ド田舎って、家庭訪問のとき先生は車でくるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/15 00:26:49

    小学校は徒歩。中学校は車だったよ~。

    • 0
    • 73
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/15 00:22:58

    幼稚園も小学校も車で来てる。
    駐車場3台分あるからそこに停めてもらった。
    田舎だから戸建の人はみんな駐車場3・4台分は用意してあるような地域。

    • 0
    • 17/02/15 00:19:22

    都内。
    家庭訪問はないよ。

    • 0
    • 17/02/15 00:02:30

    埼玉だけど車だよ。もう1人運転できる先生が助手席に乗ってる

    • 0
    • 17/02/15 00:01:31

    電動自転車かバイク近いと徒歩らしいけどほとんど歩いてくることはないみたい。

    • 0
    • 17/02/15 00:00:23

    歩いて1分くらいなのに車で来たよ。マンションだけど来客用借りてるからそこに

    • 0
    • 17/02/14 23:50:51

    学校から近いから自転車で来る

    • 0
    • 17/02/14 23:46:12

    原付か車かなぁ。徒歩の先生もいるけど。

    • 0
    • 17/02/14 23:45:13

    幼稚園は車
    小学校は徒歩、雨の日可哀想だったな

    • 0
    • 65
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/14 23:44:02

    車か原付

    • 0
    • 17/02/14 23:42:56

    車でくるよ。
    6台くらいはとめられるスペースあるから。

    • 0
    • 17/02/14 23:30:53

    車で来る。路駐してる

    • 0
    • 62
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/14 23:30:31

    車だよ。狭いと路駐

    • 0
    • 61
    • ちょうちん
    • 17/02/14 23:27:05

    >>59書いたけどこれはわたしが子供の頃のことだった!すでに学校は廃校になって統合してるからうちの子が行くときには20キロさき、町一周すると百キロあるそんなとこに通うみたい。

    • 0
    • 60
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/14 23:25:21

    車だよ。
    うちはバスとめられるぐらい庭だけは広い。

    • 0
    • 59
    • ちょうちん
    • 17/02/14 23:24:52

    そうだよ。学区のはしっこは学校から六キロは離れてるし。駐車スペースなんて余るほどあるし、マンションはど田舎にないと思う。

    • 0
    • 17/02/14 23:19:26

    車だよ。
    3台は停められるから問題ない。
    だいたい路駐だけど。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 17/02/14 13:18:29

    車でくる。
    敷地が無駄に広いから20台くらい停められる。
    今でもスクールバスがあって来年度から統合するから学区はさらに広くなる。

    • 0
    • 55
    • 北京ダック
    • 17/02/14 13:10:07

    >>54 そんなことあるの!?初めて聞いたんだけど。

    • 0
    • 17/02/14 12:21:25

    >>40家庭訪問の時は警察から証明を貰えるから路駐して大丈夫なんだよ。

    • 0
    • 17/02/14 12:19:32

    車ですよ~車は庭にとめてた

    • 0
    • 17/02/14 12:17:27

    >>50
    そうなんだ。
    うちの方は、委託されてる人が2人一組で自転車で駐車違反切ってまわってるよ。
    コンビニに寄るのに路駐してて駐車違反になってる車をよく見る。

    • 0
    • 17/02/14 12:15:59

    普通に車できて、家の駐車場に勝手に駐車してた。別にいいけど。
    歩いてくるのかと思ってたからびっくり。

    • 0
    • 50
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/14 12:13:12

    >>40そんな人いない。もし、居たとしても家庭訪問です。って言ったら、あらそうですか!で終わるよ100%(笑)

    • 0
    • 17/02/14 12:10:54

    車だよ。
    旦那は仕事でいない時間だし旦那の駐車スペースが家庭訪問の先生が車を停める場所。
    停めれなくても警察から路駐の証明を貰ってるからフロントガラスから見えるとこに許可書を置いてあるよ。

    • 0
    • 48
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/14 12:00:56

    車だよ。
    広い土地持ち、戸建て当たり前の地域だから。
    マンション、アパートなんて無い。

    • 0
    • 17/02/14 12:00:54

    家庭訪問じたいが無くなったなぁ。

    • 0
    • 17/02/14 11:59:17

    車に乗って来ますよ。
    停めるところもある。

    • 0
    • 45
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/14 11:58:14

    回る地区が日程で決まってるから車で来るよ。
    マンションにも来客用スペースあるからそこに停めて貰ってる。

    • 0
    • 17/02/14 11:38:38

    拾い画だけど、こんなんだよね?笑
    大抵敷地が広いから車止めるスペースあるし、無いときは路駐とか空き地とに止めたりする。笑

    • 0
    • 17/02/14 11:36:41

    車で来る。
    しかも、地図見ても分からないから道路に立っててと言われる

    • 0
    • 42
    • マダムチンコ
    • 17/02/14 11:31:16

    >>40警察なんか来ないよ
    都会の交通量多い道路をイメージされると困るw

    • 0
    • 41
    • レモンサワー
    • 17/02/14 11:28:41

    イエス!

    • 0
    • 17/02/14 11:27:24

    >>39
    駐車違反にならないの?
    駐車監視員もいるし。

    • 0
    • 17/02/14 11:24:41

    若い先生は自転車で回る事もあるみたい。
    でもだいたい車でどこの家も駐車場に停めてもらってるよ。路駐してても誰も怒らないけど。

    • 0
    • 17/02/14 11:24:38

    >>35
    高校もあるの?
    範囲も広いのに先生も大変だね。

    • 0
    • 37
    • 北京ダック
    • 17/02/14 11:23:38

    公立幼稚園と公立保育園から家庭訪問あるよ(笑)
    車で来ます!
    駐車場なくてもどこかしらに停められるよ。

    • 0
    • 17/02/14 11:22:45

    車で来てだよ!駐車場ない場合は近くに止めて来たりね!

    • 0
    • 35
    • キッズルーム付き
    • 17/02/14 11:21:33

    家庭訪問は小学校と高校でもあるから面倒(笑)

    • 0
    • 17/02/14 11:18:54

    車だよ
    庭に止めてもらう

    • 0
    • 17/02/14 11:12:44

    車だよ。東京と違って車3台くらいはとめられるし庭も広いからね。
    学区も広いよ。

    逆に東京に来て庭の狭さに驚いた。なぜ三階建てが多いんだろうって思ったら土地が狭いからなんだね。

    • 0
    • 32
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/14 11:09:47

    車できて、庭に停めてもらうよ。

    校区内にマンションはないけど、唯一あるアパートは敷地がだだっ広いからそこに停めるんだと思う。

    • 0
    • 17/02/14 10:59:15

    >>23マンションて看板つけてるアパートならある。

    • 1
    • 17/02/14 10:58:41

    >>24それは同じだわ。
    一応校庭解放するけどね。
    こちらはGW後に家庭訪問1回、学期末ごとに個人懇談で4回は先生と対面で話すよ。

    >>25
    同じですね、こちらは小中高校生まで懇談は年3回ある。高校生になったら家庭訪問から解放されます。

    • 0
    • 17/02/14 10:57:50

    うちは家庭訪問なしの、面談年1回だよ。

    • 0
    • 17/02/14 10:56:26

    >>23
    田んぼの真ん中に高層マンションがある

    • 0
    • 17/02/14 10:56:17

    >>23
    あるよ!高層マンションではないけどね。

    • 0
    • 26
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/14 10:55:32

    ド田舎に賃貸物件はない。

    実家は駐車なら10台くらいいけるw

    • 0
    • 17/02/14 10:55:11

    >>15
    個人懇談も家庭訪問もあるのが普通だと思ってた。個人懇談は学期毎で3回かな。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ