[速報]北朝鮮の金正男 マレーシアで殺害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1069件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/04 08:34:29

    >>1068
    ソースがゲンダイかぁ

    • 0
    • 17/04/04 08:27:50

    北朝鮮高官が初証言!金正男暗殺「実行役の4人はすでに消された」

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51237

    • 0
    • 17/04/04 08:24:24

    >>1053
    数日前に、正男の息子のハンソル氏はアメリカに保護されてるのでは?という記事を読んだよ

    • 0
    • 17/03/30 18:12:15

    >>1062 引き取りに行きたくても行けないだろうし、狙われてるのにさ、また殺害されちゃうよ

    • 0
    • 17/03/30 17:59:28

    正男氏は北朝鮮へ返されるんだねー。
    なんだかなー。

    • 1
    • 17/03/22 11:41:23

    ミサイル、失敗しても別の怖さがあるな…

    • 0
    • 17/03/22 11:39:59

    また北朝鮮ミサイル発射したと。しかし失敗したとの事。

    • 1
    • 17/03/13 12:11:24

    【金正男氏殺害】暗殺から1カ月 指紋を日本がマレーシアに提供 成田で2001年採取

    2017.3.13 06:28

     【クアラルンプール=岩田智雄】北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(ジョンナム)氏の殺害事件で、正男氏が2001年に成田空港で拘束された際に採取された指紋を日本政府がマレーシアに提供し、正式な身元特定につながったことが12日、分かった。日本政府筋が明らかにした。事件発生から、13日で1カ月。死因は毒殺と断定されており、今後は、潜伏中の重要参考人、北朝鮮外交官らへの捜査や遺体の遺族への引き渡しが焦点となる。

     マレーシア警察が事件に関与していると見て行方を追っているのは、事件直後に出国した北朝鮮国籍の4人のほか、北朝鮮大使館の2等書記官、国営高麗航空の職員、指示役とされる北朝鮮国籍の男の7人だ。

     出国した4人は帰国したとみられ、残る3人について、カリド警察長官は「大使館に隠れていると思う」としているが、確認されていない。高麗航空職員に逮捕状が出たと報じられているが、カリド氏は産経新聞に対し、職員と指示役の男に「事情聴取の召喚状が出ているだけだ。それに応じない2人への逮捕状はいつでも出せる」と話している。

     北朝鮮は、マレーシア人9人の北朝鮮からの出国を禁止し、事実上の人質にしている。マレーシア政府は北朝鮮との協議を余儀なくされ、現地メディアは北朝鮮側が9人の帰国と引き換えに、2等書記官と航空会社職員の罪を問わないことを求めていると伝えている。

     指示役の男は既に国外に脱出したとの情報もあり、仮に「9対2」の交換が実現すれば、実行犯のインドネシア人とベトナム人の女以外は裁かれなくなり、事件の真相はやぶの中になる恐れもある。

     正男氏の遺体については、北朝鮮政府が引き渡しを求めてきたが、マレーシア側は正男氏の親族に返すと要求を突っぱねてきた。

     しかし、近親者は引き取りに現れず、アニファ外相は11日、北朝鮮大使館へ引き渡す可能性に言及。12日付現地紙ニュー・サンデー・タイムズも遺体処理に当たる消息筋の話として、「正恩氏が遺体を引き取ろうと決めれば法的には可能だ」と伝えた。

     ただ、マレーシア保健省副大臣は11日、「遺体はマレーシアに埋葬されるかもしれない」と述べており、正式決定にはなお時間を要しそうだ。

     北朝鮮の友好国だったマレーシアは、北朝鮮の国家ぐるみの疑いが濃厚な今回の事件に大きく振り回された格好だ。

     元マレーシア政府高官は「貿易の利益がマレーシアの政策を左右してきたため、北朝鮮との関係は小切手帳で結ばれたようなものだった」と指摘。その上で「マレーシアは北朝鮮の情報機関の活動の場となっていた」と批判した。

    産経ニュース
    http://www.sankei.com/world/news/170313/wor1703130004-n1.html

    • 0
    • 17/03/11 18:26:33

    >>1055
    金一族の血族だし何も知らないは嘘じゃないかな?

    • 0
    • 17/03/11 13:14:03

    裏では息子と連絡とれてるんだよね。
    遺体引渡しも無事に行って欲しい。

    • 0
    • 17/03/11 12:59:53

    マレーシア警察、「遺体は正男氏」確認 手法の公開は拒む

    2017/3/11 0:47

     【クアラルンプール=鈴木淳】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害された事件で、マレーシア警察のカリド長官は10日、「遺体は正男氏と確定した」と述べ、警察として最終確認したことを明らかにした。DNA鑑定など科学的手法で確認した可能性があるが、具体的な手法の公表は拒んだ。

     カリド長官は身元確定にあたって「法が求める要求を満たした」と述べたが「手段は話さない」と述べた。正男氏の親族のDNAを採取して遺体と照合した可能性があるが、親族の安全に配慮したとみられる。

     同長官は「警察による遺体の捜査は終了した」と強調し、正男氏の遺体をマレーシアの保健省に移す考えを示した。遺族による遺体引き渡し要求が現時点まで無かったためで、北朝鮮が求める遺体の即時引き渡しには応じない考えを示唆した。

     クアラルンプール国際空港で2月13日に猛毒VXで殺害された男性の身元は、事件発生直後から正男氏とみられていた。マレーシアのザヒド副首相は旅券などとの照合に基づいて同16日に「正男氏だ」と断言したが、北朝鮮側は「死亡したのは外交旅券を持つキム・チョル」と反論していた。

     マレーシア警察が正男氏の身元を最終確認したことで「別人」とする北朝鮮の主張は完全に崩れる。だが鑑定の根拠を示せなかったことで、北朝鮮が反論する隙も残した。北朝鮮が反発を強めれば、マレーシア人の出国禁止などの強硬措置が強まる恐れがある。

    日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM10HBD_Q7A310C1FF8000/

    • 0
    • 1058
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/09 14:06:53

    凄い丸々して肥満体型だよね。この金正恩って人。豚その者。凄い脂のってるやろーね

    • 0
    • 17/03/09 12:50:25

    あのカリアゲって暗殺かカダフィみたいに国民にフルボッコにされて死ぬんじゃない?
    どんどん側近も入れ替わってるけど皆死にたくないからであって、誰も忠誠心なんかないと思うけどね。韓国がもっと頑張ってビラ飛ばして事実を広めてほしいな。
    トランプが派手にやってくれるかと思ったけどプーチンに止められたらさすがのトランプも何も言えねーって感じだろうな。

    • 0
    • 1056
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/09 08:26:28

    >>1051…祭り上げなきゃ殺されちゃうから、じゃない?

    DV被害者の感覚と似てるのかも。

    • 0
    • 17/03/09 08:20:07

    息子の警備は万全だろうに、なぜ身を隠さなきゃいけないの?
    誰か教えてー。

    • 0
    • 17/03/08 18:25:05

    息子さんお父さんそっくりだね。
    口を閉じて頬をくっと持ち上げた微笑み方なんか瓜二つ。

    • 5
    • 1053
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/08 18:16:32

    息子、心配だね。
    直系だから孫を産ませない為に殺されるだろうね。

    • 0
    • 17/03/08 09:49:41

    マレーシアと北朝鮮、互いに相手国民の出国禁止 実質人質へ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2778113

    • 0
    • 17/03/08 09:49:28

    >>1050
    ってか、そもそも金正恩を祭り上げたのが北朝鮮の幹部どもなんじゃないの?
    自分達の特権を手放したくないから金正日の体制を壊したくなかったんでしょ?

    • 0
    • 17/03/08 09:12:57

    北朝鮮の幹部の人たちが一丸になって、黒電話デブをなんとかしないかな
    アイツがこの世から消えないと北朝鮮は変わらない

    • 2
    • 17/03/07 09:58:56

    黒電話って暗殺されたりしないのかな?
    みんなで一揆とかしたら黒電話の味方っているのかな?

    • 1
    • 1048
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/07 09:26:29

    >>1046
    全部話して、北朝鮮民にもわかってもらって、暴動とか起こせばいいのに
    黒電話を倒せる人は、いないのか

    • 0
    • 1047
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/07 07:04:37

    この大使館、消されるよね。
    恐ろしい国だわ。

    • 0
    • 17/03/07 06:36:30

    >>1035だよね。
    処刑されるよね。
    処刑されるんだから全部喋って助けてもらえばいいのにね

    • 0
    • 17/03/07 05:37:56

    >>1044
    でも今ごろ…?って感じ。マレーシアと北朝鮮は今まで国交があったの知らなかった。

    • 0
    • 1044
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/07 05:32:33

    北朝鮮のマレーシア大使も国外追放にするんだって

    目には目を!!ってか

    • 0
    • 17/03/07 05:09:22

    >>1032
    黒電話ってなに?と思ったら…(笑)

    • 0
    • 17/03/07 04:53:46

    >>1041
    日本には朝鮮人や韓国人が沢山いるし、報道従事者もそうだから当然じゃないかな?この事件に関心のある層が報道してるからさ。

    • 0
    • 1041
    • キッズルーム付き
    • 17/03/07 02:15:45

    このニュースしつこすぎ。
    日本も関与してるんじゃないかくらいテレビでやってる。

    • 0
    • 17/03/07 01:19:17

    北朝鮮にもママスタみたいな掲示板あるのかな?

    • 0
    • 17/03/06 23:29:41

    >>1025
    ミサイル飛ばす時っていつもその理由じゃない?

    正恩の本音をおせーてほしーの!

    • 0
    • 17/03/06 21:05:10

    >>1037
    そうかな?憎まれっ子世にはばかる、悪い奴ほどよく眠るって諺の方が当てはまること多いと思う。

    • 0
    • 17/03/06 21:01:54

    気に入らない人物は平気で消す
    いつか何倍にもなって自分に返ってくるよ

    • 0
    • 17/03/06 20:51:30

    民主党鳩山政権で国賓並みの待遇した金ヒョンヒってテロリストの工作員ババアも結局韓国に亡命したよね。
    祖国に帰ったら殺されるってわかってるから。

    • 0
    • 17/03/06 18:47:56

    北朝鮮のマレーシア大使も送還されたけど、こういう人たちって処刑されちゃうんだろうね。
    特に暗殺に関わって逮捕されたけど証拠不十分で釈放、強制送還された人なんか絶対殺されるだろうね。

    • 0
    • 17/03/06 18:16:36

    ん!!男鹿半島沖に落ちたのか!!
    秋田県民がテメーに何をしたんだよ!やめろ~

    • 0
    • 17/03/06 16:19:14

    李容疑者、北朝鮮に帰ったら殺されそう。あんなに大袈裟に北朝鮮に忠誠を誓うのもきっと殺されたくないがための精一杯のパフォーマンスなんだろうな。
    朝鮮人のお国芸の謝罪と賠償要求してるけど、この場合は金正恩が北朝鮮で殺害できないように他国と李を繋がらせるためかな。

    • 0
    • 17/03/06 12:40:12

    この国の人達ってみんな黒電話に賛同してるの?
    一人くらい勇者とかアンチいないの?

    • 0
    • 17/03/06 12:21:31

    こっちに飛ばすな!!

    • 0
    • 17/03/06 11:39:01

    >>1025
    前もそんな感じだったね!正男死と関係あるのかなって思ってたけど、違ったんだ。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 17/03/06 11:34:04

    4発も!
    カマってちゃんだな
    刈り上げデブ

    • 0
    • 17/03/06 10:39:01

    >>1026
    そんな事が起きたら関わった奴は即公開処刑になるだろうね。

    • 0
    • 1027
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/06 10:38:18

    金無いのだから大人しくしとけ!刈り上げ

    • 0
    • 17/03/06 10:34:08

    ミサイルが自爆してしまえばいいのにって毎回思う

    • 0
    • 1025
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/06 10:33:44

    >>1022米韓の合同軍事練習に反発してか?ってニュースでは言ってるよ。

    • 0
    • 17/03/06 10:29:53

    もう朝鮮学校日本から撤退させれば良いよ。

    • 0
    • 1023
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/06 10:28:20

    俺を構ってよ~。デブ金正恩の叫び

    • 0
    • 17/03/06 09:59:35

    >>1020
    ね。何がしたいんだろう…

    ってか、なんでこのタイミングで日本に向けてミサイル発射したの?しかも4発も。

    • 0
    • 17/03/06 09:49:06

    もうどこの国も北朝鮮追放したら?

    • 0
    • 1020
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/06 09:46:24

    このデブ刈り上げ又ミサイル四発を
    日本に向けて発射したよね。早くこのデブ金正恩をどうにかして。

    • 0
1件~50件 (全 1069件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ