TBS《リバース》金曜 夜10時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5195件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/18 21:55:58

    コーヒー飲んだっていうのはただの憶測だよね。
    吹雪がひどくて前が見えなくて崖下に落ちたのかも。
    そもそも車乗る前にコーヒー飲むかな?

    • 1
    • 17/06/18 21:29:09

    原作のない、優秀な脚本家のドラマが見たいです。
    きっと喧嘩にもなりません。

    • 2
    • 17/06/18 21:27:54

    >>5064
    でもドラマなんだから、窃盗犯が広沢君を突き落としたとしたらそういうシーン撮るでしょ。
    ふらついて落下したのが推測でしかないなら、コーヒー飲んだのだって推測でしかないって事になっちゃう。

    • 3
    • 17/06/18 21:26:53

    >>5067
    まぎらわしい書き方になってしまい、失礼しました。

    • 0
    • 17/06/18 21:23:26

    >>5060
    今の時代は原作があるとこうやってすぐラストが出回ってしまうから難しいよね。

    • 0
    • 17/06/18 21:16:28

    >>5069
    原作者
    イヤミスのジョオウですし

    • 1
    • 5070
    • クリームボックス
    • 17/06/18 21:07:32

    >>5065
    みんな何回この質問してるの?笑
    遡ってみればわかるじゃん!
    何十人の人がこの質問してるんだろ?
    湊かなえつながりですよ。

    • 0
    • 5069
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/18 21:03:48

    やっと録画見れたー。
    深瀬のコーヒーが引き金で崖から転落して死んだのに、なにこの「深瀬は悪くない」的な終わり方は。

    窃盗団が見殺しにしたから悪いって…。
    なにこのモヤモヤ感…。

    • 6
    • 5068
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/18 20:15:44

    >>5054
    ねぇ、本気で言ってるの?
    最終回見たんだよね?
    一体何を見てそこまで強気でいられるの??

    • 0
    • 17/06/18 19:39:10

    >>5063
    10話の話をしてたのよ。10話は原作にないから

    • 0
    • 17/06/18 18:44:20

    >>5048
    除雪車とか邪魔になったらだれかどけるとか?緊急時って鍵つけっぱなしにして逃げますよね地震とか、、だからかな?私も謎です。

    • 0
    • 5065
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/18 18:36:17

    最後に杉咲花ちゃんと窪田くんが出てたのは湊かなえのドラマ繋がり?

    • 2
    • 17/06/18 18:29:15

    >>5046
    映像はそうなってたけど、そこは窃盗のふたりの証言がどうだったかはっきり語られてないし、小笠原の解釈と推理にすぎない
    深瀬たちもそのことはわかっていると思う

    • 1
    • 17/06/18 18:22:31

    >>5061
    ん?私の書いたのを見て言っていますか?
    勘違いだったらごめんなさい。
    私が書いたのは、原作本の最後ですよ。
    ドラマの最後ではないですよ。

    • 0
    • 17/06/18 18:08:04

    まあいろいろ考えさせられるドラマだったね。

    • 3
    • 17/06/18 17:32:35

    >>5028
    やっぱり、湊かなえのかきおろしじゃん

    • 1
    • 17/06/18 17:22:56

    >>5049
    私もどこかで読んだ。
    編集者に最後の部分を提案されて、リバースを書き上げたみたいね。
    原作本は良しとして、10話目…
    広沢の死因をもっと端的にわかりやすく描いてほしかったな。
    窃盗団と広沢の死は直接関わりがなかったことが、ここまで引っ張っておいて拍子抜けだよね。
    窃盗団と広沢の間に思いもよらないことが、きっとあったんだと思っていたので、がっかり。
    深瀬を直接的な犯人にしない為に?みんながそれぞれに関わり広沢の死の原因を作ったみたいなグレーな結末にせざる得なかったのかな?
    10話目、駄作だね。

    • 4
    • 17/06/18 17:22:38

    >>5051私も思った~笑謝礼金で買ってきたみたいだしね

    • 1
    • 17/06/18 16:44:05

    >>5050
    アンタが大丈夫?更年期かなにか?

    • 0
    • 17/06/18 16:35:24

    >>5032
    アレルギーのでかたは毎回違うからね
    でもアレルギーが原因だよ

    • 1
    • 17/06/18 16:19:47

    >>5052
    見た限り殴られてなかった。
    もし、殴られてたらそのシーンもやると思う。
    死因重要だから

    • 1
    • 17/06/18 16:19:36

    >>5051
    驚き方が深瀬くんになってたしね。うわぁ~しんでるぅ~

    • 0
    • 17/06/18 16:19:05

    >>5045
    おまえがちゃんとみろよww馬鹿アホでブス!

    • 0
    • 17/06/18 16:17:40

    >>5043
    で??笑
    アレルギー申告しなかった自己責任では?

    • 0
    • 17/06/18 16:13:09

    >>5043
    窃盗犯の男らに殴られた、とかは?

    • 0
    • 17/06/18 16:10:59

    深瀬が倒れてたとき小笠原さんが訪ねてきた時にお金渡してた隣の人(赤いTシャツの)、最初は怖そうだったけど、部屋で深瀬見つけたときの驚き方や、水買ってきてのときの対応とか、案外いいやつなのかと思っちゃった。

    • 5
    • 5050
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/18 15:44:02

    >>5032
    はぁ?大丈夫?

    • 1
    • 5049
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/18 15:42:26

    >>5037
    結論が決まってて、そうなるにはどうしたらいいかって考えて
    逆から書いたからって
    湊かなえが言ってたよ。

    • 0
    • 17/06/18 15:41:06

    あさみんは、何で車のキーつけっぱなしにしといたんだろ?
    人の車なのに。

    • 2
    • 17/06/18 15:25:40

    >>5042
    同感

    • 0
    • 5046
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/18 15:21:31

    >>5032
    アナフィラキシーショックで呼吸困難に陥って、ふらついて川に落ちたんだよね?
    直接の死因ではないにしても関係は大アリだよ。

    • 1
    • 5045
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/18 14:44:04

    >>5032
    ばかなの?アレルギーが原因で死んだんだよ。他人にいちゃもんつける前に自分がばかだと気付けよあほ。

    • 2
    • 17/06/18 13:02:04

    >>5042私もそれを期待してみてた(;´Д`A

    • 0
    • 17/06/18 12:36:30

    >>5032
    アレルギー発症しなかったら川に落ちることもなかったじゃん。

    • 4
    • 17/06/18 12:06:56

    コーヒーは飲んでいなかった、アレルギーとは関係なく違う原因で亡くなったって結末が良かった。

    • 7
    • 17/06/18 11:55:51

    窃盗犯に殺されてたってほうがよかったな。
    蕎麦アレルギーって酷い人は日頃から予防薬持ち歩いてるじゃん。
    発症はしたけど予防薬ポケットから出して打った→だけど窃盗犯に殺された、の方が。

    私が広沢の親なら、酒飲ませました、迎えに行かせました、蕎麦の蜂蜜入れました、って言われても、もちろん言わない広沢は悪いけど、またおいでなんて絶対言えない。30年後ぐらいなら諦めもつくけど、10年なんてまだまだ立ち直れてない。

    そして私が元彼女なら、悪気はないにしても蜂蜜入れた深瀬の事モヤモヤするわ。
    あんなにすんなり受け入れられない。

    • 7
    • 5040
    • クリームボックス
    • 17/06/18 11:13:53

    >>5033
    こういう人必ずいるよねバカみたい

    • 2
    • 17/06/18 11:10:15

    >>5037
    巻き戻す、戻るとかの意味のreverseと生まれ変わる、再生とかの意味のrebirthからかなー。て思ってた。だからあえてのカタカナ表記かな?なんて。

    • 2
    • 17/06/18 11:02:16

    戻るとか反転とかそんな意味だけど、このドラマに関しては「過去」って意味そう。毎回過去に戻ってたし。深瀬の最後の過去に戻れるとしたらいつに~てのに現れてるんじゃない?

    • 1
    • 5037
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/18 10:30:32

    優しいかた教えて!!リバース題名の意図するところがわからない。ピンとこないというか…

    • 1
    • 17/06/18 10:24:45

    >>5029
    10キロだよ

    • 0
    • 17/06/18 10:17:36

    >>5031
    そうそう。命に係わるアレルギーなら身近な人に話さないと!

    • 1
    • 17/06/18 10:15:55

    >>5032
    なんか、え~

    でしょ?

    • 1
    • 17/06/18 10:15:41

    >>4935
    絶対あんたの方が気持ち悪いww

    • 0
    • 17/06/18 10:13:17

    >>4974
    なんかえ~
    ってどういう意味?どこの言葉?笑

    アレルギーは直接関係ないよ、ちゃんと観た?放っておいたからプラスで川に落ちたことが原因ね。

    • 0
    • 17/06/18 10:08:26

    >>5023
    アレルギーなんて言われなきゃ分からないでしょ。

    アレルギーの親って自分自分が強いけど、無縁の人間からしたらそんなの知らないわ!って話ね。

    • 1
    • 5030
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/18 10:07:29

    >>5004復習ではないけど、似たようなことはしていたよね
    同窓会でみんなに会って話しかけて忘れるな!って印象づけて。
    武田にはみかんを送り続けてさ。好意ではない気持ちが勝っていたんだから。

    • 0
    • 17/06/18 10:02:33

    >>5025
    その100キロ?下流で発見はちょとモヤッときたね。

    • 0
    • 17/06/18 09:57:24

    >>5027
    書き下ろしじゃなくて監修だって。
    だから、誰かが書いた脚本にOK出しただけじゃないかな?

    • 1
    • 17/06/18 09:46:34

    >>5022
    10話は湊かなえのかきおろしでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 5195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ