

    怖すぎる、、、

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/02/15 14:56:13

    女ふたりも消される覚悟でやったんじゃないの

    • 0
    • 2
    • りおままン
    • 17/02/15 14:55:28

    北朝鮮こっわ!(・ε・)プー

    • 0
    • 1
    • 白レバー
    • 17/02/15 14:55:08

    こっわ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ