東京旅行でのベビーカーについて

  • なんでも
  • 松茸
  • 17/02/13 17:25:44

ゴールデンウィークに家族で東京へ旅行に行きます。
夫婦二人、6歳、3歳、0歳の5人です。
0歳は抱っこひもで抱っこします。
3歳なりたての真ん中がすぐ抱っこ、歩きたくないと言うのでベビーカーを持参しようか迷います。
移動は公共交通機関が基本になると思いますが、どうしてもと言うときはタクシーも考えてます。
東京にお住まいの方、ベビーカーでの交通機関の移動はどうですか?やっぱり邪魔になりますかね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/13 17:27:28

    慣れてないと危なそう。下手したら落ちる

    • 0
    • 2
    • なんこつ
    • 17/02/13 17:27:29

    時間帯によったらベビーカーをたたまなきゃいけない。

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/02/13 17:27:56

    我が家はバギー持って行って大活躍だったよ。

    • 0
    • 4
    • なんこつ
    • 17/02/13 17:29:23

    京葉線まで遠いわエスカレーター長いわ大変。大変だね。

    • 0
    • 17/02/13 17:30:09

    通勤ラッシュさえ避ければ大丈夫だよ。駅にはエレベーターもあるし、逆にバギーない方が大変じゃない?

    • 0
    • 6
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/13 17:30:19

    邪魔だと思うよ。乗らないときは畳んで持ってるわけだし、時間帯や混み具合によっては畳んだの持って抱っこになるだろうしね。

    • 0
    • 7
    • にんにく
    • 17/02/13 17:30:23

    慣れが必要かも。
    それより都会のタクシーは不親切だから、ベビーカー持ってると空車でもスルーされたりするよ。
    だから先を読んで、少し離れた場所で旦那にタクシー止めさせて、ドア開いたらサーッと登場するようにしてる(笑)

    • 0
    • 17/02/13 17:31:02

    迷惑なので辞めて下さい。
    抱っこで乗り切って!

    • 0
    • 9
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/13 17:31:14

    メトロってね、なかなか良い場所にエレベーターが無かったりするのよ…。
    簡易的なベビーカーだと楽かも。重いのは辛いと思う。

    • 0
    • 17/02/13 17:31:21

    どこに行くの?

    • 0
    • 11
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/13 17:32:09

    家族5人+ベビーカーとなると、かなりスペースとるよね。
    ラッシュ以外でも混んでる電車は混むし。
    そして、地下鉄の出口なんかはエレベーターないところもあるんだよね。
    3歳はパパに抱っこをがんばもらう。

    荷物はリュックなどでなるべく両手が空く方がいいね。

    • 0
    • 17/02/13 17:32:10

    ありがとうございます。田舎者なんで普段はベビーカーで移動してるんですが、東京となると電車も駅も混んでるイメージなので邪魔になるかなぁと思ってます。
    ベビーカーは西松屋で買った安いバギーです。

    • 0
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/13 17:32:11

    >>4
    山手線東京駅から京葉線東京駅に行くには遠いけど、有楽町からの乗り換えが便利!
    めっちゃ近いよ~
    改札出るけど料金は変わらないよ~

    • 0
    • 14
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/13 17:32:16

    邪魔でしかない

    • 0
    • 17/02/13 17:32:55

    駅のエレベーターにベビーカーの行列が出来るよ。何かと煩わしい事が多いと思う。でも荷物もあるならベビーカーあった方が楽だよね。

    • 0
    • 17/02/13 17:33:18

    都心で使い慣れてないと邪魔に感じると思う。
    私上の子の時ベビーカー移動が主で慣れてたから普通だったんだけど、下の子ずーっと抱っこ紐だったのにある時久しぶりにベビーカーで都心行ったらまーぁうまくいかなくて…。びっくりしたよ。
    広い道をスイスイ行くのとはまるで違うから要注意!とくに田舎住みなら自分たち歩くだけでも大変だと思うよ

    • 0
    • 17/02/13 17:33:56

    ラッシュ時じゃなきゃベビーカーでも大丈夫だけど、3歳でベビーカーはもういらなくない?
    疲れちゃったら少しの間、旦那さんが抱っこでもしてあげたら?

    • 0
    • 17/02/13 17:34:03

    邪魔だよ。出来ればたたんで頂きたい。
    GWなら通勤時間帯の窒息しそうな大混雑とかはそこまで気にしなくていいけどね。

    • 0
    • 19
    • キッズルーム付き
    • 17/02/13 17:34:12

    慣れてないならエスカレーター探すの大変だし、電車が混んで来たら畳まなきゃ行けないし大変じゃない?

    • 0
    • 17/02/13 17:34:18

    混んでいる時間帯は子供を電車に乗せる、ただそれだけでもかなり大変。
    都下ならベビーカーを使うけど、都心の人はあまり使ってないよ。歩道があってないようなものだし。
    ただ、3歳の子を歩かせたり抱っこしたりして観光するのは大変だよね。
    軽くて簡単に畳める、小さくなるバギーがあると安心かもね。

    • 0
    • 21
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/13 17:34:23

    ゴールデンウィークはラッシュもないし電車空いてるイメージ。
    その代わりに観光地はごったがえしてるから、バギーでも邪魔というか蹴られたりしそうでそっちの方が心配。

    • 0
    • 17/02/13 17:35:02

    荷物掛けられるし、ラッシュ時じゃなければ大丈夫だよ。
    ベビーカーなしでうろちょろされる方が迷惑かも。パパがずっと抱っこで平気ならいいけど。都心住んでるけど朝以外はベビーカー生活だよ。

    • 0
    • 23
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/13 17:36:55

    使う路線にもよる。JRとかだと使うのに気を遣う。邪魔とか言ってる人達もいるし…。

    • 0
    • 17/02/13 17:39:08

    3歳と0歳がいるのに行くんだから、大変なのは覚悟の上でしょ。ベビーカーなくても行けるでしょ?本当に邪魔だから。もたもたされるとイライラする。

    • 0
    • 17/02/13 17:39:34

    田舎から東京に住んで思ったけど
    とにかく人多いからベビーカー持っての
    電車移動は慣れないとけっこう大変だよ
    人多い中閉じたり開いたりに
    降りる時エレベーターどこにあるのか
    探すのも一苦労
    観光場所に寄ってはレンタルもできるから
    ない方が良いんじゃないかな~

    • 0
    • 17/02/13 17:40:27

    皆さん、ありがとうございます。本当に助かります。
    慣れてない駅でエレベーター探すの大変ですよね…駅に入ったらベビーカーをたたんで旦那が抱っこでエスカレーターで移動、乗車中も抱っこなら大丈夫ですかね?
    タクシーもベビーカーがあったら乗りづらいとかあるんですか…事前に聞いてみて良かった!

    • 0
    • 27
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/13 17:40:43

    エレベーターの数少ない分、すんごく並ぶよー。

    • 0
    • 28
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/13 17:41:14

    >>24優しくないねー。

    • 0
    • 17/02/13 17:41:18

    >>24 こわっ

    • 0
    • 17/02/13 17:43:10

    >>26
    うん。両親いるならエレベーター探さなくてもベビーカーたたんで、エスカレーターでいいと思う。

    • 0
    • 17/02/13 17:44:07

    都心に慣れてないならベビーカー邪魔になると思う。
    3歳の子は旦那さんに抱っこで頑張ってもらったら?
    ずーっと抱っこになっちゃうの?

    • 0
    • 32
    • トマトベーコン
    • 17/02/13 17:44:28

    >>24

    • 0
    • 17/02/13 17:44:41

    細かい場所はまだ決めてないんですが、築地、上野動物園、浅草周辺、あたりを検討しています。

    • 0
    • 34
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/13 17:46:09

    >>26
    うん混んでる時に畳んでくれると有難いし、周りの反応も優しいかも。
    簡易ベビーカーだと軽々運べるし、エスカレーターでも楽だから。
    なるべく荷物はロッカーに預けて身軽に行動してね!
    なんせ人混み凄いから、子供とはぐれないことを優先してね。

    • 0
    • 17/02/13 17:46:21

    >>33
    GWの浅草はベビーカー厳しいかも。
    上野動物園はレンタルあるけど、その時期は全部出払ってるかも。

    • 0
    • 36
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/13 17:47:11

    >>33
    築地と浅草はベビーカー辛いかも…。

    • 0
    • 37
    • トマトベーコン
    • 17/02/13 17:47:16

    >>33
    迷惑とか言われてるけど、ベビーカーの人いっぱいいるわよ、子連れはベビーカーないと無理だよね

    • 0
    • 17/02/13 17:47:27

    >>31
    ちょっと歩いては抱っこ…の繰り返しになると思います。

    • 0
    • 39
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/13 17:48:19

    築地市場でご飯予定なら止めといた方がいい。
    狭いよ、外国人も凄いし。

    • 0
    • 40
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/13 17:49:34

    >>37
    私も都内住みだけど、ベビーカー利用しているから邪魔とか言われると辛いですね…笑

    • 0
    • 17/02/13 17:50:34

    >>26
    そんなに気にしなくて大丈夫。
    文句言う人はどうしたって文句言うんだから、常識さえ守っていれば自分たちのやりやすいようにしたらいいと思いますよ。
    階段前でベビーカー畳んで子供抱っこして荷物持って…って人を見かけたら声掛けてベビーカー持って階段運んだりしますよ。私も子供が小さい時はよく助けてもらったので。

    • 3
    • 17/02/13 17:50:39

    >>36
    築地の混み具合はテレビで見ててもスゴいなと思ってました。そこに簡易とはいえベビーカーがあると邪魔ですよね。色んな人にぶつかりそうだし、築地の時はホテルに置いて行こうかなと思います。

    • 0
    • 17/02/13 17:50:48

    >>37
    うん。みーんな仲間よ!都会もベビーカーないとしんどいもん。

    • 0
    • 17/02/13 17:52:06

    >>33
    築地と浅草でベビーカーは無理だわ
    3歳でしょ?今から言い聞かせて
    歩かせる練習したら?

    • 0
    • 17/02/13 17:53:58

    >>44
    うん。今からでも三歳に「5月の休みに東京に連れてってあげるからね。ちゃんと歩いてくれる?」て言い聞かせれば大丈夫!

    • 0
    • 17/02/13 17:54:14

    まだ3歳なりたての子もだけど、0歳も抱っこ降ろしたいときありますよね。
    簡易的なバギーを1台必ず持って行ったほうがいいですよ。
    観光地は時間とか気を使えばいいのでは?
    みんな使ってますし。

    • 0
    • 17/02/13 17:54:57

    >>41
    ありがとうございます。
    最近はベビーカーの事がいろいろニュースになってたりするので、人がたくさんいる東京なんて迷惑でしかないんだろうなぁと持参しないようにしようと思ってました。でもやっぱりずっと抱っこだと旦那も辛いしなぁと悩んでいたところだったんです。

    • 0
    • 48
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/13 17:55:45

    迷惑だよ

    • 0
    • 49
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/13 17:59:07

    レンタカー借りて回っちゃえば?

    • 0
    • 17/02/13 17:59:42

    >>48 無視無視

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ